XR&XLR改めFREE RIDEで行く凸凹道

林ツーレポ、趣味のサバゲ(サバゲ休止中) その日の出来事、その他の話です。
見たいカテゴリーをクリックしてね。

今月2回目の筑波だす。

2007年01月28日 | 凸凹道足跡(ツーレポ)
某板で話の流れの中で私が先導で筑波を走る事になりぼややんと行ってきました。ME06を使おうと思ってましたが、スポークが折れたのでリヤタイヤの山が無い藪漕ぎ2号での参加です。 参加者の方達は埼玉,栃木からです。10時に筑紫湖集合だったんですが茨城県民なのに場所を間違え時間ギリギリで到着。 参加者はみちみちさん、らいむさん、ひでさん、よーこさん、おーさん、シェルパさん、Dトラッカーさん、ぼややん . . . 本文を読む
コメント (7)

RIDERS CLUB 2 2007 №394

2007年01月17日 | 出来事
え~今更って感も無きにしも非ずですが(笑)先月発売のRIDERS CLUB 2 2007 №394のP171においらの写真が載っていま~す。お手元にこの雑誌をお持ちの方探してみてちょ。 ちなみに2カットあります。 . . . 本文を読む
コメント

XLR125R暫しの休息後のインプレ

2007年01月16日 | XLR125Rの寄り合い所
武川ハイカム、ボアアップ、XR200R用キャブを装着後筑波の林道を走った時のインプレです。 端上林道の上りでRMXのぼややん先行で走ります。去年の安ヶ森林道のシチュエーションそのままです。安ヶ森ではじわじわ離されて最終的にちぎられましたが今回は離されること無く追従出来ます。おお~いいじゃんいいじゃん。と思ったらスリップダウンして終わりました。 その後追いかけて走るとやはり発熱量が大きいのかノッ . . . 本文を読む
コメント

EVS インナープロテクター

2007年01月15日 | ライディンググッズ インプレ
去年sき原弟が筑波で転んだ時に肋骨にひびをいれました。 転び方によってはグリップエンドに胸をぶつける可能性が高いのでガードを購入しました。購入にあたっては表に着用するタイプでは無くインナータイプで点の衝撃を緩和する物。この条件を満たしたのが「EVS インナープロテクター」です。胸部表面に透明のプラスチックが装着された物です。 トレーナーやモトジャージの上に装着してジャケットを着ても違和感無く動 . . . 本文を読む
コメント

なんちゃってノロジー自作

2007年01月14日 | XLR125Rの寄り合い所
ノ○ジーホットワイヤーなる物の名前を聞いた事有ると思いますが、点火系のパーツでまともに買うと結構な値段するんですよね。ネットで「ノ○ジーホットワイヤー」で検索すると結構自作してる人が多くそれを参考に私も自作してみました。アース線はTVのVHFフィーダー線をの中の網線を利用しました。 点火系を取り外しプラグコードの被覆を剥がします。 アルミテープを貼ります。 プラグコードに網線を挿入す . . . 本文を読む
コメント

クラッチレバー&ホルダーXR650Rの物に交換

2007年01月12日 | ME06の隠れ部屋
65に乗っていた時に便利だなと思っていた一品。デコンプレバーがクラッチレバーと同軸にある為見た目もスッキリです。また操作もこちらの方がしやすいです。 クラッチレバーとデコンプレバーが一体となったレバーホルダー。 当然純正部品で揃いますが何故かデコンプレバーは在庫がわずかだそうです。 以下は部品番号と価格ですが価格は購入ショップにより変動します。 (1) HONDA 純正部品 (96001 . . . 本文を読む
コメント (2)

なんじゃこりゃ?

2007年01月11日 | XLR125Rの寄り合い所
本日藪漕ぎ2号の洗車を行いました。(遅いぞ) エンジン部が綺麗になって良く見ると?シリンダー下部に石が挟まってるよ。 アップ 手で取ろうとするがガッチリ挟まって取れません。 ドライバーで突いてやっと取れました。どこで挟まったんだろう? こんなん出ました。 車体の泥汚れが落ちると共に今回の初走りのダメージがあらわに・・・ フレームに石がヒット!したらしく凹みました。またクランクケ . . . 本文を読む
コメント (6)

2007年初走り

2007年01月07日 | 凸凹道足跡(ツーレポ)
筑波へ初走りしに逝ってきました。7名参加者中転倒者6名!楽しい初走りでした。 sき原弟、ぼややんとの待ち合わせ場所で合流します。 今日は前日の雨が嘘のように上が好天です。風返しから筑波山神社方面へ向かう途中で富士山や都心のビル群まで見えました。 他の参加者との待ち合わせのセーブオンへ向かいますが時間が有るので2人を秘密基地へ案内します。 本日の参加者は自分を含めて7名です。 到着順で空缶 . . . 本文を読む
コメント (11)

キャブ交換

2007年01月04日 | XLR125Rの寄り合い所
XR200Rのキャブを取り付けるパーツが揃ったので交換しました。 ノーマルとの比較。 やはり口径が違います。ノーマルはエアクリ側内径35mmインシュレーター側内径27mm。XR200Rはエアクリ側内径39mmインシュレーター側内径30mm。 エアクリダクト&バンド&バンドボルトです。 ノーマルダクトを外しXRのエアダクトに交換します。 フレームの内側ギリギリです。 交換完了。メイン . . . 本文を読む
コメント

やっぱりこのイボイボがええ~なぁ。

2007年01月02日 | ME06の隠れ部屋
前をBSのED11リヤを同ED12へ交換しました。やっぱオフ車にはイボイボが似合うね。 ちなみに交換前 . . . 本文を読む
コメント (4)

92年型XR250R ME06

2007年01月02日 | ME06の隠れ部屋
65のドナドナに伴い所有車両がピンクナンバーだけではあまり使用頻度は少ないが高速も走れる車両をチョイスしたらこれになりました。何だか先祖帰りですな。 手に入れた状態です。シートは交換してます。(元は青のシートが装着されていた) 前後タイヤK180履いてます。 タンクは91年型ですが92年型です。 エキパイが錆錆です。プラグコードノロジーに交換済み。アチャルビスのフレームガード付き。ステッ . . . 本文を読む
コメント (4)

2007年タイトルも一新してスタートです。

2007年01月02日 | 出来事
昨年は皆様色々とお世話になりました。今年も当ブログを宜しくお願いします。 最近稼動しなくなった65が忍びないので今回ドナドナする事を決断しました。 ただピンクナンバーだけでは心細いので先祖帰りして92年型(タンクのデカールは91年型ですが)のME06を手に入れています。 さすがに15年前のモデルなので外観はそれなりですがエンジンが調子良いので救われます。新なカテゴリーに「ME06の隠れ部屋」を . . . 本文を読む
コメント