これから考えなきゃいけないことを相変わらず考えていた。
①アニメーションの一部読込みについて
たとえば、足は走るモーションを読み込んだまま上半身は攻撃モーションを読み込んでブレンドさせることは可能か?とか
②IKチェインのターゲットへの追従
要するに攻撃モーションで腕を突き出したときなんかにその腕の突き出す向きを目標方向に自動で向かせることが出来るのか?とか
③ゲーム性の問題
というとなんか幅が広すぎるんだけど、ここで言いたいのはゲームシステムがある程度固まってこないとステージを作れないなっていうこと。どれくらいの広さにするとか、障害物はどうするかとか、そういうもろもろ。
①②は技術的にはプログラム側の問題だけど、実装するとなるとデータの作り方と買ってどうなるんだろう?ん~。
③はこの中では一番焦眉の急なのではないかと思う。ステージデザインとかするにしてもある程度のガイドラインが決まってないとやりようがないし…。
①アニメーションの一部読込みについて
たとえば、足は走るモーションを読み込んだまま上半身は攻撃モーションを読み込んでブレンドさせることは可能か?とか
②IKチェインのターゲットへの追従
要するに攻撃モーションで腕を突き出したときなんかにその腕の突き出す向きを目標方向に自動で向かせることが出来るのか?とか
③ゲーム性の問題
というとなんか幅が広すぎるんだけど、ここで言いたいのはゲームシステムがある程度固まってこないとステージを作れないなっていうこと。どれくらいの広さにするとか、障害物はどうするかとか、そういうもろもろ。
①②は技術的にはプログラム側の問題だけど、実装するとなるとデータの作り方と買ってどうなるんだろう?ん~。
③はこの中では一番焦眉の急なのではないかと思う。ステージデザインとかするにしてもある程度のガイドラインが決まってないとやりようがないし…。