遂に発売した宇宙の咆哮。デッキにとどまらずエクストラブースターまでとは、ディメポリ優遇されているなぁ。
1箱目
RRR 大宇宙勇機 グランギャロップ
RR
暗黒超人 オメガ
宇宙勇機 グランガード
宇宙勇機 グランビート
2箱目
RRR 超宇宙勇機 エクスタイガー
RR
超宇宙勇機 エクスファルコン
宇宙勇機 グランファイヤー
宇宙勇機 グランガード
なかなか良い当たり方なんじゃないでしょうか。色々なカードが見られて、かぶって欲しいガードはしっかりかぶる。
オメガとズィール、これが怪獣の新しい力か。これが楽しみでしょうがなかった。オメガはコストが重いですが、登場時効果なので確実に発動出来るのが良いですね。ガード値がなくてパワーの高いG3ユニットがベストかな。ダイブレイブ等を飲ませて効果発動を狙うのも良いかも知れない。効率は悪いけど、バニラトリガーでもズィールのリミットブレイクの最大効率と同じだけは行けますね。ソウルの使い道が少ないのは残念。
レギオンズィールは強化として嬉しいんですが、レギオンスキルはやや使いにくい。受け身なのが足を引っ張ります。自爆互換もそう都合良くは引けませんしね。メイトのLBで使ったコストを自身の効果で取り戻すという、どっちがメインなのか分からない運用に。でもまぁ連携ライド成功で単体22000になるから良いか。レイドラムかサイキックグレイかグローリーメーカー付けて31000ライン。入れる枠ないけど。
ギャロップは超越で効果発動の互換だけど、コストなしでパワー+4000とはたまげたなぁ。何故かPRだけど、エクスローグ使うのには大助かり。タイガーやファルコンも他の勇機ギミック使うと意外と簡単に達成出来ちゃうんだね、しょうがないね。
エクスタイガーは自己パンプとクリ増加というひたすら脳筋な効果。表のGゾーンの数だけパワーが上がるから、フリーザやGペルソナと相性が良い。4枚揃えてひたすらこいつに乗るだけでも恐ろしい攻撃力でしょう。
ファルコンは自己パンプなしの代わりに、条件達成+Ⅴヒットで相手R1枚をダメージ送りという恐ろしい効果。しかもその後の回復もなし。エンフェでやれ。クリ増加と似たようなものですが、ヒールが起こらないので絶対の死ですね。ヴァンガードというゲームの根幹を揺るがしているような気がする。
ガードはCB回復効果持ちの新世代の完ガ。ほぼこれ優先かな。次元ロボやメタボ等の名称デッキがどうなるのかは分かりませんが。
ファイヤーはアンバーやツインソード等のGB1+ブースト+CB1互換で、効果は2体にパワー+4000というもの。同列に与えられるから、これ1枚でⅤ列がパワー+8000。超越軸じゃなくてもダイユーシャ系能力やレギオンスキルも簡単に誘発可能。この互換の例に洩れず、使いやすい効果です。
ビートはまさかのトリガーです。クリティカル。トリガーをRRにするとは、ブシロもあこぎな商売しやがる。初期のリューとかは初期故だろうと気にしてませんでしたが。効果は自身ソウルインでギャロップ名称持ちⅤにパワー+5000。強いけど、ギャロップが充分にないと役に立たないんだよなぁ。
2箱にしようと思っていましたが、見ていてかなりテンションが上がったので、もう1箱買うかも知れません。
それではノシ
1箱目
RRR 大宇宙勇機 グランギャロップ
RR
暗黒超人 オメガ
宇宙勇機 グランガード
宇宙勇機 グランビート
2箱目
RRR 超宇宙勇機 エクスタイガー
RR
超宇宙勇機 エクスファルコン
宇宙勇機 グランファイヤー
宇宙勇機 グランガード
なかなか良い当たり方なんじゃないでしょうか。色々なカードが見られて、かぶって欲しいガードはしっかりかぶる。
オメガとズィール、これが怪獣の新しい力か。これが楽しみでしょうがなかった。オメガはコストが重いですが、登場時効果なので確実に発動出来るのが良いですね。ガード値がなくてパワーの高いG3ユニットがベストかな。ダイブレイブ等を飲ませて効果発動を狙うのも良いかも知れない。効率は悪いけど、バニラトリガーでもズィールのリミットブレイクの最大効率と同じだけは行けますね。ソウルの使い道が少ないのは残念。
レギオンズィールは強化として嬉しいんですが、レギオンスキルはやや使いにくい。受け身なのが足を引っ張ります。自爆互換もそう都合良くは引けませんしね。メイトのLBで使ったコストを自身の効果で取り戻すという、どっちがメインなのか分からない運用に。でもまぁ連携ライド成功で単体22000になるから良いか。レイドラムかサイキックグレイかグローリーメーカー付けて31000ライン。入れる枠ないけど。
ギャロップは超越で効果発動の互換だけど、コストなしでパワー+4000とはたまげたなぁ。何故かPRだけど、エクスローグ使うのには大助かり。タイガーやファルコンも他の勇機ギミック使うと意外と簡単に達成出来ちゃうんだね、しょうがないね。
エクスタイガーは自己パンプとクリ増加というひたすら脳筋な効果。表のGゾーンの数だけパワーが上がるから、フリーザやGペルソナと相性が良い。4枚揃えてひたすらこいつに乗るだけでも恐ろしい攻撃力でしょう。
ファルコンは自己パンプなしの代わりに、条件達成+Ⅴヒットで相手R1枚をダメージ送りという恐ろしい効果。しかもその後の回復もなし。エンフェでやれ。クリ増加と似たようなものですが、ヒールが起こらないので絶対の死ですね。ヴァンガードというゲームの根幹を揺るがしているような気がする。
ガードはCB回復効果持ちの新世代の完ガ。ほぼこれ優先かな。次元ロボやメタボ等の名称デッキがどうなるのかは分かりませんが。
ファイヤーはアンバーやツインソード等のGB1+ブースト+CB1互換で、効果は2体にパワー+4000というもの。同列に与えられるから、これ1枚でⅤ列がパワー+8000。超越軸じゃなくてもダイユーシャ系能力やレギオンスキルも簡単に誘発可能。この互換の例に洩れず、使いやすい効果です。
ビートはまさかのトリガーです。クリティカル。トリガーをRRにするとは、ブシロもあこぎな商売しやがる。初期のリューとかは初期故だろうと気にしてませんでしたが。効果は自身ソウルインでギャロップ名称持ちⅤにパワー+5000。強いけど、ギャロップが充分にないと役に立たないんだよなぁ。
2箱にしようと思っていましたが、見ていてかなりテンションが上がったので、もう1箱買うかも知れません。
それではノシ