XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

XR400R

2005年11月24日 | 出来事
ニューレイ社のXR400Rを入手しました。デカールデザインからすると’99モデルのようです。スケールは1/6全長は約35cmでかいです。リヤスイングアーム稼動します。

手前はmaistoのXR400Rです。スケールは1/18なので1/6の3分の1ですね。

左の缶は大きさ比較用

造りはパッと見は良く出来ているが、よ~く見ると細かいところに??なところが有る。メーターケーブルが何故かクラッチレバーに繋がっている。何でやねんキャブにはスロットルケーブルが有るのに、スロットルグリップ部にケーブルが繋がっていない。これだけのビッグスケールのモデルなのにシフト、リヤブレーキペダルが無い。スポーク部は大味だな。

リヤブレーキキャリパーが何故か2ポット(本当は1ポット)
オイルクーラーがカウル下部に固定(本当はフレームのステム下部に固定)

何か微妙なところ手抜いているような気がする。あとでシフト、リヤブレーキ造って付けよう。あとケーブルの変更も。

XR400Rは650Rの前に乗っていて空冷XRシリーズの中で1番好きなモデルです。財政に余裕が有れもう一度所有したい1台です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックマーク(リンク)追加... | トップ | 熱変形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事