パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

修理のご依頼をくださる前に

以前サポートでお伺いしたご近所さんから、デスクトップパソコンの画面が映らなくなったとご連絡がありました。

電源ランプは点いているが、全く動作している様子がないそうで、ディスプレイへのケーブル接続は問題なくつながっているそうです。

状況から判断すると・・・マザーボードか電源ユニットのハード的な故障のような気がしました。

まだ新しいパソコンであったことを思い出し、「メーカーの保証期間はどうなっていますか?」とお聞きしたところ・・・5年保証に入っていたことがわかり、まだ保証期間内でした。

どらともで、お預かりして本体カバーなどを開けてしまうと・・・メーカー保証外になってしまう可能性があるので、お客様には、まずメーカーへ電話をかけて修理依頼をすることをお勧めしました。

通常の使用方法で故障してしまった場合は、保証期間内であれば無償で修理できる可能性が大きいので、利用したほうがよいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事