※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。
009 RE:CYBORGを観てきた。
世の中的には好評且つ大絶賛だけど、個人的にはガッカリな作品だったのでかなり毒づいてます。
あなたが読みたかった内容とはかなりかけ離れている可能性が高いのでここで引き返すことをオススメします。
では。
そもそも、導入部分の展開からしてまったく惹かれないのだけど、そこに追い討ちをかけるようにビルの爆発倒壊シーン。空中に舞い散るガラスの破片。ココにめっちゃ力入れてますよ!アピールがあざとすぎて(うわ、これがウリかのようにわざわざアピールするってことはその程度ってこと…?嫌な予感…)となんか最初っから残念な気分。
全体的に脚本もイマイチだし、かといってサイボーグ戦士たちがめっちゃカッコイイかというとそうでもなく。
ちなみに007と008はほぼ出番ナシ。008はまぁいつものことっちゃーいつものことなんだけど、なんでいつものことにしなきゃいかんのかがサッパリ。
002、007、008にいたってはトレードマークの赤い戦闘服すら着ません。
005、006は戦闘服を着たけど司令室にいるだけで特に活躍ナシ。着替えた意味ないじゃん!!
その直前に基地を襲われて戦闘してるんだからそんときに着ろよ!!!終わってから着替えるとかなんのギャグだよ!!(笑)
なんかこう、正義のために戦うとか言ってる割りには誰も救う気が無いんじゃないの?と思えるくらい一般人がどうなろうが知ったこっちゃない感じ。
最後にミサイル止めたのだって、人類を救うためというよりも、自分の中の声に試練を見出してそれを乗り越えようっていうためだしねぇ。
登場する人物もすべて中途半端なキャラ設定というか。出ても出なくてもどっちでもいいじゃんレベル。
どうせ他のキャラどうでもよくてサイボーグ戦士たちだけを描きたいんだったら、そこだけにチカラ入れてカッコよく描こうよ。
ヘンに気取った大人ぶった感じの作品がつくりたいのか、その割には雰囲気だけで話や構成が薄いというか浅いというか、ついてきてない感じ。演出とかもなんか共感できないんだよなぁ。
最初の009が003を助けるとこも空中で振り子の原理で移動するなら加速装置って意味なくね?足が地を蹴ってこそでしょ?とか。
仮に自分がそこの演出するなら、ビルの屋上ですでに加速装置を使って助走、そのまま空中に飛び出して空中で003をキャッチ。勢いで対面のビルに近づくと都合よく建築中のビルの屋上にクレーンがあってそれに捕まるとかさ。そのほうが能力活かしてるっぽいじゃん。
なんか映像がCGっぽいんだけど、このCGがまた一昔前のゲームのCGレベルでなんか陰とかが極端なシェードだったっけ?あんな感じ。そして関節の動きやバランスとか物を握ったときとかの不自然さがモロに一昔前のCG。もーほんとにガッカリ!!!!!
だいたいサイボーグ戦士もなんでメカメカしくする必要あんのかなー。
002なんて服破かなきゃ空飛べなくなってんじゃん!あんなにゴテゴテしたデザインにする必要皆無なんだけど。
てか、昔の足から火を吹くだけで飛べてたときから比べたら明らかに退化というか性能低下してんじゃん。
あんなにいろいろあちこち開いてたらむしろエアブレーキだろっつーレベル。
003もあんなヘッドマウントディスプレーに頼んなきゃいけなかったり、ひとつのデータにアクセスするまでの階層というか回数が多過ぎ。別に003じゃなくたって、人間のオペレーターでもできそうなレベル。
個人的にはもう、いろんな点がこれじゃない感満載。
世の中的には大絶賛みたいなのでこの意見がかなり異端だとは思います。念のため。
<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=asrikihey-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00BT561WQ" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。
009 RE:CYBORGを観てきた。
世の中的には好評且つ大絶賛だけど、個人的にはガッカリな作品だったのでかなり毒づいてます。
あなたが読みたかった内容とはかなりかけ離れている可能性が高いのでここで引き返すことをオススメします。
では。
そもそも、導入部分の展開からしてまったく惹かれないのだけど、そこに追い討ちをかけるようにビルの爆発倒壊シーン。空中に舞い散るガラスの破片。ココにめっちゃ力入れてますよ!アピールがあざとすぎて(うわ、これがウリかのようにわざわざアピールするってことはその程度ってこと…?嫌な予感…)となんか最初っから残念な気分。
全体的に脚本もイマイチだし、かといってサイボーグ戦士たちがめっちゃカッコイイかというとそうでもなく。
ちなみに007と008はほぼ出番ナシ。008はまぁいつものことっちゃーいつものことなんだけど、なんでいつものことにしなきゃいかんのかがサッパリ。
002、007、008にいたってはトレードマークの赤い戦闘服すら着ません。
005、006は戦闘服を着たけど司令室にいるだけで特に活躍ナシ。着替えた意味ないじゃん!!
その直前に基地を襲われて戦闘してるんだからそんときに着ろよ!!!終わってから着替えるとかなんのギャグだよ!!(笑)
なんかこう、正義のために戦うとか言ってる割りには誰も救う気が無いんじゃないの?と思えるくらい一般人がどうなろうが知ったこっちゃない感じ。
最後にミサイル止めたのだって、人類を救うためというよりも、自分の中の声に試練を見出してそれを乗り越えようっていうためだしねぇ。
登場する人物もすべて中途半端なキャラ設定というか。出ても出なくてもどっちでもいいじゃんレベル。
どうせ他のキャラどうでもよくてサイボーグ戦士たちだけを描きたいんだったら、そこだけにチカラ入れてカッコよく描こうよ。
ヘンに気取った大人ぶった感じの作品がつくりたいのか、その割には雰囲気だけで話や構成が薄いというか浅いというか、ついてきてない感じ。演出とかもなんか共感できないんだよなぁ。
最初の009が003を助けるとこも空中で振り子の原理で移動するなら加速装置って意味なくね?足が地を蹴ってこそでしょ?とか。
仮に自分がそこの演出するなら、ビルの屋上ですでに加速装置を使って助走、そのまま空中に飛び出して空中で003をキャッチ。勢いで対面のビルに近づくと都合よく建築中のビルの屋上にクレーンがあってそれに捕まるとかさ。そのほうが能力活かしてるっぽいじゃん。
なんか映像がCGっぽいんだけど、このCGがまた一昔前のゲームのCGレベルでなんか陰とかが極端なシェードだったっけ?あんな感じ。そして関節の動きやバランスとか物を握ったときとかの不自然さがモロに一昔前のCG。もーほんとにガッカリ!!!!!
だいたいサイボーグ戦士もなんでメカメカしくする必要あんのかなー。
002なんて服破かなきゃ空飛べなくなってんじゃん!あんなにゴテゴテしたデザインにする必要皆無なんだけど。
てか、昔の足から火を吹くだけで飛べてたときから比べたら明らかに退化というか性能低下してんじゃん。
あんなにいろいろあちこち開いてたらむしろエアブレーキだろっつーレベル。
003もあんなヘッドマウントディスプレーに頼んなきゃいけなかったり、ひとつのデータにアクセスするまでの階層というか回数が多過ぎ。別に003じゃなくたって、人間のオペレーターでもできそうなレベル。
個人的にはもう、いろんな点がこれじゃない感満載。
世の中的には大絶賛みたいなのでこの意見がかなり異端だとは思います。念のため。
<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=asrikihey-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00BT561WQ" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます