BONSAI TECHのブログ

ラーメン職人。
ときどき趣味のアプリ開発 おもにUnity使います。
PICO-8、Python

庭園の水差し

2022-09-13 01:35:15 | 3DCG

ステンレスの質感表現のテストのために、家にあるステンレス製ジョウロを

Lightwave3Dでモデリングしてみた。

ステンレス製ジョウロと木製の台は、CGで作成したもの。

色・質感設定のマテリアルは、Conductorを使うと金属の質感にしっくりくる

Principled BSDFを使うともっと広範囲の質感設定ができるがノード編集を弄りまわさないと

思った表現ができないので時間のあるときはそちらの方が良いと思う。

背景の花壇の写真は、Stockフォトの一枚、フォトショップフィルターでぼかし(ガウス)を

強めにかけてある。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする