皆さまいかがお過ごしでしょうか。
伊太郎でございます。
本日は大晦日。2015年もあっという間の1年でした。
さて、今回は12月20日に行われた当会のイベントの模様をご紹介します。
今回のイベントでは獨協中学・高校鉄道研究部さま,獨協医科大学鉄道研究愛好会さまと合同で
貸切列車の運転を行いました。
舞台は富士急行線!
大月駅前に集合し、富士急行線のホームへ。
車両は1000形京王リバイバルカラー編成。
特製ヘッドマークの装着が行われたのち、いざ、河口湖へ。

車内では各団体からの挨拶と抽選会が行われました。
挨拶の様子は、まるで記者会見。

さて、個人的に期待していた富士山は…

見えました!
そして、河口湖駅に到着。
撮影会ののち、各々自由時間を過ごしました。
カチカチ山ロープウェイや河口湖畔に向かった方もいれば、駅前で過ごした方も。
午後には、下吉田駅にて14系客車プチ見学会が行われました。
使用車両は来年2月に引退予定の2000系「フジサン特急」の予定でしたが、
車両点検のため1000形での運転となりました。

富士山駅にて少々停車。
車内ではグッズ販売会が行われ、2000系引退記念のグッズやさまざまな記念きっぷが並びました。

まさに「爆買い」状態。

下吉田駅に到着。
早速、寝台車の見学へ。

会員の間でも好評だった寝台車。
時代の流れで客車列車の寝台特急は廃止となりましたが、
いつの日か「復活」…ということがあってほしいものです。
河口湖駅に戻り、再び大月駅へ。
車両は往路同様1000形京王リバイバルカラー編成。
大月に到着。
辺りはすでに真っ暗でした。

当会としては初の大型イベント。
会員一同楽しいひと時を過ごすことができました。
各団体関係者の皆さま、並びに富士急行の皆さま、
ご協力ありがとうございました。
ちなみに、富士急2000系の引退は2月7日とのこと。
引退記念イベントも開催されているようですので、
是非訪れてみてはいかがでしょうか。
最後に、
今年も獨協大学鉄道研究会通信をご覧いただきまして、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは次回の更新をご期待ください。
さよなら、さよなら、さよなら…
伊太郎でございます。
本日は大晦日。2015年もあっという間の1年でした。
さて、今回は12月20日に行われた当会のイベントの模様をご紹介します。
今回のイベントでは獨協中学・高校鉄道研究部さま,獨協医科大学鉄道研究愛好会さまと合同で
貸切列車の運転を行いました。
舞台は富士急行線!
大月駅前に集合し、富士急行線のホームへ。
車両は1000形京王リバイバルカラー編成。
特製ヘッドマークの装着が行われたのち、いざ、河口湖へ。


車内では各団体からの挨拶と抽選会が行われました。
挨拶の様子は、まるで記者会見。

さて、個人的に期待していた富士山は…

見えました!
そして、河口湖駅に到着。
撮影会ののち、各々自由時間を過ごしました。
カチカチ山ロープウェイや河口湖畔に向かった方もいれば、駅前で過ごした方も。
午後には、下吉田駅にて14系客車プチ見学会が行われました。
使用車両は来年2月に引退予定の2000系「フジサン特急」の予定でしたが、
車両点検のため1000形での運転となりました。

富士山駅にて少々停車。
車内ではグッズ販売会が行われ、2000系引退記念のグッズやさまざまな記念きっぷが並びました。

まさに「爆買い」状態。


下吉田駅に到着。
早速、寝台車の見学へ。

会員の間でも好評だった寝台車。
時代の流れで客車列車の寝台特急は廃止となりましたが、
いつの日か「復活」…ということがあってほしいものです。
河口湖駅に戻り、再び大月駅へ。
車両は往路同様1000形京王リバイバルカラー編成。
大月に到着。
辺りはすでに真っ暗でした。

当会としては初の大型イベント。
会員一同楽しいひと時を過ごすことができました。
各団体関係者の皆さま、並びに富士急行の皆さま、
ご協力ありがとうございました。
ちなみに、富士急2000系の引退は2月7日とのこと。
引退記念イベントも開催されているようですので、
是非訪れてみてはいかがでしょうか。
最後に、
今年も獨協大学鉄道研究会通信をご覧いただきまして、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは次回の更新をご期待ください。
さよなら、さよなら、さよなら…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます