松井知事 (大阪モノレールの延伸に)行政とモノレールの運行会社が負担する部分を分け、地元の負担を求めながらスタートさせたい 産経sankei.jp.msn.com/west/west_affa… すっかり市町村負担前提になってるが、「府と市の意見が違うと鉄道も引けないから都構想だ」と言ってたのでは?
おはようございます。やっと木曜日って感じです。9連休後の5連勤、くじけぬ心で乗りきりたいと思いながらの出勤です。
大阪市水道局のペットボトル水「ほんまや」の復活検討が報じられる。橋下市長が槍玉に挙げて販売中止に追い込まれたものだが「中学生からの復活要望があった」で復活へ。名称変更や炭酸水加工なども検討。復活は好ましいが、廃止した時の橋下市長の態度をごまかすような対応は引っかかる。
そうですね。3連休を楽しむためにも、お互い頑張りましょう。 RT @kurobu でも、今週を乗り切れば三連休やし、ボチボチ頑張りましょo(^-^)o
さようなら交通科学博物館 大阪・弁天町 - 写真特集 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/dnwj
25年ほど前に1度行ったっきりです。閉まる前にもう一度行っておきたいですね。
橋下市長が生産中止した水道水、要望受け復活へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…
民営化する年に復活...、やる意味あるの?って思ってしまいます。何かを添加したら採算が取れるってことなのでしょうか?っとも思いますね
#mynavinews 「なにわ筋線」大阪市が正式に検討へ - 関西空港からのアクセス強化を図る news.mynavi.jp/news/2014/01/0…
都市計画は広域行政=府の仕事ってなってませんでしたっけ?大阪市は決定権を放棄したはずです。
#mynavinews 「なにわ筋線」大阪市が正式に検討へ - 関西空港からのアクセス強化を図る news.mynavi.jp/news/2014/01/0…
ついでに言うと、今の大阪市の立場としては、関空へのアクセスは地下鉄&南海を推進すべきだと。もうすでに手放した気でいてるのでしょうか?
大阪の議員さん方がICカードがらみでJRと地下鉄&民鉄の協力を訴えているようなツイートも見受けられますが、そんなことしたらほぼ間違いなくJRのひとり勝ちになるっていうのがわかってて言ってるんかなって思うときがあります。
関東もSUICAとPASMOと別れているから、関西も別々でもいいと思います。もうひとつ言うと、スルッとKANSAIのネットワークの広さはなかなかの広範囲。こういった民のネットワークは守るべきだし、地下鉄が一緒になっているのはいいことだと個人的に思います。
@mey3sei シフト勤務は大変ですよね。平日にお休みが出来ていいなぁって思うこともありましたが、土日祝も関係なく働くのはしんどいやろうなぁって今は思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます