ちょっと高価なひとりあそび
それはオートバイで風を切るようなドライブをすることだった。
クルマの普通免許は大学生の時に取得した。
26歳の時にトヨタスプリンターを買ったのが初めだった。
そうこうするうちにオートバイの魅力に心が動いた。
オートバイなら、オープンカーのように気持ちよく風をきって走れるだろう。
気分爽快なイメージがあった。
32歳の時に自動車教習所に通い訓練を積んだのである。
思いのほか、オートバイの運転が難しかった。
特に低速での1本橋走行である。
8の字走行も難しかった。
それでもノーマンな教習課程で合格できたのである。
僕は、スズキボルティという250CCのバイクを購入した。
黒とシルバーでクラシックなバイクだった。
わくわくどきどきで街に出たのである。
風を切って走るのは気持ちよかった。
渋滞・信号待ちが僕にとってはつらかった。
クラッチ操作が頻繁にあり大変だった記憶がある。
まだ慣れていなかったからだろう
長距離旅もやってみた。
実家へ帰るため約60Kmを走行した。
オートバイは自由で気まま。
いつでも手軽に移動できるツールである。
その時のボルティは売却してしまって、今はバイクは所有していない。
でも今は、定年後にスクーターかアメリカンを買って自由気ままに旅をしたいと思っている。
そんなオジサンライダーになりたい。
それはオートバイで風を切るようなドライブをすることだった。
クルマの普通免許は大学生の時に取得した。
26歳の時にトヨタスプリンターを買ったのが初めだった。
そうこうするうちにオートバイの魅力に心が動いた。
オートバイなら、オープンカーのように気持ちよく風をきって走れるだろう。
気分爽快なイメージがあった。
32歳の時に自動車教習所に通い訓練を積んだのである。
思いのほか、オートバイの運転が難しかった。
特に低速での1本橋走行である。
8の字走行も難しかった。
それでもノーマンな教習課程で合格できたのである。
僕は、スズキボルティという250CCのバイクを購入した。
黒とシルバーでクラシックなバイクだった。
わくわくどきどきで街に出たのである。
風を切って走るのは気持ちよかった。
渋滞・信号待ちが僕にとってはつらかった。
クラッチ操作が頻繁にあり大変だった記憶がある。
まだ慣れていなかったからだろう
長距離旅もやってみた。
実家へ帰るため約60Kmを走行した。
オートバイは自由で気まま。
いつでも手軽に移動できるツールである。
その時のボルティは売却してしまって、今はバイクは所有していない。
でも今は、定年後にスクーターかアメリカンを買って自由気ままに旅をしたいと思っている。
そんなオジサンライダーになりたい。
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