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ウィルスバスタークラウドのWindows10 Fall Creators Updateでブルースクリーン発生

昨日くらいからWindows10の新しバージョンFall Creators Updateが提供されています。

どらともも納品するパソコンのWindows Updateを行っていたら、何か時間がかかると思っていたら、Fall Creators Update(1709)になっていました。

まだ下記事象に遭遇していませんが、トレンドマイクロより
「ウィルスバスタークラウドのWindows10 Fall Creators Update(RS3)の対応状況について」という情報が提供されています。 詳しくはこちら

2017年10月18日(水)からWindows 10をご利用の環境で最新バージョン(RS3)へ
Windows Updateした場合にブルースクリーン(BSoD)が発生する事象を確認しております。


この現象が発生した場合は、パソコンを再起動して、上記サイトにある修正モジュールを適用するように記載されています。
それでも改選されない場合は、修正ビルドでウィルスバスタークラウドを再インストールするように指示されています。

セキュリティソフトとして、ウィルスバスタークラウドを使用しているユーザーも多いと思いますので、今後Fall Creators Updateをインストールした際に、上記のような現象が発生しないか心配です。

Fall Creators Updateのインストールも暫く待ったほうが、よいかもしれませんね。

コメント一覧

管理人
情報ありがとうございます
管理人です。大変貴重な情報をありがとうございます。
Windows Defenderは、元々WindowsOSに標準で用意されているセキュリティソフトですが、OSと同じMicrosoftのアプリなので、今回のような相性?のような問題が発生する可能性が低いので安心ですね。
埼玉のローガンズ
水曜日の早朝から我が家のPC2台が
ブルースクリーンとなりました
1台はWin10クリーンインストール品
→起動修復2回Try後、元のバージョンに自動修復
このステップを数回繰り返してます
バスター削除でいとも簡単にアップデート完了

もう1台はWin8.1からのアップグレード品は
起動NG。セーフモードでバスター削除
これもアップデート完了

これで丸一日浪費しましたよ(笑)
現在ウイルス対策はWindowsデフェンダーを
使ってますが、ものすごく軽いですね
AV-comparativesでの検出能力も最近市販
ソフトと遜色ないので、しばらくこのままで
行きたいと思ってます
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