3~4日前の事なのだが
ちょっと、
腑に落ちない出来事があった。
このところ、
何だか、スマホの具合がどうも変。
実際、不安定なところは
結構あるのだが
まだまだ発展途上の機器なのだろうから
少々の事は寛容に考えていたのだが…
(製品として売り出すのだから、
ソンナノッテおかしいと言えばおかしいのだが)
案外、気が長いのだ。
でも、
今回の不具合は困った。
ナント、
受信したメールを開くと
虫眼鏡を使っても読み取れない位
極小の文字なのだ。
おそらく
PCから送ってくださったメールに限り
困った見え方をするのだ。
色々イジクッテいて
転送モードにすると
普通に読める事に気がついた。
でも、そんなこっちゃ困るので
早速、D◎C◎M◎に行ってみた。
で、
取り敢えず驚いた。
何がって、
スタッフの方が出て来て
「只今、4時間待ちです」とサラリと仰るのだ。
…4時間待ちって…
ソレって、サラリと言ってのける様なこっちゃ無いだろうって!
私が訪れたのが、平日の4時頃。
4時間後って午後8時でしょうが!
主婦のワタシャ、そんなには暇人じゃないんだよね!
ソレに、出来るだけ早く何とかしたい訳よ。
困ってるんだから。(皆そうだけど)
そう言えば、電話をかけても出た試しがないや…
4時間は無いにしろ、
いつも、結構、待たせるんだよね…
どうだろう、もう少しだけ企業努力ってのをしてみては?
ソレはさておき、
私が、「えっ、4時間ですか?」とあからさまに
不満そうに言うと、
今ここで私で分かるようなチョットした事ならば…と
あら、ソレは助かるわ~、チョットした事かどうかは
分からないのだけれど、こんな現象があるのかをお聞きしたかったのですよと。
で、
サクサクっと困り事をお話してみたら
「ああ、ソレは…バージョンアップをしましたか?」
「はい、しましたけど…」
「ソレが原因です」
「?」
「そういう現象が多々起こっているんです」
「じゃ、対処法があるんですね?」
「次のバージョンアップまで、ダメです」
「・・・で、いつなんですか、次のバージョンアップは?」
「分かりません」
話になりません。
大好きな会社だけに、ガッカリしました。
だったとしたら、
もっと、公に伝えるべきでしょうに!
スマホで今こんな現象が起きてしまっています。
原因は、コウで、
対処法は次のバージョンアップまでありません。と!
知らんふりとは、ヒドイんじゃないんですか?
D◎C◎M◎さん!!
☆貴方のワンクリックがブログ更新の原動力に!応援お願いしますぅ~!
ちょっと、
腑に落ちない出来事があった。
このところ、
何だか、スマホの具合がどうも変。
実際、不安定なところは
結構あるのだが
まだまだ発展途上の機器なのだろうから
少々の事は寛容に考えていたのだが…
(製品として売り出すのだから、
ソンナノッテおかしいと言えばおかしいのだが)
案外、気が長いのだ。
でも、
今回の不具合は困った。
ナント、
受信したメールを開くと
虫眼鏡を使っても読み取れない位
極小の文字なのだ。
おそらく
PCから送ってくださったメールに限り
困った見え方をするのだ。
色々イジクッテいて
転送モードにすると
普通に読める事に気がついた。
でも、そんなこっちゃ困るので
早速、D◎C◎M◎に行ってみた。
で、
取り敢えず驚いた。
何がって、
スタッフの方が出て来て
「只今、4時間待ちです」とサラリと仰るのだ。
…4時間待ちって…
ソレって、サラリと言ってのける様なこっちゃ無いだろうって!
私が訪れたのが、平日の4時頃。
4時間後って午後8時でしょうが!
主婦のワタシャ、そんなには暇人じゃないんだよね!
ソレに、出来るだけ早く何とかしたい訳よ。
困ってるんだから。(皆そうだけど)
そう言えば、電話をかけても出た試しがないや…
4時間は無いにしろ、
いつも、結構、待たせるんだよね…
どうだろう、もう少しだけ企業努力ってのをしてみては?
ソレはさておき、
私が、「えっ、4時間ですか?」とあからさまに
不満そうに言うと、
今ここで私で分かるようなチョットした事ならば…と
あら、ソレは助かるわ~、チョットした事かどうかは
分からないのだけれど、こんな現象があるのかをお聞きしたかったのですよと。
で、
サクサクっと困り事をお話してみたら
「ああ、ソレは…バージョンアップをしましたか?」
「はい、しましたけど…」
「ソレが原因です」
「?」
「そういう現象が多々起こっているんです」
「じゃ、対処法があるんですね?」
「次のバージョンアップまで、ダメです」
「・・・で、いつなんですか、次のバージョンアップは?」
「分かりません」
話になりません。
大好きな会社だけに、ガッカリしました。
だったとしたら、
もっと、公に伝えるべきでしょうに!
スマホで今こんな現象が起きてしまっています。
原因は、コウで、
対処法は次のバージョンアップまでありません。と!
知らんふりとは、ヒドイんじゃないんですか?
D◎C◎M◎さん!!
☆貴方のワンクリックがブログ更新の原動力に!応援お願いしますぅ~!
バージョンを戻すことも出来ないのでしょうか?
私はスマートフォンは使いこなせないと思うのでらくらくスマートフォンに興味ありますが・・
企業努力たしかにお願いしたいですね・・対応も親切で1人1人に時間をかけるためそうなってしまうのかとも思いますが、みんな時間があるわけではありませんからね
大変でしたね(泣)
でも、さすがです!!
ご自分で対処方法を見付けてしまうなんて!!
今回の件
ちょっとどころじゃないです(怒)
腑に落ちませんよ!
私もmamaさんと同じ考えです。
公にするか、
個人個人に伝えるときはもう少し言葉を選んだ方が良いのでは
と、思いました。
バージョンアップや、アップデートすることで、トラブルて結構あります・・
mamaさん、緊急でも、ご自分で対処方法みつけるなんて凄い。
でも、4時間まちは、一日仕事になります。!!
その場で相談にのって頂けたのは幸いですが、なんの役にも、たたなかったようで。
トラブルにたいし、どれだけ早く対応、(しかもこの場合はバージョンアップ)、それはメーカー側の信頼にかかわると思うのですけれど・・・
よって、コメントにお返事も書かず
失礼いたしました。
8月は、何やかやと変に忙しくて
余裕がありませんでした。
(仕事は暇でしたが・笑)
携帯メールの件では、
本当に迷惑でしたよ~!
あれから、
流石にバージョンアップはありましたが、
なんと、
「文字が大きく表示されてしまう障害について」と
私の問題とは真逆のバージョンアップでした!
ナンだったんでしょうねぇ…
暑過ぎて、毎日今一つシャキッと出来ない
今日この頃です。
企業ってのは往々にして
都合の悪い事は、
棚に上げとく傾向がありますよね!
でも、絶対ボロが出る!(笑)
好きな会社なんですがねぇ…残念!
夢に向かって、頑張っておられるご様子、
こちらまで嬉しくなります!
私にも、あんな素敵な絵が描けたらなぁ…
PC系でもそうですが
バージョンアップで調子が悪くなるって
有っては困る事なのに
実際は、結構あって迷惑千万ですよね!
誰でも間違いはあるんですから
いかに善処出来るかが重要ですよね!