昨日は光通信に自宅のネット回線工事。
工事は順調に終了してWifiつなげようとしてら繋がらず・・・
まずはNTTに連絡して確認し、その後は今まで使用していたプロバイダーに
電話確認。
結果的にはADSL契約を光契約に変えないといけなかったようです・・・
夕方18時頃にようやくつながり一安心!
次男の大学受講で昨日は娘の家に行かしてネット回線借用し
今日も娘宅に行かなきゃいけないのかと戦々恐々でした~
よかったよかった!!
今回感じたのが一つ。
NTT東日本とNTTコミュニケーションズに電話で確認したんですが、
NTTコムは「そのままお待ちいただくかかけなおして下さい」のガイダンス。
結局15分近くそのまま待ってつながりましたが、NTT東日本は
「60分以内に電話かけます」のガイダンスで7分後に連絡あり。
時間はさておき、「かけなおす」ガイダンスはありがたいと感じた!
いつまでも電話機を耳の近くにして待ってるのって苦痛だよね~
運よくNTT東日本の対応してくれた男性は良心的で、機器の不具合が無いかは
電話口で確認してくれたのでプロバイダーが原因と明確になったんです。
ま、ふたを開ければオイラがしっかりと申し込みしてれば問題無かったんですが・・・・・
そんな感じ~~。。
工事は順調に終了してWifiつなげようとしてら繋がらず・・・
まずはNTTに連絡して確認し、その後は今まで使用していたプロバイダーに
電話確認。
結果的にはADSL契約を光契約に変えないといけなかったようです・・・
夕方18時頃にようやくつながり一安心!
次男の大学受講で昨日は娘の家に行かしてネット回線借用し
今日も娘宅に行かなきゃいけないのかと戦々恐々でした~
よかったよかった!!
今回感じたのが一つ。
NTT東日本とNTTコミュニケーションズに電話で確認したんですが、
NTTコムは「そのままお待ちいただくかかけなおして下さい」のガイダンス。
結局15分近くそのまま待ってつながりましたが、NTT東日本は
「60分以内に電話かけます」のガイダンスで7分後に連絡あり。
時間はさておき、「かけなおす」ガイダンスはありがたいと感じた!
いつまでも電話機を耳の近くにして待ってるのって苦痛だよね~
運よくNTT東日本の対応してくれた男性は良心的で、機器の不具合が無いかは
電話口で確認してくれたのでプロバイダーが原因と明確になったんです。
ま、ふたを開ければオイラがしっかりと申し込みしてれば問題無かったんですが・・・・・
そんな感じ~~。。