同様の問い合わせが、2ヶ月くらい前にも別のお客差からありました。その時は、ログイン後に、画面が真っ白になりディスクアクセスランプが点滅している、とのことでしたので、まだUpdate関連の処理中のように感じたので、そのまま数時間放っておいて、様子を見てもらうようにお願いしました。その時は、暫くしたら普通に画面が表示されて使える様になったと連絡がありました。
今回の場合も、数時間そのままで様子を見ていただくようにお願いしました。
50分くらい経って、また電話があり・・・正常に画面表示され使える様になったと連絡がありました。
どちらもWindowsUpdate絡みなのですが・・・Windowsのログイン画面までは正常に表示されており、ログイン後画面が真っ白の状態が続くという点が同じです。画面表示に関するアップデートに時間がかかり、その間画面が真っ白になってしまうのか分かりませんが、2例目ということで、こちらのブログに残しておくことにします。
