現行のRNC7との違いは
①ステムがアヘッドでは無くてスレッドステム
②ゼッケンホルダー有り
③BBにラグが使われている
④シートポストクランプがチェーンステーにある
<現行RNC7>
<Myネオコット>
<スレッドステム、ゼッケンホルダー>
<BBのラグ>
<シートポストクランプ>
その他としては2010モデルより復活しているクロモリフォーク、
あとはシオメトリ . . . 本文を読む
天気予報では午後から天気はくずれそう。
なので、まずは朝食前にいつものコースへ。(運動公園→白川沿い)
<早朝の運動公園>
で、朝食をとってゴロンとしたのち江津湖から市街地へポタリング。
<水前寺から上江津湖に流れる川沿い>
市街地ど真ん中でこんなきれいな川があるのはたぶん熊本市だけでしょう。
<見過ごしてしまう、ここが小泉八雲熊本旧居ですか>
<清正公銅像前>
< . . . 本文を読む
ようやく雨があがり何とか天気がもちそうなのでポタリングへ。
でも不安定な空模様。
降り出した場合は鉄よりカーボンの方が被害が少なそう。
で、久しぶりにFELT FC。
お~、やっぱ軽いわ。
シフトもブレーキもやっぱULTEGRAは快適。
<上江津湖>
<ジェーンズ邸>
. . . 本文を読む
コンポのグレードUPを計画しているが、とりあえず現状SPECを記録。
◆BRIDGESTONE Neo-Cot
・フレーム・・・クロモリ、年式不明(1998~2000年頃?)ブリジストン ネオコット
・フロントフォーク・・・クロモリ(標準装着仕様)
・BB/ヘッドセット・・・Dura-Ace
・シフトレバー・・・TIAGRA ST-4500
・クランク・・・TIAGRA FC-4550(50-3 . . . 本文を読む
ブリジストン ネオコットを組み上げて約1か月。
乗って、眺めて、磨いて、とにかくすごーく満足なフレーム。
この1か月でポタリングした主なところをUP。
<塩井神社湧水>
<大慈禪寺の蓮>
<不動岩>
<あんずの丘>
<鞠智城>
. . . 本文を読む