パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

Vostro3500 リカバリー

パソコンが起動しなくなったと言うことで、事務所へお持込いただきました。

パソコンはVostro3500です。

電源を入れると・・・ブートマネージャの修復画面が表示され、修復を行っても全く状況がかわりません。

ハードディスクの状況を確認してみると・・・セクターエラーが発生しています。パソコンをお預かりしました。

とりあえずクローンディスクを作成・・・しかし、読み取れないセクターが大量にあり、なかなか進みません。まる二日間かかって、クローンができました。でも、読めなかった大量のセクターはスキップしていますので、完全ではありません。

ディスクの修復を行うと・・・いろいろ削除・復元が行われましたが、そのディスクを取り付けてみても状況は変わらず。なんどかクローンを作り直して、いろいろ試してみましたがダメでした。リカバリーエリアからリカバリーを試みましたがそれもダメ
ある程度のデータは復元できました。

お客様に状況をご説明し、リカバリーのあとに復元できたデータを戻す方向でお話をさせていたところ、大事なデータは無いので・・・そのままリカバリーしてくださいとのことでした。
リカバリーエリアも復元できなかったので、リカバリーディスクを入手・・・あとはリカバリーを行うのみです。あとはドライバーのインストール、Windows Updateを実行しました。

ハードディスクの状態がよければ・・・元通りに復元できる可能性が高いのですが、今回は状態がよくなく、リカバリーでの対応となってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事