前回交換が去年の11/15日、それから5004km走りました。

本当はもうちょい走るつもりだったのです、せめてあと1000kmくらいは。
先代のタイヤ(同種)は7000km走ってましたから。
でもまぁ溝が浅いと滑りやすくなる事は確かでしょうから早めに換えておきます。
今回はMICHELIN M45です、DUNLOP D107以外を履くのは初めて。
(余談→子供の頃はミチェリンと読んでました(^_^;

180km/H MAXI だそうで…その半分くらいしか?出せませんよ。

タイヤ交換自体はそこそこ順調でしたが、ホイール取り付けの方がなかなかスムーズにいきません(^_^;
ドリブンフランジになかなかハマらなくて…でもいつもゴチャゴチャやってたらそのうちハマります。
なんか入れ方有るのかもしれませんね。
こういうのも自分でやっとくと、出先でパンク修理の時とかに経験が役立つかなと思ったりしますが、
幸運にもまだ有りません、自分で交換する理由は工賃ケチってるだけです~。

夕方で腹減ってきたので試走はまた今度。
そう言えば、サラの靴は夜おろしたらアカン(新品の靴の使い始めは昼間にしろ)と言われた事を思い出しましたが、
なんででしょうね? タイヤはどうなのか分かりませんが初走りは昼間にしときましょうか。(^^

本当はもうちょい走るつもりだったのです、せめてあと1000kmくらいは。
先代のタイヤ(同種)は7000km走ってましたから。
でもまぁ溝が浅いと滑りやすくなる事は確かでしょうから早めに換えておきます。
今回はMICHELIN M45です、DUNLOP D107以外を履くのは初めて。
(余談→子供の頃はミチェリンと読んでました(^_^;

180km/H MAXI だそうで…その半分くらいしか?出せませんよ。

タイヤ交換自体はそこそこ順調でしたが、ホイール取り付けの方がなかなかスムーズにいきません(^_^;
ドリブンフランジになかなかハマらなくて…でもいつもゴチャゴチャやってたらそのうちハマります。
なんか入れ方有るのかもしれませんね。
こういうのも自分でやっとくと、出先でパンク修理の時とかに経験が役立つかなと思ったりしますが、
幸運にもまだ有りません、自分で交換する理由は工賃ケチってるだけです~。

夕方で腹減ってきたので試走はまた今度。
そう言えば、サラの靴は夜おろしたらアカン(新品の靴の使い始めは昼間にしろ)と言われた事を思い出しましたが、
なんででしょうね? タイヤはどうなのか分かりませんが初走りは昼間にしときましょうか。(^^