鬱陶しい梅雨時に何とも嬉しい週末の晴れ予報。
前々日から何処へ行こうか諸々と迷っての決定。
晴天では無いけど、降水確率0パーセントを確認して出発。
立野ダムはまだ本体は形を現わしていませんね、完成予定は確か2022年度内。
阿蘇大橋は来年春の開通に向けて着々と進んでいるよう。
57号北側復旧ルートは今年10月開通予定。
確か被災した57号も10月に、豊肥本線は8月に開通予定。
自転車にとっても長陽大橋は走り易くなり、大分方面への輪行も便利になって嬉しい限り^^
で、こちら役犬原にて湧水確保。
今日はこの湧水での珈琲を小嵐山で愉しむ予定。
小嵐山をゆったりと登り、見晴らしの良い所で一枚。
展望が良い錆びたガードレール。
ここでランチ&珈琲とすることに、椅子・テーブルが無いのはやむなし。
こんな景色を眺めながらの湧水珈琲^^
梅雨時とは思えない程、風が爽やか!
なんとも癒されて満足。
帰路はミルクロードから鞍岳・四季の里・ついんスター経由。
今日のルートはこちら。
前々日から何処へ行こうか諸々と迷っての決定。
晴天では無いけど、降水確率0パーセントを確認して出発。
立野ダムはまだ本体は形を現わしていませんね、完成予定は確か2022年度内。
阿蘇大橋は来年春の開通に向けて着々と進んでいるよう。
57号北側復旧ルートは今年10月開通予定。
確か被災した57号も10月に、豊肥本線は8月に開通予定。
自転車にとっても長陽大橋は走り易くなり、大分方面への輪行も便利になって嬉しい限り^^
で、こちら役犬原にて湧水確保。
今日はこの湧水での珈琲を小嵐山で愉しむ予定。
小嵐山をゆったりと登り、見晴らしの良い所で一枚。
展望が良い錆びたガードレール。
ここでランチ&珈琲とすることに、椅子・テーブルが無いのはやむなし。
こんな景色を眺めながらの湧水珈琲^^
梅雨時とは思えない程、風が爽やか!
なんとも癒されて満足。
帰路はミルクロードから鞍岳・四季の里・ついんスター経由。
今日のルートはこちら。
そして、しっかり100km越え。
最近は短距離ばかりで、100km以上走る自信が無くなりました(^^;
久しぶりの3桁距離、おまけにタイヤはグラベル仕様のままで31C。
躊躇したものの梅雨の合間の晴れなので無理しました^^;
湧水珈琲は雰囲気第一で愉しんでます^^
しかし、とっても爽やかな高原の風でしたよ。
役犬原の名水に、小嵐山の「天国の階段」からの根子岳、梅雨の合間とは思えない爽やかな気候に加えて100㎞超の自走と味付け満載での一杯の珈琲。
この日、日本で飲まれた何万杯かの珈琲の中で5本の指に入るような美味しい珈琲だったかと思います。
え?その日のわたしの珈琲ですか?自宅居間でのネスカフェのインスタントでした(笑)。
日本で5本の指に入る珈琲と言って頂き ”かなり・相当・あまりに” 恐縮なお言葉で^^;
どうも何か目的が無いとサイクリングがイマイチなので湧水珈琲はありがたい(笑)