ウィクロスのサーブドセレクターのボックス開封結果です。
ルリグレア
轟炎 花代・爾改
スーパーレア
原槍 エナジェ
贖罪の対火
幻獣神 オサキ
シークレット
満月の巫女 タマヨリヒメ
追加3パック 轟炎 花代・爾改
こんな結果に。追加とは言いますが、先に3パック買ってます。試しで。3パックで花代・爾改当てて浮かれていたのに、箱でも来ました。開封動画では3箱買って全てに花代・爾改が入っていた人もいたんだとか。封入率操作でもされてるんでしょうか。
しかし仮にも箱だというのに、高レアリティカードが少ない。これ定価6000円超えなんですが。値段も枚数も大人向けな設定ですねぇ。
しかし、突然のシークレットキタ━(゜∀゜)━!サイン入りカードとか初めてみます。これはラッキー。でも性能はデッキに4枚積まれているものと同じなんですよね。鑑賞用か。
対火は早速使っていますが、中々難しい。落星の炎球が3コストで15000以下除去なので、範囲−3000でダブルクラッシュ付いてることになり、性能は申し分ないんですが。序盤に使わないと意味ないのに、序盤は大体サーバントを握られているというジレンマ。相手ライフ4枚以下の時点で打ったら、ルリグの攻撃は最後なわけですからシグニ全スルーで1枚にして意味を消されますし。メインフェイズ限定だから奇襲も出来ない。そもそも数値の性能は悪くないものの、序盤に12000なんていう大物は出てこないんですよ。サイズ3のバニラ焼ければ恩の字といったところで。焼くサイズ小さくして良いから、もっとコストを落として欲しかったですね。これなら最初から断罪の轢断使った方が良いかな、という印象。弱くはないけど、これスーパーにする必要あったか?という疑問は拭えません。
轟炎 花代・爾改はちょっと特殊なカードですが、是非使ってみたい。リミットが低いのが難点ですが、一応サイズ2を3体並べられる数値ですし。グロウにコストもっていかれないのと、アーツに枠を割けるのも魅力です。殴り返しが弱いのも、エナはほぼシグニの戦闘でまかなう様なものですし、そこまで気になりません。プレイしてみたところサイズ4バニラでも出さない限りは、大体何らかの方法で除去されますし。構築が専用になるので、私の手持ちではまだ難しそうですが。
後は白と緑の切り札っぽい奴。デッキが出来たら加えます。エナジェのシグニをエナに送らせない効果、強いですね。これは返し厳しいですよ。まさに切り札らしい効果。
オサキのエナチャージは魔法併用前提なんで、安定性はやや落ちるかな。でもエナ2枚につき手札1枚増やせるって書いてあるので、緑のチャージ能力を活かせばほぼ理想的な盤面を築けそう。エナが実質手札ですからね。これも強力そうです。
チャージングやサルベージなどのアーツを増やせたことで、デッキも大分安定性を増しました。もっと色々なカードを見たいものです。
それにしても花代さんのアーツは名前がかっこいい。和な感じが良いですね。
今もう1つ買うかどうか悩み中。なにぶん高いですからね。
それではノシ
ルリグレア
轟炎 花代・爾改
スーパーレア
原槍 エナジェ
贖罪の対火
幻獣神 オサキ
シークレット
満月の巫女 タマヨリヒメ
追加3パック 轟炎 花代・爾改
こんな結果に。追加とは言いますが、先に3パック買ってます。試しで。3パックで花代・爾改当てて浮かれていたのに、箱でも来ました。開封動画では3箱買って全てに花代・爾改が入っていた人もいたんだとか。封入率操作でもされてるんでしょうか。
しかし仮にも箱だというのに、高レアリティカードが少ない。これ定価6000円超えなんですが。値段も枚数も大人向けな設定ですねぇ。
しかし、突然のシークレットキタ━(゜∀゜)━!サイン入りカードとか初めてみます。これはラッキー。でも性能はデッキに4枚積まれているものと同じなんですよね。鑑賞用か。
対火は早速使っていますが、中々難しい。落星の炎球が3コストで15000以下除去なので、範囲−3000でダブルクラッシュ付いてることになり、性能は申し分ないんですが。序盤に使わないと意味ないのに、序盤は大体サーバントを握られているというジレンマ。相手ライフ4枚以下の時点で打ったら、ルリグの攻撃は最後なわけですからシグニ全スルーで1枚にして意味を消されますし。メインフェイズ限定だから奇襲も出来ない。そもそも数値の性能は悪くないものの、序盤に12000なんていう大物は出てこないんですよ。サイズ3のバニラ焼ければ恩の字といったところで。焼くサイズ小さくして良いから、もっとコストを落として欲しかったですね。これなら最初から断罪の轢断使った方が良いかな、という印象。弱くはないけど、これスーパーにする必要あったか?という疑問は拭えません。
轟炎 花代・爾改はちょっと特殊なカードですが、是非使ってみたい。リミットが低いのが難点ですが、一応サイズ2を3体並べられる数値ですし。グロウにコストもっていかれないのと、アーツに枠を割けるのも魅力です。殴り返しが弱いのも、エナはほぼシグニの戦闘でまかなう様なものですし、そこまで気になりません。プレイしてみたところサイズ4バニラでも出さない限りは、大体何らかの方法で除去されますし。構築が専用になるので、私の手持ちではまだ難しそうですが。
後は白と緑の切り札っぽい奴。デッキが出来たら加えます。エナジェのシグニをエナに送らせない効果、強いですね。これは返し厳しいですよ。まさに切り札らしい効果。
オサキのエナチャージは魔法併用前提なんで、安定性はやや落ちるかな。でもエナ2枚につき手札1枚増やせるって書いてあるので、緑のチャージ能力を活かせばほぼ理想的な盤面を築けそう。エナが実質手札ですからね。これも強力そうです。
チャージングやサルベージなどのアーツを増やせたことで、デッキも大分安定性を増しました。もっと色々なカードを見たいものです。
それにしても花代さんのアーツは名前がかっこいい。和な感じが良いですね。
今もう1つ買うかどうか悩み中。なにぶん高いですからね。
それではノシ
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