いよいよ今日あたりから東京でも雪かぁ~
僕のM3は3月が車検なので、雪のない日を選んで行かなければ
なりません。夏タイヤONLY。
オイル交換はせずにディーラーでやってもらいます。
国産車なら自分でするが、Mは繊細なので、BMでやってもらい、
手順を教えてもらう。今回は次回にも使用できるように
16L缶を買います。そんなにぃ??
いやいや、使うのは5.2Lなのですが、1リッター缶を買ったのでは
高いのです。どうせ、来年内にもう一回換えるかもしれませんので。
1L¥3800X6缶、フィルター¥3000(本来はもっと高い)
16L缶は¥不明ですが、4万以上しないことを祈ります。
60以上という硬いOilで、代替えのOilもあるらしいですが、
初めてということと旧い車なので純正Oilにします。
今回のM4はワイルドさはないものの、エレガントな感じでいいね。
ターボかぁ…燃費のためかな?
でもアメリカではターボ車の保険はべらぼうに高いらしいのに…。
NA設定もあるのかな?まぁ、買えないけど、V8が良かったような…。
■さて、今年最後の雪のないシーサイドラン。
本日12月18日も積雪は全くないが、走り納めということで、
快音を轟かせて向かった。天気だが、平日のせいもあって、車は
空いている。海岸線に出ると、さすがに気持ちがいい。
前方に真っ赤な車が道路脇に停まっていた。
「おー、Zかぁ?」 追い越す瞬間よく見たら、「はぁ?599やんけ?」
このフェラーリ599GTOを地元で見れるなんて…。
あれは確か、V12で500ps以上あったような…、値段は
3500万じゃなかったかな?ナンバーが599、それも地元ナンバー??
こんなド田舎で??なに?宝クジ当選?
M3で走るようになってからやたらスーパーカーを見るようになった。
そんなことを思いながら走ってると後ろから真っ赤なフェラーリ、
さっきの599である。私のおもちゃM3を追い越していく。
おーーーこれこれ、V12の轟音やわ~。ガヤルドはV10だが
音は似ていた。
気づいたときにはギヤは2ndまで落とし、猛追…
いくらV12といえど、かつて知ったる庭で離されるわけにはいかない。
直線ならいざ知らず…コーナーありならついていけると確信。
まして599を限界まで走るとは思えない。いたわりながら?
車重は1700kgくらいじゃなかったかな?
タイヤがさすがの335かな?ぶっといタイヤが右に左に…車体は
傾き加減がいい感じだった。
なんとかついていけてたがこちらは山がないので、限界走りは
できない。シーサイドをはずれ、国道に向かうが、道は車が
増えてきたので、終了ランデブー、
あるとき停車したので写メを撮る。
ん~渋い。半年位貸してくれないかしら?
その後別れた。
今度会ったら、話しかけてみよう。来春、ツーリングしてくれないかな?
BMミーティングに連れて行きたいわ。田舎じゃ珍しいのよ。
最近M5も気になってきた。ただ維持費が…5000cc、1900kg(汗)
ん~でも走行距離走ってるM5は300万以下で手に入るんだよなぁ。
もちろんオークション会場だけど!ちなみにアストンマーチンヴァンテージは
600万~?
もっと稼いだら考えましょう。M5でもばりばりマフラー、シャコタンは
当然しますよ。買ったらだけど(^^;)
それでは春まで?冬眠します。またなんかあったら載せますね。
今回の走行は想像でした!では(o・・o)/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます