DC-ACインバータ2000を購入してから既に1か月近く・・・http://pub.ne.jp/PPBON/?entry_id=5136984
いろいろあって、実験する気力が萎えていた。
今朝バッテリーと充電器セットを楽天に注文し、
午後テレビで「DAIGOとふなっしーの番組」見ていたら、やる気になった。
マイカー:fc(ファンカーゴ)でコーヒーメーカーが使えるか・・・
実験開始~~~
付属のぶっといケーブルは今回使わなかった。
何故って、ただの実験だから・・・
配線の取り付けや取り外しを簡略化するため、今回はブースターケーブルで繋げた。
エンジンスイッチOFF状態①ではバッテリー電圧は12.2V。
ON②にしたら、13.8Vだった・・・13年物マイカーのダイナモ(発電機)の実力はそんなもんだろ~~~~
(このインバータの優れ機能⇒入力電圧と出力ワット数が交互に表示されるのだjjj)。
で、コンセント部分にコーヒーメーカー(450w)のプラグを差し込んで電源ON!。
(600mlを約7分ほどで沸かせる実力・・・今回は300mlで実験)。
物の1分弱でお湯が出てきた。
↓↓↓↓
約2分/200ml程お湯が出たところでインバータがエラー表示と伴に「ピ~~~~~」と焼き芋屋のような音が、
って、そんなに大きな音ではないが・・・(^^;
タブン?
ブースターのワニ口クリップ接続では接触抵抗が大きくて、電圧ドロップが大きいのかも???
次回は付属のぶっといケーブルをバッテーリー直結でやってみよう・
マイカーで電子レンジの道は遠いネ!。
気長に、春までじっけん君ずら。
↓↓今回、注文ずみのやつ。
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明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
マイカーはラクティスではなくて
ファンカーゴでしたね。
失礼しました。
計画に向かって、進行中ですね。
今年はどこまで進むでしょうか。
ラクティスはfc(ファンカーゴ)の後継車らしいですがあきらかに退化してしまいました(^^;
もう、こんな車は出現しないのかもしれません!
(fcは2000年にイギリスのカーオブザイヤーを取ったのでした)。
今年は出来たら、琵琶湖を観てみたいナ~~~(^^v