「芋喰い」て いや、「芋喰い」て 「ながされ」もそうだけど、「芋喰い」て いや、文字通りその通りなんだけどさ ガールズ劇場最新話
そしてシリーズ元祖いたずらっ子の名は伊達ではない、という事か 流石のアレは283の双子もマネできるクオリティじゃないぞ絶対 スタマス4コマ最新話
それはそれとして、ゲームの音楽を作ってるだけでゲームをやるわけでは無いんだろうか? 12も発表されてのまさかの訃報というか……
せめてドラクエ12のマスターアップをその目で見るまで……等とも思ってしまいますが 無論、人間の生命力云々もあるんでしょうが
というか、ドラクエ1が発売された時点で、結構いいお年だったんですねぇ…… 歴史の根幹となるのと、その年齢は無関係だ、というのを証明した、というか? 訳わからん事言うな、と言われそうですが
しかし凄いのは、結果論とは言え、生涯現役で逝ったのは凄い、とも言える訳で 気になるのは、やはり歴史にどうやってその名を残すのか?ともなるんだよなぁ…… 妙な所に食いつくな、と言われそうですが
ともかくご冥福をお祈りします
ゆきさん コメントありがとうございます
あのイケメン騎士もなんとも妙というか…… まぁ、ギャグに深くツッこんだら負けでしょうが
それでは
雪美に関しては、ある意味で的確な批評、なんでしょうね
あの二つの双子に凪颯が入ると……まぁ、双海姉妹だけでも十分凄いんでしょうけど
大崎はともかく、久川さん所はかなりわかりやすいかと 凪のマネは常人の颯なら尚更難しいでしょうし
しかし文字通り生涯現役で終わった人生なんでしょう まさに伝説の人と言うべきか
実際私もあの音楽で育ったゲーマーの1人ですからねぇ…… 12は勿論の事、13以降もあの路線で逝ってほしいですが……
まぁ、千鶴に関しては、多分何時もの事……なんでしょう
スタマスの方は双子あるあるの一言に尽きるんでしょう
まぁ、余程双海姉妹の事を理解してなきゃ、アレを見切れるのはほぼ不可能、なんでしょう
しかし12も発表されてこれから、という時に残念な訃報でしたね 偉大な人が故に尚更、なんでしょう
実際これは確かに一つの時代が終わった、ってことなんでしょうね、ある意味では
雪美はその妖怪になっても問題ないんじゃないでしょうか(笑)。
双子に翻弄される紬…ここに久川姉妹もやってきたら鳴き声がますます増えてしまう(笑)。
でもまぁ、亜美真美はともかく、大崎久川組は目元で判別できそうだけどなぁ。
御年90歳で現役だったわけで、まさに伝説の人でしたね。この人の音楽で育ったゲーマーも多いでしょう。
年齢的に大往生といっていいですが、それでもやはり惜しまれる死ですね…今後のドラクエもすぎやまさんのテイストをしっかり継承してほしいものです。
今回の『ガールズ劇場』は、千鶴さん達の考えた妖怪話でした。みんなが想像したものが、自分達をそのまま模したもので、その捻りの無さに、「そのままやがな!」と突っ込んでしまいました。
ただ、千鶴さんのさとられは、いたら弄り倒してみたいと思いました。
一方、『スタマス』漫画は双子間違い探しでした。姿が似ているうえに、亜美ちゃん達の悪戯好きも相まって、難易度の高いものになりました。
紬さんが二桁も鳴いたのも、納得できました。
そして、すぎやまこういちさんが亡くなった件は、只々、残念なことでした。彼が作曲したものとして、『ドラクエ』のゲーム曲のみならず、『亜麻色の髪の乙女』等の名曲もあり、その偉大さに感嘆となるばかりでした。
彼の曲が東京オリンピックのOPを飾ったことと重なり、一つの時代が終わったことを象徴しているようでした。
それでは、また明日。