ズボンの上からでも着用出来るニーガードを購入しました。今までの物はFOXのインナータイプの物でした。街乗りの時にも使用出来るので重宝しそうです。
メーカーはキジマのプロテクターEXXONDSで税込み5460(韓国製)
Gパンの上から装着するとこんな感じ。ひざの上もガード部が有ります。
当然モトパンのインナーとしても使用出来ます。
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購入して3年目初めてのリヤブレーキパッド交換です。
走行距離は8500km
交換パッドはデイトナの赤パッドDSで3591
フルードカップの蓋を開け
ウエスでフルードを吸い取ります。
それからキャリパーピストンを戻します。(先にピストン戻すとフルードが溢れてしまう為。)
マイナスドライバーで戻します。
液面が上昇します。
新品と比較
かなり減っているのが分かります。
交換 . . . 本文を読む
先日Technixにオーバーホールを依頼していたXR200Rのリヤショックが届きました。
全体的に綺麗になっていました。動作も完璧です。ステッカー付属していたので貼っておきました。
ちなみにオーバーホール前
ラバーブッシュはXR純正部品です。パーツ№52427-㏍0-004 ¥660
欠品していた部品を取り付けます。
スプリングシート №52445-KT1-671 ¥610
ワッシャ . . . 本文を読む
以前連れて行くと子供と約束した茨城県自然博物館へ行ってきました。
でかいぞマンモス(レプリカ)
でかいぞヌオエロサウルス
でかいぞムカデ
お約束ティラノサウルス
実物の3500年前の死体
しかし何だね。これが現代人の白骨だったら誰も気味悪がって見ないと思うけど、
3500年前の人だと皆さん「へぇ~」とか見てきます。でもどう見ても白骨遺体だよな。
初めて来たけどなかなか面白いで . . . 本文を読む
リヤショックの性能アップの為、中古でXR200Rのリヤショックを入手しました。しかし現状はスプリング無し、ダンパー抜け有り。OH必要なので皆さんお勧めのtechnixにOH依頼予定です。 . . . 本文を読む
何だか超久しぶりの65ネタです。
去年骨折したスタンドを補修します。
曲がった部分をカットします。
中は中空なのね。
溶接しました。黒ペンキがなかったのでとりあえずシルバーで塗ります。
完成スタンドが短くなったので、バイクの傾斜が骨折時と変わりません(笑)。
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中古でXLR250R用のリヤキャリアを購入しました。リヤフェンダーはXLR250Rと共通なので、ボルトオンで付くのかと思ったら・・・付かなかった。
4箇所でボルト止めするが2箇所しか付けられない。
やっぱ違うんだね~ぇ。などと感心している場合じゃない。このままだと無駄になってします。
なのでホームセンターでこのような金具を購入。
金具を溶接して延長しました。
赤ペンキが無かったのでシル . . . 本文を読む
XLR125Rのエアーフィルターを交換しました。税込み\2772です。
スポンジにグリス塗って埃進入防止します。
エアクリボックスにセットします。
しかし、このビスカス式ってオフ車には不向きだと思うんだけど。林ツー行って埃舞う中走ったら半日で詰まるじゃない?
スポンジタイプのエアクリが欲しいな~ぁ。誰かXLR125Rのエアクリスポンジ持ってる方、もしくは扱っているところご存知の方いませ . . . 本文を読む