使用デッキ レジェンドW
1戦目 百鬼夜行 ×
ヒャクガン抜けず負け。
ヒャクガンをセンターに立ててのコントロール。スルト効果でジョーカーをコールし、ヒャクガンを殴り始めました。しかしデッキが多めに用意してあり、倒すのは至難。やられたらヘイムで蘇生させ、粘り強く戦うものの、殴ったスルトが対抗魔法で除去される始末。盾を1枚も引けなかったので2回攻撃でジリジリ削られ終了。
2戦目 ダークネスドラゴンW ○
ビートでギリギリ勝利。
バレットで必殺モンスターを引き当て、バーンを飛ばしていくスタイル。フレスベルグ等の手札ドロップ戦術で、3列並べてビート。アースガルドサーガやヘイムのおかげでそこそこ維持出来ていました。1回バレットで必殺モンスターを当てられ、4点飛ぶ事故もありましたが、なんとか1点残して削り勝ちました。
土曜日の大会です。ヒャクガン倒すの大変。新世代のカードは可能性の塊やで。
PRはライトキーパードラゴン。太陽竜は現状未定。サルベージだから便利やね。
終了後はフリー。新世代の色々なデッキと戦いました。
シャドウシェイドは魔法の爆アドが凄まじかったです。1枚でソウル2枚分になる魔法や、エナジー互換撃った後にソウルになる魔法など、トラストや一竜当千が可愛そうになってくる。あと大きい効果ダメージが怖い。
太陽竜は速度が速過ぎて1、2ターンで終わってしまうのが辛い。遅いデッキだと下準備で死ぬ。あと無効化出来ない4点攻撃を毎ターン飛ばすとか、ホント止めて欲しい。しかもソウルガード持ってるから除去し難い。センター立たせても太陽竜はセンター突破得意だから気休めにしかならないし。
新世代の強さを見せ付けられた日だった。
それではノシ
1戦目 百鬼夜行 ×
ヒャクガン抜けず負け。
ヒャクガンをセンターに立ててのコントロール。スルト効果でジョーカーをコールし、ヒャクガンを殴り始めました。しかしデッキが多めに用意してあり、倒すのは至難。やられたらヘイムで蘇生させ、粘り強く戦うものの、殴ったスルトが対抗魔法で除去される始末。盾を1枚も引けなかったので2回攻撃でジリジリ削られ終了。
2戦目 ダークネスドラゴンW ○
ビートでギリギリ勝利。
バレットで必殺モンスターを引き当て、バーンを飛ばしていくスタイル。フレスベルグ等の手札ドロップ戦術で、3列並べてビート。アースガルドサーガやヘイムのおかげでそこそこ維持出来ていました。1回バレットで必殺モンスターを当てられ、4点飛ぶ事故もありましたが、なんとか1点残して削り勝ちました。
土曜日の大会です。ヒャクガン倒すの大変。新世代のカードは可能性の塊やで。
PRはライトキーパードラゴン。太陽竜は現状未定。サルベージだから便利やね。
終了後はフリー。新世代の色々なデッキと戦いました。
シャドウシェイドは魔法の爆アドが凄まじかったです。1枚でソウル2枚分になる魔法や、エナジー互換撃った後にソウルになる魔法など、トラストや一竜当千が可愛そうになってくる。あと大きい効果ダメージが怖い。
太陽竜は速度が速過ぎて1、2ターンで終わってしまうのが辛い。遅いデッキだと下準備で死ぬ。あと無効化出来ない4点攻撃を毎ターン飛ばすとか、ホント止めて欲しい。しかもソウルガード持ってるから除去し難い。センター立たせても太陽竜はセンター突破得意だから気休めにしかならないし。
新世代の強さを見せ付けられた日だった。
それではノシ
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