コレクションホールを見て水戸藩カブ本部に戻り、阿久津さんは一旦自宅へ戻られ、
しばらく一人なので、飯食ったり荷物整理したりカブの点検したり。
今回、カブのテレスコ化をして、ほとんどテスト走行もしないまま来てます。
なんか、アクセルあおったとき、すぐに回転が付いてこなくてなんか違和感有りました。
回転上がるまでなんかもたつくし。
その代わり、まわり出したら凄く回って、燃費もかなり良かったです。(最高66km/L)
吸排気もキャブもイジってませんが、
そう言えばレッグシールドを郵政にして、前のカバーも外してるので、
モロに風がエア吸入口に入ってきます。
エアが押し込まれて燃調薄くなってるのかな? と思いプラグチェックしたら真っ白。
阿久津さんが戻られてから相談。
阿「白いねぇ~調子は良いだろうけどあんまり回したら壊れちゃうよぉ」
やっぱりそうですよね。
阿「風受ける穴をテープで塞いでみれば?ガムテープあるよ~」
「レッグシールドで調子変わる事はありますよ、私は以前、外したら調子が良くなったことが有りました」
とのことで、一番大きい隙間だけ塞いでみました。
あと、自宅を出る前にオイル交換して上限近くまで入れてましたが、
ここでチェックしたら下限辺りまで減ってました、ここまで約910km走ってます。
阿「そりゃあんだけ回してたら減りますよ」
とのことで・・・仕方ないか。(^^;
この夜は雨風きつくて、キャンプだったら大変だったと思います。
一番悪天候な時にちょうど泊めていただけて、そう言う意味でも本当に良かったです。
11/3
8:40分出発。
阿「また友達連れてでも是非来てください!」
とのことで、またいつか行きたいです。
本当にありがとうございました!
で、宇都宮辺りまで走り、R4で南下。
春日部でR16に入り、昼にコンビニ休憩してたら、えらい近くでジェット機が飛び回ってます。
入間航空祭が開催されてたらしいです。ブルーインパルス?
ちょっとの間鑑賞。
そして、オートバックスが有ったのでオイル買って補給しておきました。
その後再び相模湖辺りでキャンプで一泊。
そう言えば、エアクリ近くの穴をテープで塞いだ効果、だいぶ扱いやすくなりました。
その後ホームセンターに寄ってテープ買って、更にふさいで、ほぼ普通に戻ったかな?って感じです。
11/4
寒波が来て、山では雪らしい。
ガソリンスタンドで聞いたら、R20、R19コースは危ないんじゃないかな?
とのことでしたので、南寄りのコースで帰る事にしました。
大月からR139に入り、富士山の北側を走ります。
初めて見ました富士山。
登ってみたいな~とか思いましたが、上の方で白い線がウネウネと見えて・・・
明らかに雪積もってます。またの機会に。
キャブ車はキツいと聞きますし。
富士の樹海近くも通り、「ここではキャンプしたくないよな~」とか思いながら・・・。
で、R1に出て、ひたすら西へ走ります。
「125cc以下走行禁止」ってな道も結構あって面倒くさかったです。
側道やら別の道やら追いやられながら・・・
名古屋~亀山~五条~和歌山経由でR42。休憩しながら一気に帰りました。
というわけで今回、
総走行距離 1779.8km
最高燃費 66km/L、最低燃費 49km/L
よう走りました!
きっかけはカフェカブでしたが、カブを軸に、なんか充実した旅になりました。(^^
何かキッカケがないと、なかなか遠出ってしにくいんですよね~。
でもまた行きたいです。
来年また・・・とか考えたりして。(笑)
しばらく一人なので、飯食ったり荷物整理したりカブの点検したり。
今回、カブのテレスコ化をして、ほとんどテスト走行もしないまま来てます。
なんか、アクセルあおったとき、すぐに回転が付いてこなくてなんか違和感有りました。
回転上がるまでなんかもたつくし。
その代わり、まわり出したら凄く回って、燃費もかなり良かったです。(最高66km/L)
吸排気もキャブもイジってませんが、
そう言えばレッグシールドを郵政にして、前のカバーも外してるので、
モロに風がエア吸入口に入ってきます。
エアが押し込まれて燃調薄くなってるのかな? と思いプラグチェックしたら真っ白。
阿久津さんが戻られてから相談。
阿「白いねぇ~調子は良いだろうけどあんまり回したら壊れちゃうよぉ」
やっぱりそうですよね。
阿「風受ける穴をテープで塞いでみれば?ガムテープあるよ~」
「レッグシールドで調子変わる事はありますよ、私は以前、外したら調子が良くなったことが有りました」
とのことで、一番大きい隙間だけ塞いでみました。
あと、自宅を出る前にオイル交換して上限近くまで入れてましたが、
ここでチェックしたら下限辺りまで減ってました、ここまで約910km走ってます。
阿「そりゃあんだけ回してたら減りますよ」
とのことで・・・仕方ないか。(^^;
この夜は雨風きつくて、キャンプだったら大変だったと思います。
一番悪天候な時にちょうど泊めていただけて、そう言う意味でも本当に良かったです。
11/3
8:40分出発。
阿「また友達連れてでも是非来てください!」
とのことで、またいつか行きたいです。
本当にありがとうございました!
で、宇都宮辺りまで走り、R4で南下。
春日部でR16に入り、昼にコンビニ休憩してたら、えらい近くでジェット機が飛び回ってます。
入間航空祭が開催されてたらしいです。ブルーインパルス?
ちょっとの間鑑賞。
そして、オートバックスが有ったのでオイル買って補給しておきました。
その後再び相模湖辺りでキャンプで一泊。
そう言えば、エアクリ近くの穴をテープで塞いだ効果、だいぶ扱いやすくなりました。
その後ホームセンターに寄ってテープ買って、更にふさいで、ほぼ普通に戻ったかな?って感じです。
11/4
寒波が来て、山では雪らしい。
ガソリンスタンドで聞いたら、R20、R19コースは危ないんじゃないかな?
とのことでしたので、南寄りのコースで帰る事にしました。
大月からR139に入り、富士山の北側を走ります。
初めて見ました富士山。
登ってみたいな~とか思いましたが、上の方で白い線がウネウネと見えて・・・
明らかに雪積もってます。またの機会に。
キャブ車はキツいと聞きますし。
富士の樹海近くも通り、「ここではキャンプしたくないよな~」とか思いながら・・・。
で、R1に出て、ひたすら西へ走ります。
「125cc以下走行禁止」ってな道も結構あって面倒くさかったです。
側道やら別の道やら追いやられながら・・・
名古屋~亀山~五条~和歌山経由でR42。休憩しながら一気に帰りました。
というわけで今回、
総走行距離 1779.8km
最高燃費 66km/L、最低燃費 49km/L
よう走りました!
きっかけはカフェカブでしたが、カブを軸に、なんか充実した旅になりました。(^^
何かキッカケがないと、なかなか遠出ってしにくいんですよね~。
でもまた行きたいです。
来年また・・・とか考えたりして。(笑)