使用デッキ スタードラゴンW
1戦目 レジェンドW ○
打点、ドロー力等で優って勝ち。
ゾディアック主体の星デッキ。最初にゾディアックをバディコール。抜いた後はジェミニ等のモンスターを展開し、モンスターの後ろから武器で殴ってくるスタイルに。こちらはスペクトルスをバディコールし、2ターンに渡ってクァンタムの効果を発動。サイズ0も並べてスフェルミオンも併用。その後はアキシオン、テスラマグナ、マトリクスでしばし粘り、手札を増やしてヴァリアブルコードをコール。打点を高めた貫通で勝利。
2戦目 ヒーローW ○
ソウルガードで凌ぎ、必殺技で勝ち。
ダークヒーロー主体のビート。最初にスペクトルスをセンターに出したおかげで、高打点の攻撃はなんとか凌げ、断罪銃のダイレクトアタックと砕月のバーンのみ。返しに再びスペクトルスをコールし、左右にはテスラマグナとクリューガー。スフェルミオンでダメージからドロップしたTエレメンツを回収。殴った後3点ダメージを叩き込んで終了。
3戦目 マジックW ×
アドを稼がれ過ぎて負け。
72柱によるコントロール。ネバーランドを設置し、エリゴス、シャックス等のサイズ1を並べてビート。シャックスを戻してのティーチャーアスモダイが辛い。こちらは手札が嚙み合っていなかったので早々にヴァリアブルをコール。エルガーカノンを入れて4貫通に。リフレクションとテスラマグナで総攻撃。なんとか3まで削るも、その後は圧倒的ドロー力で耐久され、ティーチャーに武器もヴァリアブルも破壊される始末。ドローソースも必殺技もバディも来ず、そのままビートされて終了。
土曜日の大会です。ティーチャー怖いでしょう。
マトリクス達のドローをベースにしたスタードラゴンWです。内容はほとんど変わっていません。ヴァリアブルに一気に削って貰うのがフィニッシュ方法ですが、必殺技で削り切れることも多いです。スフェルミオンが優秀過ぎる。
PRパックはキャストネッター。その場にいた少年にラハブと交換して貰いました。これでラハブは3枚。ワイダーサカーの殺意を高めるのが楽しみです。
終了後はフリー。ドラゴンツヴァイ使ってました。まだテンプレが決まってないので、今が1番楽しい時期かと思います。それぞれに特色があって。サイズ1と2と3を満遍なく採用した形に落ち着きそうです。最初は3主軸にしていましたが、ゲージが辛過ぎて変えました。サイズ1五角のドゥーベルやスウとデスウィザードを絡めて、効率的にゲージをコントロール出来る様にしています。コキュートスグリードのライフリンクやブラックドラゴンGの対抗コールにも反応するので、結構自然な形で組み込めます。ドローはライジングフレアやイモータルスピリット。特にフィニッシャーらしいフィニッシャーはいませんが、ライフを使った除去と、1枚で2回分の壁になってくれる点が嚙み合っているので、ジャックナイフフルバーストをバディにしています。打点3あれば普通に使われる性能だったかも知れませんね。ここから調整を繰り返して強くしていこうと思います。
アスモダイに負けるとアステール欲しくなる。
それではノシ
1戦目 レジェンドW ○
打点、ドロー力等で優って勝ち。
ゾディアック主体の星デッキ。最初にゾディアックをバディコール。抜いた後はジェミニ等のモンスターを展開し、モンスターの後ろから武器で殴ってくるスタイルに。こちらはスペクトルスをバディコールし、2ターンに渡ってクァンタムの効果を発動。サイズ0も並べてスフェルミオンも併用。その後はアキシオン、テスラマグナ、マトリクスでしばし粘り、手札を増やしてヴァリアブルコードをコール。打点を高めた貫通で勝利。
2戦目 ヒーローW ○
ソウルガードで凌ぎ、必殺技で勝ち。
ダークヒーロー主体のビート。最初にスペクトルスをセンターに出したおかげで、高打点の攻撃はなんとか凌げ、断罪銃のダイレクトアタックと砕月のバーンのみ。返しに再びスペクトルスをコールし、左右にはテスラマグナとクリューガー。スフェルミオンでダメージからドロップしたTエレメンツを回収。殴った後3点ダメージを叩き込んで終了。
3戦目 マジックW ×
アドを稼がれ過ぎて負け。
72柱によるコントロール。ネバーランドを設置し、エリゴス、シャックス等のサイズ1を並べてビート。シャックスを戻してのティーチャーアスモダイが辛い。こちらは手札が嚙み合っていなかったので早々にヴァリアブルをコール。エルガーカノンを入れて4貫通に。リフレクションとテスラマグナで総攻撃。なんとか3まで削るも、その後は圧倒的ドロー力で耐久され、ティーチャーに武器もヴァリアブルも破壊される始末。ドローソースも必殺技もバディも来ず、そのままビートされて終了。
土曜日の大会です。ティーチャー怖いでしょう。
マトリクス達のドローをベースにしたスタードラゴンWです。内容はほとんど変わっていません。ヴァリアブルに一気に削って貰うのがフィニッシュ方法ですが、必殺技で削り切れることも多いです。スフェルミオンが優秀過ぎる。
PRパックはキャストネッター。その場にいた少年にラハブと交換して貰いました。これでラハブは3枚。ワイダーサカーの殺意を高めるのが楽しみです。
終了後はフリー。ドラゴンツヴァイ使ってました。まだテンプレが決まってないので、今が1番楽しい時期かと思います。それぞれに特色があって。サイズ1と2と3を満遍なく採用した形に落ち着きそうです。最初は3主軸にしていましたが、ゲージが辛過ぎて変えました。サイズ1五角のドゥーベルやスウとデスウィザードを絡めて、効率的にゲージをコントロール出来る様にしています。コキュートスグリードのライフリンクやブラックドラゴンGの対抗コールにも反応するので、結構自然な形で組み込めます。ドローはライジングフレアやイモータルスピリット。特にフィニッシャーらしいフィニッシャーはいませんが、ライフを使った除去と、1枚で2回分の壁になってくれる点が嚙み合っているので、ジャックナイフフルバーストをバディにしています。打点3あれば普通に使われる性能だったかも知れませんね。ここから調整を繰り返して強くしていこうと思います。
アスモダイに負けるとアステール欲しくなる。
それではノシ