森の内燃機屋

今まで有りそうでなかった物や、有るけどイマイチな物を、設計し販売します

刺激的な

2018-11-09 23:44:45 | K6A





昨日、刺激的なカムと言いましたが





私にとっては、スタンダードです



標準




E07Aは



272がスタンダードな様で。


吸気に関しては


8.1以上ですから





いかに今までぬるま湯に

浸かってた事か



想像しただけで、のぼせます





当然いろいろな要素要因があるから

E07Aは
272がスタンダードなんでしょうけど





あまあまな環境で、


熱い湯が好きな人も、熱いお湯に入ってたつもりが

ぬるま湯だったけど




気付かず



どこの温泉も

ぬるま湯の方が 客ウケがいいから

沢山の人に入ってもらえるし







K6Aが誕生してから

誰も気が付かず、これが1番熱いお湯だと勘違いして

ぬるいお湯に浸っていたのだけど



私は、熱いお湯を準備してます。





NAでも、E07Aを
負かしてやろうではありませんか!



『K6Aじゃないと勝てないね』と言わせようじゃないか!




R06Aは弱いんじゃないかとか

チューニングに向いてないのでは


という人も居ますが

言っても変わる訳ではないし

パーツが強くなる訳でもないので




私は、弁当箱(エンジンのブロック)を

用意してくれたら

コンビニのプラスチック容器だろうと

文句言わず


色んな料理を詰めて、いかに良い弁当にするかを

楽しむタイプの人間なので



F6Aシングルカムも

K6Aもダメ出しされると



『それみたことか』 と言いたいタイプ笑



売れるウケのいい
そこそこのカムを造って



満足してる場合か!



ぬるま湯に浸ってる場合か!



っていう感じですね。。




新しいエンジンが出てきて

ある程度、
開発合戦したら満足するんです。




私は飽き性なので


同じ状況に居るのが無理



飽きるから
常に新しい刺激に触れていないと

いけないので



常に何かしらの改良してないと

飽きてしまう。





新しい部品を造って、新しい改良して

常にアップデートしてないと



好きな事でも

飽きてつまらなくなる。



飽き性は大きな利点





飽き性でなければ、温いカムで満足してただろうし


こんなもんだと納得して、ライナーすべて打ち換えなかっただろうし


ヘッドガスケットも
いろんなレパートリー増やさなかっただろうし


ビッグバルブも造らなかっただろうし


ベースも良いものに変更した上で、ステライト合金を溶着して
もう、割れたりしない排気バルブを造らなかったし


強化コンロッドも、他が造ってるH断面ではなく
I断面で造らなかったし



これから、公開していく予定のパーツも

造ることがなかったでしょう。




間違いなく!





大手でも
そんなに有名でもない私だから出来る事で



普通の人は、有名になってお金も手に入ると


守りに入ってしまう。


特に私達、日本人は貯金大好きだから

フルに守りに転じやすく




クリエイティブな事ができない。



例えば、大きくしていく過程で



借金して、施設を大きくしたり

設備投資したり


従業員を雇ったり


すると、当然

借金返済や給料の支払いがあるから



失敗できない




間違いなく確実に、沢山売れないと困るから


クリエイティブな事が出来ずに


ウケのいいパーツをだけ造って、守備をする




あんなに昔は、果敢に攻めてたし

果敢に攻めたから、有名にも、大きくもなれたのに



それをやめる。



相撲も、幕内入って上位に上がってきたのに

大関になったら

格下に負けられないから
思いきった攻めが出来なくなって

守りに入って

いまいちな相撲とって負けるとか


どの業界でもあるんです。



横綱になるのも大変ですが

横綱であり続けるのは、もっと大変。



横綱であり続けるのは、守りに転じる事ではなく

攻め続け 成長していくしか方法がありません。




かと言っても、守りを疎かにしなさい


と言う訳ではありません。






安心して攻められるから

大胆な事が出来るので、面白いものが造れる



ショボい攻めを永遠続けても、クリエイティブさを感じない

ありきたりな物になるのは言うまでもありません



これからも、果敢に攻めていこうと思います。



上手くいかなくなった時の
未来の自分が振り返えった時のアドバイスとして、書きました笑っ


ガンバ♪




フォレストエンジニアリング

















F6AとK6Aのカム

2018-11-09 00:46:06 | K6A & F6A





CR22S、CS22SやHA11S(B)
HA12S HN11S等の


横置きF6A シングルカム用の



ハイカムも販売することになりました。😇


※デスビ差込のみ変更


間違いなく来年になりますが


基本データはジムニーと同じなので

1月~2月頃に先行販売できたら



良いのではないでしょうか。


先行販売は少ないと思いますが


先行販売の場合は、数の都合上予約販売のみでしか
販売できませんが



4月頃には本格的な販売を行えるでしょう。




遅れたりするので
分かりませんけど笑っ




ジムニー用と価格は変わりません



あの値段です。




K6Aのカムシャフトが
問題もあって構想1年以上かかってるのですが


方向性も正す事ができたので
万事問題ありません。



来年の早い時期に完成させたいと思います




もう少し言えば



真似出来ないような

本当に速いエンジンを造りたい人用の
刺激的なカムを造りたいので


まず、私に必要な




刺激的なカムを造って






造ったのち



大人しめのカムと


ワガママな人向けのカムもレパートリーに





取り入れます。





どの種類のカムも


バルタイ調整式にするので



仕様や好みに合わせて

自由なセッティングをしていただけるように!



三種類カムを造りたいと画策してますが


まずは、ガッツリ仕様から!!
(単純に欲しいだけっ)




個人的には

刺激的なカムを造ってF4とかではなく



小さいタービンをセットしたい


モンスターちゃんのRHB31のハイフローとか。。。




F4面白いし好きだけど

つけるのめんどくさい。。。



というのもあるし



可能性を感じる組合わせだと思う
(やらんかったら分からんっ)




K6Aでこの組合わせを
やったらどういう性格になるのか


ワクワクする組合わせ



一般的に使うワークスさんなので


バルタイを下よりに振って

アイドリングもさせますが




オーバーラップ増やした仕様にも

調整式なら後からでも出来るし




飽きたら戻せば良い!

セッティングのデータさえ残しておけば


手軽に性格を変えることが出来るので



サーキットはこのバルタイ

街乗りはこれ


という事も出来ますね🎵





刺激的なカムは、私が構想している

NAエンジンに欠かせないパーツ


速いNAエンジンが欲しい。それだけ




その他の、二種類のカムは




来年中頃~末にかけて完成すれば良いでしょう(  ̄▽ ̄)





横置きF6ASOHCハイカムは




予約受け付けます





お問い合わせください。







ではでは🎵