そこでこんなことがありました。
プリンター(USB接続の複合機)を新しいパソコンに接続設定しました。メーカーサイトからWindows8.1(64ビット)用のドライバーをダウンロード・インストールしました。
正常にドライバーのインストールが完了して「テスト印刷」も問題ありませんでした。
Wordなどのアプリでも「印刷」を選択すると・・・ちゃんとプリンターが表示されて「準備完了」の表示になっており、普通に印刷できます。
これで印刷もOKと思いながら・・・「コントロールパネル」の「デバイスとプリンター」を確認してみると・・・???該当型番のプリンターが表示されていません???
一旦プリンタドライバーを削除して、もう一度ドライバーを入れてみましたが状況は全く同じです。
お客様は、「デバイスとプリンター」に表示されないだけで、普通に印刷できるのでこのままでよいとおっしゃってくださいましたので、ここまでです。
プリンターメーカーのサイトを定期的に確認して、何か対応方法が提示されたら対処させていただくことにさせていただきました。
まあ、印刷はできるので使用には問題ないのですが・・・なんかスッキリしないですね。
