『あいたいって思って体温が上がる』年頃でもないのでしかっりと防寒^^
体温が上がるのは ”怒れる” 時くらいか^^
ああー、思いをよせて体温を1℃くらい上げてみたいものだ。
おっと、今日のミッションは3つ。
つまらぬ妄想は止めて出発。
長陽大橋から南阿蘇田園地帯へ。
南阿蘇鉄道沿いを走って”阿蘇白川駅”
”南阿蘇白川水源駅”
そして、今日のミッションひとつ目の”見晴台駅”
今年最後の南阿蘇、
『何かイベントは?』と検索すると見晴台駅のイルミネーションがヒット。
夜は無理だけど、様子見に今日のコース目的地に。
ここって以前から ”いい感じ” と思ってたんですが、
昨年末からCMの舞台になってるんですね。
2つ目のミッションはこちらでのランチ。
昨年2月に行って気になっていたメニューがあるんだよねー。
それは定食1,000円也、で八宝菜定食。
もう一つ、気になる食べたーいメニューが。。。
ここは五郎さんよろしく大人食いで追加オーダー。
あっさり醤油系の台湾ラーメン、どうだ!
う~ん、さすがに多過ぎました^^
さらにちと味付けが。。。
2つ目のミッションもクリアーして超満腹で俵山へ、きっっつー。
で、3つ目のミッションは。
そう、俵山トンネルまでのルート。
旧道は震災前より路面は良くなって自転車貸切状態、ありがたい。
今日のルートはこちら。
体温が上がるのは ”怒れる” 時くらいか^^
ああー、思いをよせて体温を1℃くらい上げてみたいものだ。
おっと、今日のミッションは3つ。
つまらぬ妄想は止めて出発。
長陽大橋から南阿蘇田園地帯へ。
南阿蘇鉄道沿いを走って”阿蘇白川駅”
”南阿蘇白川水源駅”
そして、今日のミッションひとつ目の”見晴台駅”
今年最後の南阿蘇、
『何かイベントは?』と検索すると見晴台駅のイルミネーションがヒット。
夜は無理だけど、様子見に今日のコース目的地に。
ここって以前から ”いい感じ” と思ってたんですが、
昨年末からCMの舞台になってるんですね。
2つ目のミッションはこちらでのランチ。
昨年2月に行って気になっていたメニューがあるんだよねー。
それは定食1,000円也、で八宝菜定食。
もう一つ、気になる食べたーいメニューが。。。
ここは五郎さんよろしく大人食いで追加オーダー。
あっさり醤油系の台湾ラーメン、どうだ!
う~ん、さすがに多過ぎました^^
さらにちと味付けが。。。
2つ目のミッションもクリアーして超満腹で俵山へ、きっっつー。
で、3つ目のミッションは。
そう、俵山トンネルまでのルート。
旧道は震災前より路面は良くなって自転車貸切状態、ありがたい。
今日のルートはこちら。
八宝菜定食に追加でラーメンですか!
やはり、自転車乗りは大食いなんですかね(^^)
俵山の旧道、これからは走りやすくなりますね。
良かった~(^^)
午前10時過ぎでしたが、日陰の路面はシャリシャリして気味が悪かったです。
ともあれ、俵山の峠道が静けさを取り戻し、路面も良くなって、ほんと、良かったですね。
しかし、八宝菜定食にラーメン追加とは驚きました。
少しずつですが、道路もきれいになっていますね。本当に喜ばしいことだと思います。
昨日は、穏やかな天気でした。
またしても防寒し過ぎで汗をかき、今日は少し風邪気味。
私にはかなり無理がありましたね、定食+ラーメンは^^
のぶさんも気になっていたようですね、俵山旧道。
これでヨタヨタと上っても後方からの大型車を気にしなくて済みます。
ただ、今の季節は凍結が気になりますね。
見晴台から中松方面の線路の雰囲気もなかなかです。
少しづつ道路が復旧しありがたい事です。
俵山旧道は震災前より路面が綺麗になって下りも快調。
食が細い方だと思ってました。
俵山旧道は走りやすそう。
1度しか登った事なく、俵山の後のアスペクタ前で限界で自転車を押した初心者の頃が懐かしいです(笑)
昼は麺と小鉢くらいのご飯で良いので、さすがに昨日は多過ぎでした。
以前に食べたチャンポンは好みの味だったのですが、今回はちと合わなかった。
でも基本食べ物は残さない主義なので無理して平らげました^^
満腹で俵山峠を越えるのに3度程休みました^^;
初めまして!私も同日南阿蘇ぶらぶらして台湾料理の店⇒俵山ルートでポタリングしてました。龍駿園で食事していたものです。以前からブログ拝見してまして、ランチの店とかチェックしておりました!
今後も参考にさせて頂きます。