今里駅(千日前線と近鉄線) #駅名同じなのに実は徒歩連絡キツイ駅 近鉄の今里駅の場所、知りません。確か千日前線の今里と新深江の間くらいだったような...。さほど遠くはなさそうですが、連絡しているわけではないですね。
たぶん大阪市営地下鉄の中で一番辛い連絡通路じゃないかなと。 RT @shido_tk 以前、谷町線に乗らなあかんのに、JRで間違って東口から出て地下鉄の改札を通った為に、谷町線のホームまで何分も延々歩いて汗だくになった思い出が
距離的には本町のほうが長いけど、ややこしいのは天王寺のほうかと...。個人的な感想ですが。 @raymkw そうですか?本町が一番長い印象が…谷町線は改札の配置が悪いと思うけれど。@: たぶん大阪市営地下鉄の中で一番辛い連絡通路じゃないかなと。@shido_tk
なかなか斬新な発想。以下コピペ。/サビ残を「労働基準法違反」ととらえるからいつまでも改善しないんだよ。 「サビ残は、労働者から会社への利益供与に当たる」とすれば、「贈与」として、会社側に納税の義務が発生する。 無能な労働基準監督署じゃなく、税務署が動けば、経営者は震え上がるはずw
サービス残業を労基法違反ととらえずに企業に対する贈与と考えるほうがいいというツイートが流れてきました。確かに斬新な発想だと思うんですが、納税義務のない自治体には通用しないんですよね...。
【桜宮高2自殺】橋下市長、遺書に涙 「100%行政側の責任」遺族に謝罪 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_affa… クラブ活動に対する顧問・教職員の関与を見直さないと、同じことは起こりえると思います。技術指導をやめないとまた誰かがするでしょう。極論ですが。
大阪市の学校では、程なく技術指導が減っていくのではと思いますが、高校は数年後には「市立」ではなくなるような気が...。(都構想の実現の可否にかかわらず)府立高校はどのような対応をするのかも注目しないといけないですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます