使用デッキ スタードラゴンW
1戦目 ヒーローW ×
バーンが強過ぎて負け。
ライフ6以下の状況下でライドチェンジャーの効果を絡めたビート。スペクトルス、クァンタム、スフェルミオン等でデッキを回すも、迂闊に攻めたことによって変形ギミックが起動。スパイカーにバーンされ、ウィニングマキシマムが攻防8000のアイテムとして君臨し始めました。最後はスパイカー×3でバーンを飛ばされた後、サイズ3に変形して更にバーン。攻撃は防いだもののライフ少なかったので死亡。
2戦目 ヒーローW ×
カイゼリオン+フルドライブで負け。
貫通を持たせたカイゼリオンによるビート。ジャック、クァンタムで攻めるも武器を引かず。必殺のドラグナーウォールも絡めて削っていました。しかし4点貫通になったカイゼリオンが防げず。2回通った時点でフルドライブ貰って終了。
3戦目 レジェンドW ○
スフェルミオンでアド稼いで勝ち。
英雄と武器によるビート。ジャックとルミナスブルー、クリューガーが揃い、スフェルミオンの効果がフル発動。しかも2ターン連続で行えました。ジークフリートやバルムンクでメタられたものの、引き込んだ盾ときっちり3列立たせたモンスターという物量で圧殺。最後は手札差がついて勝利。
土曜日の大会です。回転力重視にしたスタドラを使いましたが、ヒーローの突破力は抑えられませんでした。
最初はジャック主体で組んでいたのですが、ゴルドリッターまで積んでいるのにジャックが引けない、専用サポートが事故原因になる、ということを繰り返し、嫌気が差してやめました。スフェルミオンやフェイトインフォメーション等の回転カード、スペクトルスやスペクター等の自己完結したモンスターを多く積み、デッキの安定性を重視してみました。上手く回れば3戦目のように圧倒的物量を発揮しますが、やや攻撃と防御、どっちつかずになる印象ですね。
終了後はフリー。妖精の宴が4枚になったワイダーサカーを使ってました。手札増強とビート速度に長けた、中々面白いデッキに仕上がりました。モンスターの攻撃力が低めなので、防御力の高いデッキが苦手という、シンプルかつ深刻な弱点がありますが。
カイゼリオンは今でもやっぱり強かった。
それではノシ
1戦目 ヒーローW ×
バーンが強過ぎて負け。
ライフ6以下の状況下でライドチェンジャーの効果を絡めたビート。スペクトルス、クァンタム、スフェルミオン等でデッキを回すも、迂闊に攻めたことによって変形ギミックが起動。スパイカーにバーンされ、ウィニングマキシマムが攻防8000のアイテムとして君臨し始めました。最後はスパイカー×3でバーンを飛ばされた後、サイズ3に変形して更にバーン。攻撃は防いだもののライフ少なかったので死亡。
2戦目 ヒーローW ×
カイゼリオン+フルドライブで負け。
貫通を持たせたカイゼリオンによるビート。ジャック、クァンタムで攻めるも武器を引かず。必殺のドラグナーウォールも絡めて削っていました。しかし4点貫通になったカイゼリオンが防げず。2回通った時点でフルドライブ貰って終了。
3戦目 レジェンドW ○
スフェルミオンでアド稼いで勝ち。
英雄と武器によるビート。ジャックとルミナスブルー、クリューガーが揃い、スフェルミオンの効果がフル発動。しかも2ターン連続で行えました。ジークフリートやバルムンクでメタられたものの、引き込んだ盾ときっちり3列立たせたモンスターという物量で圧殺。最後は手札差がついて勝利。
土曜日の大会です。回転力重視にしたスタドラを使いましたが、ヒーローの突破力は抑えられませんでした。
最初はジャック主体で組んでいたのですが、ゴルドリッターまで積んでいるのにジャックが引けない、専用サポートが事故原因になる、ということを繰り返し、嫌気が差してやめました。スフェルミオンやフェイトインフォメーション等の回転カード、スペクトルスやスペクター等の自己完結したモンスターを多く積み、デッキの安定性を重視してみました。上手く回れば3戦目のように圧倒的物量を発揮しますが、やや攻撃と防御、どっちつかずになる印象ですね。
終了後はフリー。妖精の宴が4枚になったワイダーサカーを使ってました。手札増強とビート速度に長けた、中々面白いデッキに仕上がりました。モンスターの攻撃力が低めなので、防御力の高いデッキが苦手という、シンプルかつ深刻な弱点がありますが。
カイゼリオンは今でもやっぱり強かった。
それではノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます