電源ランプは点いているが、全く動作している様子がないそうで、ディスプレイへのケーブル接続は問題なくつながっているそうです。
状況から判断すると・・・マザーボードか電源ユニットのハード的な故障のような気がしました。
まだ新しいパソコンであったことを思い出し、「メーカーの保証期間はどうなっていますか?」とお聞きしたところ・・・5年保証に入っていたことがわかり、まだ保証期間内でした。
どらともで、お預かりして本体カバーなどを開けてしまうと・・・メーカー保証外になってしまう可能性があるので、お客様には、まずメーカーへ電話をかけて修理依頼をすることをお勧めしました。
通常の使用方法で故障してしまった場合は、保証期間内であれば無償で修理できる可能性が大きいので、利用したほうがよいですね。
