大阪の地下鉄、相互乗り入れなぜ少ない? :日本経済新聞 s.nikkei.com/VIs1Gn
2012年の年末の記事をまたまた引っ張り出しました。個人的にはこの意見に大賛成で、御堂筋線を大動脈としての役割を決めて、ほかの路線(地下鉄、私鉄、JR)が補完すればいいと思う。
@mey3sei おはようございます。ホント、猫のようになめらかに活動したいですね。いつもありがとうございます。
大阪市長が、堺市と寝屋川市を侵略?
@nekocameraman 21日のタウンミーティング
橋下:寝屋川の議員多すぎる。24万人で27人。湾岸区34万人のところ ★わが寝屋川市 よりも7万人多い湾岸区で12人~~
堺では「わが堺」、寝屋川では「わが寝屋川」とは。
寝屋川車庫前にある京阪バスの「電鉄車庫前」バス停。この路線はコミュニティバス「タウンくる」の路線で、小型バスが昼間に1時間1本程度運行されています。 keihanbus.jp/local/communit… pic.twitter.com/mT9jQjKWev
出身地、寝屋川のことになると過敏に反応してしまいます。議員さんの数は、正直言って多いに越したことはないと個人的には思っています。あくまで確率論の話になりますが、より正確な意見が吸い上げられるのではないかと思います。その分報酬は考えないといけませんけどね。
最近仕事をしていて思うのは、本来行政の向かう方向とは違うところへ行っているような気がしてならない時があります。27年度予算もそんな感じが少し思われるところがあったり...。
今の方向って、マイノリティに寄り添っていない気がしたり...。この数年、窓口でたまに言われたことを思い返すと、結局そうなっているんですよね。組織云々関係なく、なんだかやばい気がしてなりません。これくらいはぼやいてもいいかな...。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます