レクサスを購入したのは3年半前でした。
プリウスに乗っていましたが、内装を含めてもうすこしグレードの良いものを考えていました。
私の住んでいる近くで、プリウスの販売店の反対側にレクサスの販売店がありました。
購入直後は過剰な?応対だと思っていました・・・。
別にそこまでしてくれなくてもと・・・。
例えば納車式とか、オーナーズラウンジの作りとかですね。
しかし・・・
こうして見ると、やはりレクサスはレクサスなんですね。
確かに値段は一番安くても、それなりの値段です。
その分、対応が異なっていました。
レクサスのオーナーズラウンジです。
ここに案内され、おしぼりと飲みものが出てきます。
それとクッキーも。
今日の本題です。
そろそろスタッドレスタイヤに履き替えようと考えていました。
近くに〇〇バックスと言う車用品と整備のお店があります。
土日は予約できますが、平日は先着順ですね。
タイヤ交換は3000円ちょっとです。
そう、こんなクッキーも。
レクサスの担当の方が笑顔で対応してくれますが、実に穏やかで人柄も温厚に感じます。
タイヤ交換の値段は消費税込で、4,114円です。
〇〇バックスより1,000円くらい高いのですかね。
また、しかし・・・です。
タイヤ交換でも整備保証書が付いていました。
また、100km走行したらナットを締めてくださいと、注意書きもです。
タイヤ交換が終わりました。
帰りがけには、レクサスのカレンダーをいただきました。
車も洗車しての引渡しです。
下衆(げす)な言い方ですが、オーナーズランジで飲み物があり、(クッキーも)、洗車までしてくれて、1,000円違いです。
全然安いですよ。
ちなみに、タイヤの保管もあるようですが、3~4万円/年とか。
マンション住まいの方が利用されるようです。
もちろん、帰りは車道までの案内と車が遠ざかるまで見送っています。
今、何を言いたいかです。
満足するサービスってなんだろう?
ハンバーガー店のような機械的(マニアル的)の言葉ではありません。
絶対な自信があって、他社(車)には負けない気持ちの表れなんでしょうね。
もてなしも含めて、仕事でも参考になります。
ちょっとしたことでイライラしたり、クレームを言いたくなる年齢?と時代?になっています。
たかがレクサスでのタイヤ交換で見習うことが大でした。
スミマセン、つまらない個人的な思いを言ってしまいました。
yuki
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