宵闇の鎮魂歌、結果です。2箱ずつ購入したので2箱ずつ。
1箱目
RRR
ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”
RR
祭儀の魔女 リアス
覇気の撃退者 コーマック
結界の魔女 グラーニャ
トレジャーキャンペーン3ポイント
2箱目
RRR
幻惑の魔女 フィアナ
RR
査察の魔女 ディアドリー
闘気の撃退者 マックアート
結界の魔女 グラーニャ
最初は中々見つからず、新潟のカード扱いありの蔦谷で発見しました。特に旅をしたとかではなく、友人と出かけていたら偶然見つけました。
とりあえず魔女が組みたかったのでフィアナが出てくれて一安心といったところ。2コストで一気に2枚のG0を生み出せるのは強いですね。これで魔女のリアガードの要件も満たせます。単体で使えるドロー効果も優秀で、シャドパラの割に展開力のない魔女を助けてくれます。リアスは単体効果がG0の上書き1体で、レギオンスキルは相手ヴァンガードの弱体化ですね。レギオン時に強制発動で、起動ではないのが玉に瑕。ディアドリーやダーナ等、外部からの手助けがないとG0を2体用意出来ないので、単体ではフィアナのが使いやすい。ですが2体用意してレギオンすれば-1万を与えてから攻撃出来るので、詰め力は彼女の方があると思います。
ブラスターはこれなんでRRRなんでしょうか。メイトもリーダーもRRRってあんまりないですよ。どんだけ構築難易度高いんですか。単体での除去性能はかなり高いですが。リーダーもスキルはⅤスタなんで強そうですが。今まで通りRRR2種で良かったやん。ファントムブラスターとフィアナで良かったやん。なんでRRRに食い込んで来たの。もうわけがわかりません。
マックコンビもメイトのリアスキル、レギオンスキル共に優秀そうです。コーマックは元々レギオンで高パワーになるので、コストを軽くする代わりにパンプを放棄し、クリ増加だけの効果にしたのは賢いと思います。CBいらないのでコスト確保は結構簡単そうです。レギオンした瞬間からずっとクリ2だと考えると、中々の悪夢ですね。
ディアドリーはSBでドロップからの上書きスキル。コストも軽く、リアスとも噛み合います。Rだったら良かったと思うのは贅沢でしょうか。
そしてグラーニャ超カワイイ。これはイラストアドがダントツです。魔女はそこまでCBも使わないので、素直にこの子を採用して良いんじゃないでしょうか。メイヴがCB回復を担ってくれていますし。リルやフォドラで呼び出せるのもありがたいところです。フィアナレギオン→レギオンスキル発動→リルorフォドラでメイヴ×2というのが美しい流れです。
ちなみにセキュアナが要件を満たしていれば外部からパワーダウンを行えるので、フィアナでも可能っちゃ可能です。展開力がイマイチな魔女ではコストが苦しいですが、やはり彼女も詰めでは大事です。パワーが低いので積み過ぎには注意です。
ネヴァンやダークゴートの再録も嬉しいですね。最初にダークゴートが手に入った時は歓喜したものです。私の最初期のシャドパラはダークメタルドラゴンのデッキで、FⅤはザップバウでしたから。その後はずっとイルドーナを使っています。バニラレギオンも収録されているので、既存のデッキの選択肢としてもありがたい。デッキ切れ防止に役立ちます。
他はトートツィーゲルが面白いと思いました。魔界城で固めるとG2が全部8000になるのが辛いですが。コール出来る範囲、量ともに良い感じです。エスぺを有してるのもポイントで、10000の割にはそこそこの耐久力。CB的に2回打てるので、エスぺを全て使い切る事も可能です。その分カロンへの依存度が増しますが。
魔女を組みたい欲求がバーストして、自分としては珍しくエクストラを大量に買うことになります。残りの結果も近い内に。
それではノシ
1箱目
RRR
ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”
RR
祭儀の魔女 リアス
覇気の撃退者 コーマック
結界の魔女 グラーニャ
トレジャーキャンペーン3ポイント
2箱目
RRR
幻惑の魔女 フィアナ
RR
査察の魔女 ディアドリー
闘気の撃退者 マックアート
結界の魔女 グラーニャ
最初は中々見つからず、新潟のカード扱いありの蔦谷で発見しました。特に旅をしたとかではなく、友人と出かけていたら偶然見つけました。
とりあえず魔女が組みたかったのでフィアナが出てくれて一安心といったところ。2コストで一気に2枚のG0を生み出せるのは強いですね。これで魔女のリアガードの要件も満たせます。単体で使えるドロー効果も優秀で、シャドパラの割に展開力のない魔女を助けてくれます。リアスは単体効果がG0の上書き1体で、レギオンスキルは相手ヴァンガードの弱体化ですね。レギオン時に強制発動で、起動ではないのが玉に瑕。ディアドリーやダーナ等、外部からの手助けがないとG0を2体用意出来ないので、単体ではフィアナのが使いやすい。ですが2体用意してレギオンすれば-1万を与えてから攻撃出来るので、詰め力は彼女の方があると思います。
ブラスターはこれなんでRRRなんでしょうか。メイトもリーダーもRRRってあんまりないですよ。どんだけ構築難易度高いんですか。単体での除去性能はかなり高いですが。リーダーもスキルはⅤスタなんで強そうですが。今まで通りRRR2種で良かったやん。ファントムブラスターとフィアナで良かったやん。なんでRRRに食い込んで来たの。もうわけがわかりません。
マックコンビもメイトのリアスキル、レギオンスキル共に優秀そうです。コーマックは元々レギオンで高パワーになるので、コストを軽くする代わりにパンプを放棄し、クリ増加だけの効果にしたのは賢いと思います。CBいらないのでコスト確保は結構簡単そうです。レギオンした瞬間からずっとクリ2だと考えると、中々の悪夢ですね。
ディアドリーはSBでドロップからの上書きスキル。コストも軽く、リアスとも噛み合います。Rだったら良かったと思うのは贅沢でしょうか。
そしてグラーニャ超カワイイ。これはイラストアドがダントツです。魔女はそこまでCBも使わないので、素直にこの子を採用して良いんじゃないでしょうか。メイヴがCB回復を担ってくれていますし。リルやフォドラで呼び出せるのもありがたいところです。フィアナレギオン→レギオンスキル発動→リルorフォドラでメイヴ×2というのが美しい流れです。
ちなみにセキュアナが要件を満たしていれば外部からパワーダウンを行えるので、フィアナでも可能っちゃ可能です。展開力がイマイチな魔女ではコストが苦しいですが、やはり彼女も詰めでは大事です。パワーが低いので積み過ぎには注意です。
ネヴァンやダークゴートの再録も嬉しいですね。最初にダークゴートが手に入った時は歓喜したものです。私の最初期のシャドパラはダークメタルドラゴンのデッキで、FⅤはザップバウでしたから。その後はずっとイルドーナを使っています。バニラレギオンも収録されているので、既存のデッキの選択肢としてもありがたい。デッキ切れ防止に役立ちます。
他はトートツィーゲルが面白いと思いました。魔界城で固めるとG2が全部8000になるのが辛いですが。コール出来る範囲、量ともに良い感じです。エスぺを有してるのもポイントで、10000の割にはそこそこの耐久力。CB的に2回打てるので、エスぺを全て使い切る事も可能です。その分カロンへの依存度が増しますが。
魔女を組みたい欲求がバーストして、自分としては珍しくエクストラを大量に買うことになります。残りの結果も近い内に。
それではノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます