■車検が結局1/31で勘違いでした。
さて行きつけに行ってみるが、車高も最低地上高が8㎝と基準の
9㎝に1㎝足りず、NG。
タイヤは慌ててて忘れていたがリアは2分山wwwwww。
車検通らずと言われる。(TT)
それで、知人の知り合いを紹介してもらい、車を預ける。
車高は行きつけでは車高調でもなんかネジ上げても上がらなかったが、
ちゃんとこの整備屋は綺麗に上げてくれた。
(手慣れた整備士?) タイヤはすんなり6シリーズのホイール付きがあったらしく、
リアタイヤを履き替え車検。幸いこの日は雪がなくて夏タイヤ。
ここは民間車検場じゃなくて陸運局持ち込み車検で、完璧に仕上げたつもりが
今度はコーナーランプがLEDになってるとかで車検不合格。
で戻ってきて、また他のBMのコーナーランプがあってノーマルに交換して
翌日無事車検通る。
やれやれ…だからノーマル車幅灯部品が交換用にトランクに入っていたんやなぁ。(車検用)
最初の車検で何かと勉強になった。
OILは結局20L缶は買いませんでした。BMに聞いたら7万とのこと。(@_@;)
で、1L缶を6本買い、BMで交換するはずが車検で純正に替えた方が安かったので
車検時に一緒に交換してもらった。(BMでフィルター交換込みで¥30000だったが、
車検屋では純正OIL込¥27000だった。)
年間5000㎞も走らないので車検時のみのOIL交換です。
これであとはタイヤを新調してBMツーリングに春行こうと思ってます。
タイヤはPILELLIやPOTENZAが好きなのでどちらかをネットで買い、
交換はスタンドでOK! (¥6500)現在ネット購入が多いそうで、オートバックスでは
組み換えはお断りしてるそうな…。ある自動車屋では4本組み換え¥13000も
ぼったくっていた。
やっと車検も終わり、今年はこちらでは雪がほとんど少なかったせいで、
買い物には何かとM3夏タイヤで走っていた。
ある日、信号で停まると前にWRXがいたのですが、若くて金がないのか
10年選手のWRXだった。しかし足回りやマフラーはしっかり交換済みで
進行方向が一緒だったので、悪い虫が出てきてまたついていってしまった。
日曜の割に空いてる道でややワインディングがあり、前のWRXはスノータイヤで
飛ばしていった。さすがスノータイヤと260Ps?なのか、
こちらは追い越してしまいたくなるほど
アクセルが余っていたが、そこは一般道、追い越さず付いていく。
直線になっても追い越しはせず…。
信号で停まる、しかしその後も全開で彼は走って行った。
もうその後は追わずふつう走行…
彼もいずれ結婚して子供ができればワゴン車をドレスアップして乗るんだろうなぁ、
と思いつつ帰路に向かうが、途中でシルバーのM5とすれ違う。
「おー、こんな田舎でもM5がいるんやなぁ?」 もどきではなく本物だった。
勿論ドノーマルだったが、それでも1500万以上の車。
ドライバーの年齢や感じからはとても中古購入には見えなかった。
あれ、マフラー換えたいですねーー。(^0_0^)
しかし燃費はいまどきリッター6㎞…
ちなみに新型のM5M6でもカタログ燃費6.5㎞位じゃなかったかな?
確かに新3シリーズは燃費いいが、Mは別なのかぁ…、てか
V10では無理なのかな?まだ。
私のバトル日記は妄想、想像です。
最近、車の人身事故も多いので安全運転に走りましょう。
ちなみに当方のM3についてるものは
①レーダー探知機
②ナビ、ウーファー、ドラレコ
③LEDコーナーランプ、イカリングライト
④ハーマン19インチ
⑤ステンマフラー、エアクリ
⑥カーボンエアロ
⑦ビルシュタイン車高調
とこんなもんです。
次買いたい車? 今のとこはないですが、M5より維持費が安い
PORSCHE 997TURBO の初期型がいいですね。
安い、速い、燃費も8は走るでしょう。
オークションから持って来れば、8万km走行で600万~700万ですね。
どうせあんまり乗らないんで、ディスプレイモデルになりそうですが…。
今後の株次第です。
久々にブログ更新しましたが、見てくれる方も結構いるのでびっくりです。
しょうもない、記事ですみません。
友人の○○○(外車)のボルトオンターボ420psも修理し終わり戻ってきたようで
車重が1200㎏なので鬼のような加速です。
GT-Rにも劣らない加速です。
彼も大事に事故らないように乗っているみたいで、春にはつるんでどこか
行きたいと思います。
では、また!
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