騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ワイズ「あたしさぁ……なんていうか、自分の存在意義を見失いそうなんだけど」

2019-08-17 | アニメ 漫画 映画

今週一杯使って、門を使った経験値稼ぎをしていたロマサガですが、明日にはそれを終了予定とします いい加減進めなきゃいけませんしね
細かい事は↓の動画で しかし十分と経たずに二回撃破出来るとか、強くなったなぁ……


ともかくまぁ、本日配信のチート母ちゃん、なん、です、が……まぁ、なんだ、その……頑張れ、としか言いようがないのが何とも 息子の方が主人公だったら、状況はもうちょっと違ってたんだろうなぁ……
そんな悩める三人の前に、結果的には真人が作為的と感じちゃったクエスト、実際真人は母に負けない能力を、ワイズはマホトーン反射が欲しい所ですからね
しかしその一行の前に現れた……何だコレ、と言わざるを得ない母娘、一言で言えばアンタ五月蠅い、になるんでしょうけど、流石にそれを面と向かって言うのもアレか
と言うか四人目がいるなら、あからさまにその娘の方じゃんか! 普通に考えてアンタの母ちゃんが来る訳無いじゃんか! とりあえず落ち着け真人!
ともかくこの四人目の生徒は結構いい子の様ですが、やはり親の方に何かしら問題は有りそうですね 簡潔に言えばモンスターペアレント、っツー奴か
と言うか無茶苦茶が過ぎるだろ、この母親…… つかやってる事普通にPKって奴だろうし、このタイミングで出てこないとか、内閣府のかの姉ちゃんマジ無能、と思ってしまう訳で
しかし真々子、ワイズの母ちゃんに続いて、やはり親専用のチート設定、と言う奴か 恐ろしい事この上ない状況だけど、ここでようやく内閣府、か 遅いよアンタ
と思ったら母ちゃんが来ただけかよッ! アカラサマナPK行為だろアレ! と言うか母ちゃんも母ちゃんで何してんだアンタ! 流石に旦那じゃなくて息子にそれはアウトだろ普通に!
と言うか内閣府が積極的に関われない理由は、このゲームが未だ未完成だからかっ!真面目な話アホかっ!やらせるにしてももうちょっと考えて作れよッ!と言うか積極的に死ににいくなよ、アホかっ!
しかしそういう状況下である以上、真々子も入学せざるを得ないわな、そりゃあ ある意味で納得せざるを得ないだろ、コレ…… あの糞親対策もあるだろうし

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
そうそう爆発なんてことは無いと思いたいですけどねぇ…… それでも一応日本でもある、と考えるのが妥当っぽい?ですね

それではまた明日♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りあむ「皮肉か! その程度... | トップ | ロマンシング サガ2を普通に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稼ぎも一苦労。 (ブービー)
2019-08-18 09:16:45
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは台風一過の言葉通り、暑い一日になりました。特に、昼間は雲一つない状態で、肌が焦げるようでした。
 夏真っ盛りとは、こういうことかと思いました。
 そして、今回の『ロマサガ2』2週目プレイは、門での経験値稼ぎも大詰めという内容でした。門前の敵が以前より早く撃退できているところを見ると、成長が伺えました。
 ここからの展開がどうなるか、楽しみになってきました。
 それでは、また後で。
返信する
止め時 (ゆき)
2019-08-18 12:43:57
ゲームでの一時経験値稼ぎ、どのくらいまでやるかが問題ですよねぇ(笑)。
個人的にはやるからにはしばらくはサクッと進められる程度には伸ばすタイプですが、ついついやりすぎてしまう傾向がありまして…
ここまでって決めたレベルまで上がったのに、うーん他のキャラがちょい低いからもう少し…ってなってしまうという(笑)。
というか、ゲームだから仕方ないですが、同じような強さの敵を延々倒し続けても、実際には強くはならないですよね…逆に停滞してしまいそうな気がします(笑)。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2019-08-18 18:30:05
やはりRPGの醍醐味と言うと、こういう所に有るんでしょうね やはり強い敵を楽に倒せるようになると……ねぇ?
これからは……やはり暫くは弱い敵が中心になるでしょうね 主に戦闘では(ぉぃ
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2019-08-18 18:31:51
確かに強力な敵を倒すと、経験値は沢山もらえますが、それをやりすぎると……
勿論サクサクと進めるに越したことはないのも事実ですけどね ある意味その辺りの匙加減は難しいかもしれません
実際問題、同じ敵を倒す以上、もらえる経験値は同じですからねぇ…… こればっかりはある意味仕方が有りません
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事