
皆さんどうも、GotyE233です。

総武快速線地下ホームに来るとちょうど入線


幕張車両センターには255系がいました



ダイヤ改正初日の1番列車だったからか結構利用客がいましたね

この後はおまけ、銚子電鉄を往復






今年もやってきました、ダイヤ改正
色々と動きがある中で改正初日に乗ってきたもののレポートとして、主に特急しおさいの乗車紀をお届けします
東京駅の総武線快速の特急発車案内です。
いつものように見えますが、早速変化がありますね

総武快速線地下ホームに来るとちょうど入線
成田エクスプレスで使われるE259系がきました

ただし、これは成田エクスプレスではなく、特急しおさい

ただし、これは成田エクスプレスではなく、特急しおさい
そう、この日から特急しおさいは255系からE259系にバトンタッチ
※E257で運転されるやつもあります



車内の様子



車内の様子
LCDは空港特急と違って比較的簡素なもの

座席カバーについても取り替えられたようです


ちなみにしおさいをはじめとした房総方面の特急は全車指定席となり、首都圏を走る他の特急(あずさや踊り子など)と同じ形態となりました


座席カバーについても取り替えられたようです


ちなみにしおさいをはじめとした房総方面の特急は全車指定席となり、首都圏を走る他の特急(あずさや踊り子など)と同じ形態となりました

これまで専ら成田エクスプレスで走ってたので停車駅として錦糸町や船橋などが表示されるのは新鮮です



幕張車両センターには255系がいました
ちなみに255系は6月までは暫定的にさざなみ・わかしおで一部走るようです


佐倉から別れて総武本線の単線区間に


佐倉から別れて総武本線の単線区間に
空港アクセス特急がローカル区間に入っているような感じですが、今後はこれが日常になるわけです

八街駅では上りのしおさいと離合

成東では東金線を横目に発車です

田んぼを中心とした風景を走っていきましま

八街駅では上りのしおさいと離合

成東では東金線を横目に発車です

田んぼを中心とした風景を走っていきましま
八日市場駅の模様を撮ったのは…なくとなくですw

成田線と再合流すると銚子駅に到着します


成田線と再合流すると銚子駅に到着します




ダイヤ改正初日の1番列車だったからか結構利用客がいましたね

この後はおまけ、銚子電鉄を往復






他にもダイヤ改正で乗ったものもありますが、そちらは別記事にでも載せようかと思います
では、また
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます