純正部品のキルスイッチ税込み¥2425のみで電動ファン取り付け出来ました。
それは何故か?それはSき原氏が某バイク屋から捨てられようとしていた車種不明電動ファン付きラジエーターを貰ったのだが、結局使用しないので私が引き取り電動ファンを加工して取り付けました。オンオフはキルスイッチを利用しています。かなり安く上がりました(^^)動作は全く問題ありません。
実施日2003年8月 . . . 本文を読む
23L確かに350Km以上は確実に走れるが、いかんせんニーグリップがしずらく私には合いませんでしたので1ツーリングで取り外してしまいました。う~ん残念!
実施日 2003年10月取り付け11月取り外し。
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当方の都合(左手骨折)により延期になった林道ツーリングのレポートです。
左手完治はしていないので、トランポにXRを積み午前8:30道の駅潮来でcbさんと待ち合わせ。8:20頃行くとすでにcbさんとcbさんの先輩のXLさんが着いていました。挨拶とお互いの自己紹介をすませ一路、ヤチさんとの待ち合わせ場所の筑波フラワーパークへ。
9:45頃フラワーパークに到着。なんと!すでにヤチさんが来ていました。 . . . 本文を読む
純正はゴムホースなのでブレーキを握った感触が”グニャ~”として効きも今一だったので、プロトのメッシュホースに交換しました。
結果ブレーキタッチ、効き具合かなり改善されました。
実施日2003年8月 . . . 本文を読む
・・・とやって来た○谷氏。今日さ~ぁスパーに行ったんだよね。のどが痛いからノド飴とイチゴオレ買ったら、クジ引いてくれっていうから引いたらさ~ぁこれ貰ったんだけどさぁ。ノドが痛いのにこりゃ無いよな~ぁ・・・と差し出したのがこれカラムーチョだった。確かにこれはノドの痛いとき食べるもんじゃないな(笑)景品は選べなかったんだろうか? . . . 本文を読む
今日左手の経過を診てもらう為病院へ行った。3週間過ぎるので結構骨くっ付いているのかと思ったが・・・思ったほど付いていなかった(ガク!)更に小指の骨折の痛みが大分和らいできたら、甲の真中辺りが痛いので医者に聞いてみた。「ああ・・気づかなかったけど、ここも折れてるね」だとオイオイ(汗汗)最初から気づけよと、心の中で叫んだ私。という訳で骨折箇所が2本なのが発覚! . . . 本文を読む
前回振動が多いと言う話をライトバルブの時に記しましたが、更に続きです。納車後500Km程走行した時にすでに亀裂が・・・その後どんどんどん増えていったので針金で縫っていますが千切れそうなので、ナンバーの裏にアルミ板を貼り間にゴムシート挟み込みビス3本で固定しています。 . . . 本文を読む
でっ!交換したのがこいつ。大分前のモトクロタイヤなのでコンパウンドはかなり硬くなっているので、これもすぐ山無くなっちゃうんだろうな(笑)ダートでのグリップは良いんだけど650のパワーだとブロック飛んじゃいます。古いモトクロタイヤの使用は他の方は真似しないでね。舗装路では転びます。(経験有り) . . . 本文を読む
走行距離現在約5000Kmだがヘッドライトバルブが何と4個目!?しかも高効率バルブですよ!(ちゃんとバイク専用を使用)いかに振動がすごいか分かって頂けるでしょうか?
因みに2003年7月 1個目
2003年10月 2個目
2004年6月 3個目
2004年7月 4個目 . . . 本文を読む
バイカレントリレー2の取り付け。
配線図は手書きですがこのようになります。
効果はどうなんでしょ?ライトスイッチオンにするとリレーが”カッチ”と音がするので動作はしているのですが・・・まだこの時はジェネレータノーマルなので同時点灯は試していません。
取り付けは2003年3月に実施。 . . . 本文を読む
CRDのフレームガードを取り付け。
チェーン側のフレームガードはスイングアームシャフトのボルトを抜くのが面倒だったので、フレームガードのピボット部の底部をカットして上部を帯ラップに固定した。(底部カットしたのでスイングアームシャフトで固定出来ない為) . . . 本文を読む