大阪マラソンが終わって、とりあえずの目標のサブ4も達成出来ました。
次の目標を立てないと、やりがいもないのですが、
いきなりサブ3.5というのもハードルが高すぎ…
まぁ、ぼちぼちと考えてみます。
すっかり疲れは取れたけど、
そのまま目標もなしに練習に行ってもつまらないんで、
ちょっと趣向を変えて山登りに行ってみた。
幸い住んでるところは北は山、南には海の絶好の立地条件。
その代り、マラソン練習は東西にしか走れませんが…
いきなり一人でトレイルランニングはわからないことが多いので、
とりあえず知っている登山口へ。
ネットで調べると、分岐点はいくつかあるけれど、
何とか迷うことなく山頂までいけそうな感じ。
スタート地点から九十九折りの舗装路が続きますがかなりの急勾配。
すでに息は上がってます。
舗装路が終わると石段が永遠に続くかと思われるほど終わりが見えないんですけど…
所々休みながら、たまに走りながら(汗)進みます。
やっとのことで、旧山門が見えました。
しかしここから先はまだまだ階段が続き、
それが終わると尾根伝いに登ります。
登り始めから約1時間、
やっと頂上へ着きました。
これが1000万ドルの夜景スポットです。
昼間ですが…
結局往復で約13キロで、トレイルは約5キロほどです。
それでも体感の疲労度は30キロラン以上かも。
今日のコースはちょっと初心者には難易度が高かったのかもしれません。
次はもうちょっと調べて難易度の低いトレランに挑戦してみようかな。
次の目標を立てないと、やりがいもないのですが、
いきなりサブ3.5というのもハードルが高すぎ…
まぁ、ぼちぼちと考えてみます。
すっかり疲れは取れたけど、
そのまま目標もなしに練習に行ってもつまらないんで、
ちょっと趣向を変えて山登りに行ってみた。
幸い住んでるところは北は山、南には海の絶好の立地条件。
その代り、マラソン練習は東西にしか走れませんが…
いきなり一人でトレイルランニングはわからないことが多いので、
とりあえず知っている登山口へ。
ネットで調べると、分岐点はいくつかあるけれど、
何とか迷うことなく山頂までいけそうな感じ。
スタート地点から九十九折りの舗装路が続きますがかなりの急勾配。
すでに息は上がってます。
舗装路が終わると石段が永遠に続くかと思われるほど終わりが見えないんですけど…
所々休みながら、たまに走りながら(汗)進みます。
やっとのことで、旧山門が見えました。
しかしここから先はまだまだ階段が続き、
それが終わると尾根伝いに登ります。
登り始めから約1時間、
やっと頂上へ着きました。
これが1000万ドルの夜景スポットです。
昼間ですが…
結局往復で約13キロで、トレイルは約5キロほどです。
それでも体感の疲労度は30キロラン以上かも。
今日のコースはちょっと初心者には難易度が高かったのかもしれません。
次はもうちょっと調べて難易度の低いトレランに挑戦してみようかな。