心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!Byungchan&VICTON💛
祓いたまえ 清めたまえ
みんなで幸せに、という日本文化を守りましょう

今週もお疲れ様でした♪ ★★★★ GENERATIONS from EXILE TRIBE / チカラノカギリ 〜レース Version〜 (Music Video)

2022-08-06 23:20:33 | 美しい日本を (~web読み日記)
GENERATIONS from EXILE TRIBE / チカラノカギリ 〜レース Version〜 (Music Video)
632,572 回視聴
2022/08/01に公開済み
2.3万
低評価
共有
クリップ
保存
GENERATIONS from EXILE TRIBE
チャンネル登録者数 32.6万人
New Single “チカラノカギリ ” Release 2022.8.3
フジテレビ系水10ドラマ『テッパチ!』主題歌
▶︎https://GENERATIONS.lnk.to/CRKR_DLSTR
▶︎https://generations.lnk.to/ChikaraNoK...

▶︎Spotify : https://open.spotify.com/artist/4Hfuy...
▶︎iTunes, Apple Music : https://music.apple.com/jp/artist/gen...

▼Follow GENERATIONS on…
Youtube : https://www.youtube.com/user/ldhgener...
Twitter : https://twitter.com/generationsfext
Instagram : https://www.instagram.com/generations...
Facebook : https://www.facebook.com/GENERATIONS....
TikTok : https://www.tiktok.com/@generations_o...
Weibo : https://www.weibo.com/GENERATIONSoffi...

▼More Info
Homepage (JP) : https://m.tribe-m.jp/artist/index/37
Homepage (ENG) : https://www.generations-ldh.com/

#generations
#チカラノカギリ
#テッパチ

フジテレビ系水10ドラマ「テッパチ!」の主題歌、GENERATIONSの新曲「チカラノカギリ」

この楽曲は、今まで表現したことのないド直球なロックソング!歪んだギターのハウリングの音が、まるで狼煙のように高々と打ち上がっていくような感覚に包んでいき、ボーカルの掛け声と共に乾いたギターのカッティングが脈打つ鼓動をさらに煽るようなイントロから始まるこの楽曲。シンプルなバンド編成ながら、ギター、ベース、ドラムのそれぞれの一音一音に魂が込められているような重厚感が漂うサウンド。ドラマとリンクした「チカラノカギリ」全身・全力で進んでいくという想いを
表現した歌詞で今という時代を全力で生き抜いている幅広い世代の方々に聴いていただきたい楽曲です!

【商品概要】

■発売日:2022年8月3日 (水)

■タイトル:チカラノカギリ



■商品形態①:RZCD-77575/B CD+DVD Type A
■価格:2,400円 (税込)

●CD収録内容
M1. チカラノカギリ
M2. TIME SLIP LOVE

M3. チカラノカギリ(Instrumental)
M4. TIME SLIP LOVE (Instrumental)

●DVD収録内容
・チカラノカギリ ~レース Version~ (Music Video)
・新しい世界 ~Orchestra Version~ (Music Video)

■商品形態②:RZCD-77576/B CD+DVD Type B
■価格:2,400円 (税込)
●CD収録内容
M1.チカラノカギリ
M2.新しい世界
M3.チカラノカギリ (Instrumental)

M4新しい世界 (Instrumental)

●DVD収録内容
・チカラノカギリ~実況 Version~ (Music Video)
・新しい世界 (GENERATIONS LIVE TOUR 2022
“WONDER SQUARE” ~開幕祭~)

■商品形態③:RZCD-77577 CD Only
■価格:1,500円 (税込)
●CD収録内容
M1. チカラノカギリ
M2. 新しい世界
M3. TIME SLIP LOVE
M4. 新しい世界~Orchestra Version~
M5. チカラノカギリ (Instrumental)

M6. 新しい世界 (Instrumental)
M7. TIME SLIP LOVE (Instrumental)

M8. 新しい世界~Orchestra Version~ (Instrumental)
音楽

チカラノカギリ (TikTok Version 2)
アーティスト
GENERATIONS from EXILE TRIBE
アルバム
チカラノカギリ
ライセンス
YouTube Premium に登録
音楽
20,444 件のコメント

GENERATIONS from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE さんによって固定されています
GENERATIONS from EXILE TRIBE
10 時間前
Performance Video🕺
https://youtu.be/Bj87v_V_-tM
97
GENERATIONS from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
2 日前
誕生日プレゼントはMV今週中に100万回がほしいなぁ。あらん
967
MTK
MTK
1 日前
これ絶対、体育祭とかで使われる!
前向きになれるし、MVもジェネらしく好き!
18
ちはる
ちはる
1 日前
暗いニュースが多いし、大変なことも多いけど、この歌聴くと本当に前向きになるし、頑張ろうって思える。
もっともっとたくさんの人に聴いて前向きな気持ちになってほしい。
35
ゆうちん
ゆうちん
1 日前
最初は競走なのに次第に協力し合い最後は全員で旗を取ってる。
そしてその場面をまっちーが見届けてるってとこが最高なんだよな。
GENERATIONSとまっちーの関係性が表れてる🥺
13
坂部瀬理奈
坂部瀬理奈
1 日前
何度聞いても飽きさせないgenerationsすごい!いつもウォーキングの時とかストレッチの時とか聴きながらやってる!ノリノリでやりすぎて家族にうるさいと怒られるけど(*´꒳`*)
10
emi i
emi i
1 日前
Mステパフォーマンスよかったよ!!もっとこの曲世の中に広がれ~
7
ただあのはるか
ただあのはるか
5 日前
最初はオモシロMVかと思ったけど、見ているうちに涙が出てきて止まらなかった。違う道を歩んできたまっちーがこうしてGENEと一緒にMVに出る事もそうだし、何より今のGENEと曲の内容が凄く合ってるなぁと思った。私もチカラノカギリ応援します‼️‼️
937
みゆ
みゆ
2 日前
諦める理由なんか探すなのとこでほんとに泣きそうになるチカラノカギリだいすき
50
ありさん
ありさん
2 日前
MVも曲調も明るくてすごく元気をもらえるので毎日聞いてます!
体育祭とかで流したら絶対盛り上がるし、チームワークも上がりそうだなと思ったので今度の体育祭で絶対流したいと思います!
31
e mii
e mii
2 日前
毎日の中でどれだけGENEに元気をもらってるか…🥲本当に楽しそうな7人を見てるだけで幸せ貰えるし頑張ろうって思えます。

GENEを好きになって、DREAMERSで良かったと心底思います大好きだ〜🫰🏻💖💖
26
よっしい。
よっしい。
22 時間前
毎日聴いてます!特に仕事前に聞くと気分が上がるし、今日も頑張ろうって思えて元気になります!✨
MVは面白くてツッコミ要素すごいけど、GENEらしさがでててすごく好き🫶
目標100万回!!DREAMERSもイノチノカギリ頑張っていこうと思います☺️
4
M U
M U
2 日前
毎日めちゃくちゃ聞いてるのに聞くたびに気持ちよく歌っちゃう中毒性!!
1週間以内に100万再生してほしい!
37
Love 3jsb
Love 3jsb
4 日前
めちゃめちゃ元気貰えるし、なんせ中毒性がありすぎて何回もリピしてます。
16
ハルハル
ハルハル
23 時間前
通学中電車の中でも勉強中もメイク中もバイト行く前もバイト終わってからもずっと聞いてる!🫶🏻💞
チカラノカギリ聞いたら、今日も頑張ろうって思えるし、めちゃくちゃ疲れてしんどくても全部吹っ飛ぶ!!!
大好きな大好きな曲です!
GENEがNo.1だよ😭😭💗💗
6
o 0
o 0
22 時間前
前向きな歌詞が心に刺さります🥲最高な楽曲をありがとう!!
4
midotsuka
midotsuka
8 時間前
等身大でレースを楽しんじゃってる様子が伝わってきて何回観てもワクワクして自分も楽しっ😆
3
HIROKI_FIT
HIROKI_FIT
1 日前
何かめちゃくちゃ無性に元気になれる😆🔥✨
筋トレの時も何度もリピートして聞いてます!
generations最高😍😍
9
kaori shinbo
kaori shinbo
1 日前
こんなに明るい元気な歌なのに、涙腺崩壊しました。武者修行から泥臭さくもがいてきた7人が、今こうして輝いてる姿が、このMVにすべて集約されてるような気がして、心から感動です。
前に進むことを恐れて立ち止まってる自分にとっては、世界一の応援ソングです。
本当にありがとうございます!!
8
おすずン
おすずン
5 日前
ほんとにGENERATIONSらしさが詰まったmvで自然と笑顔になれるしめっちゃめちゃげんき貰えます(*^^*)🌼🫶🏻💛
7
はやゆか
はやゆか
2 日前
ストーリー性があるMVは表情豊かなGENEにぴったりで楽しい!!走ってるところや放水の時の子どもみたいな元気さが好き!
19
コーヒー ぴっぐ
コーヒー ぴっぐ
23 時間前
このMVが好きすぎて、何回見ても飽きません!!!
4
みゆ
みゆ
2 日前
水かけられてるところとか特にみんないい顔すぎません?いつでも一生懸命なGENERATIONSがだいすきです
15
三記
三記
2 日前
これはホント元気出る。いそがしい毎日だけど仕事行く前に見るのを日課にしたいな。
追加公演すごく楽しみ❤︎
21
mimi
mimi
2 日前
努力!友情!勝利!
そんな曲調もMVもGENEらしくて元気でます❤️‍🔥
4
おちゃ
おちゃ
2 日前
部活で上手くいかないこととか嫌なことがあっても、"チカラノカギリ"聴くと自然と嫌なこと忘れるくらいほんとに元気貰えます
本当にありがとうございます😣🫶🏼
15
Momo
Momo
1 日前
GENEファンじゃないけど、BOTで聞いて頭からずっと離れないし、MV見て泣きそうになりました🥹✨
9
食ぱん
食ぱん
1 日前
見れば見るほど、聞けば聞くほど歌詞が染みてきて泣けてきます
気持ちが後ろ向きになっているのが自然と前に向く感じ

この曲にたくさんの勇気をもらっています
素敵な曲をありがとうございます
5
ぷっちょん
ぷっちょん
2 日前
今年受験生で最近GENERATIONSのことを知ったのですがこの曲大好きです!
めっちゃ勇気づけられてます!受験チカラノカギリ頑張ろうと思えました!
21
RIN
RIN
2 日前
センター街歩いてたら流れてました!頭に残るメロディーと歌詞がほんとにかっこいいです🤦‍♀️MVも面白くて全力のGENEが見れて最高です🫶DREAMERSとしてGENEを応援し続けます😁
13
ふーゆー
ふーゆー
15 時間前
これ大ヒット間違いなしじゃない?
色んなところで使われてるし、部活動生とか、社会人なります!っていう人たちにもそうだし、それ以外の人が聞いても頑張ろうって思えるし。
たくさんの人に聞いてもらいたい!!!
5
M's
M's
5 日前
早速トレンドにも入ってたからもっともっと盛り上がりますように!!❤️‍🔥
14
𝘶𝘳𝘢𝘮𝘰𝘳𝘪
𝘶𝘳𝘢𝘮𝘰𝘳𝘪
2 日前
この曲は歌詞とMVがマッチしてて本当に心の底から大好きです!!!
面白くてかっこいいという良い要素が沢山詰まっているGENERATIONS、そしてDREAMERSでいれて私は幸せです😭😭😭
これから暫く次の曲が出るまでチカラノカギリ、この曲を聴き続けたいと思います😌💞
ありがとう!GENERATIONS!!ありがとう!HIROさん!!
22
sora
sora
2 日前
ジャネの仲の良さがMVに出ててすごくよかったです!すごくいい曲で毎日聞いてます!
5
りゅうか
りゅうか
1 日前
元気貰えます✨カッコいいし 面白いし 歌詞と曲調も 大好き💕
2
𝘶𝘳𝘢𝘮𝘰𝘳𝘪
𝘶𝘳𝘢𝘮𝘰𝘳𝘪
2 日前
自分が関西人だからか、GENEみたいに関西人が多いグループを観ていると安心すると同時に元気がもらえる...🥺🥺
30
nyina
nyina
2 日前
歌詞も好きだったけどMVも皆で競走しつつも協力する所は仲良く協力してGENEらしさがいっぱい出てきていてほんと癒されました🥰私自身気分の上げ下げが謎に激しいんですかこのMV見たらテンション高いまま色々頑張れそうです🤣
6
わんこそば
わんこそば
5 日前(編集済み)
GENERATIONSの音楽は今までちゃんとは聞いたことがなくて、テッパチの主題歌であるこの曲にハマったのが初めてだと思います。

ドラマを見ていてこれが流れた瞬間、自然と体が動くし、ドラマの人物たちや音楽どちらにも胸が熱くなって、フルで聞けるのがずっと楽しみでした。
一周聞きながらわかるところだけ歌っているうちに、なんだか泣きそうになりました。とても素敵です!
168
あらチル
あらチル
2 日前
GENEらしくて好きです!
心に響く歌だし頑張ろって思えるしずっと聞いてる😊
14
なお
なお
2 日前
この曲もMVも好きすぎる!!!
6
今村まゆ
今村まゆ
2 日前
ずっとこの曲とこのMVが頭から離れないです😆
4
ゆた坊
ゆた坊
2 日前
毎日聞いていて、サビの振り付けも覚えました!
ほんと聞いていて元気もらえる曲でめっちゃ好きです✨
1
まっきー
まっきー
16 時間前
毎朝この曲を聴きながら出勤しています。とても元気が出て頑張ろうと行く気になってモチベーションupになります!これからもチカラノカギリ頑張ります。GENERATIONS大好きです
2
Rainbow Candy
Rainbow Candy
5 日前
曲も応援されてる感じがして好きな上に、MVもGENERATIONSの全てが詰まってる気がして好き💖
7人が対決して、力を合わせてたり、啓太くんがMCやってたり8人が揃ってるのがエモい...
啓太くんの夢も叶ったし、またこうして一緒にいて、作品を作ったのが見れて嬉しくなる🥰
52
鈴木花奈
鈴木花奈
1 日前
何事にも全力で取り組むジェネが大好き
2
#まや
#まや
2 日前
こういうメンバーの笑顔が垣間見えるMV凄くいいです!見てて楽しいし😍
4
のん
のん
2 日前
BOTでこの曲のときすごく楽しかったから、またライブで全力でフラッグ振りたい!!!
5
はー
はー
2 日前
この曲大好きすぎて毎日リピしまくってます!!龍友くんと涼太くんの歌い方気持ち伝わってきた大好きです🥰
手すべってコメントかえってこないかなぁ😳😳😳😳😳
5
関口メンセキー
関口メンセキー
1 日前
いい意味でGENEっぽくない、新しい感じの曲!
この曲聞くと、元気や勇気もらえるyougotthis
4
Grace t47
Grace t47
5 日前
Watching all 7 having fun in the music video brings a smile to my face ☺️ GENERATIONS is the best 💛💯💯 and as always another uplifting song to brighten up my day 🥰🥰🥰
16
きみんこ
きみんこ
2 日前
落ち込んだり辛かった時に聴いたらめっちゃ元気出る😆
6
オレンジ
オレンジ
2 時間前
チャンネル登録者数増えてるの嬉しい🥰
GENEの良さがもっともっとたくさんの人に伝わってほしいな
1
ちび
ちび
1 日前
色々とあってすごく落ち込んでたのですが、
BOT行った時に生で聴いた時涙でました( ߹𖥦߹ )
MVにまっちー出てるのもすごく良き🤤
武者修行の時を思い出しました💙💙
GENEらしいMVでいい感じ!!!!
これからもずっと大好き🐰💜
#チカラノカギリ応援します😘
6
𝘶𝘳𝘢𝘮𝘰𝘳𝘪
𝘶𝘳𝘢𝘮𝘰𝘳𝘪
2 日前
歌詞がほんとに心に染みる...🤧
6
ベルフラワー
ベルフラワー
2 日前
元気でる曲です!
チカラを出して自分も進んでいこうと思いました!これからも応援してます!
3
しおり
しおり
5 日前
この歌ポジティブになれるのでめっちゃ好きです😊
12
どらえもん
どらえもん
1 日前
みんなカッコよすぎる💗💗💗
これを毎日聞いて逃げずに日々頑張ります!!!
3
のん
のん
2 日前
つらいときはこの曲聴いて勇気もらう!
5
おおきいやぎちゃん
おおきいやぎちゃん
2 日前
チカラノカギリ、ボーカル数寄がすごい合ってるなあってTV番組なども通して感じてたし、パフォーマンスも最高です🥺
18
mi yu
mi yu
2 日前
元気が貰える曲☺️
何回聞いても心に響きます🤭🤭🤭
見て楽しめるし聞いても楽しめるとても最高です😍
お母さんもずっと歌ってるんだけどわざと音程ずらしてくるからちょっと面白い😂
5
MEGUMI
MEGUMI
1 日前
ドラムとベースの音かっこよくて好き☺
5
blue topaz
blue topaz
5 日前
ジェネってデビュー前から綺麗に整えられたステージというよりどんな悪路でもチカラノカギリパフォーマンス頑張ってきたグループだからめちゃくちゃこの曲にぴったりだし説得力あるなぁと思います!LDHイチの叩き上げグループ😸👍
102
岩慎南原
岩慎南原
2 日前
すごく元気が出る曲。
MVも面白さとガムシャラに目標に向かって走っているGENEのカッコ良さを感じる。自分もこれから夢に向かって頑張ろうと思える。
8
たむ
たむ
1 日前
BOTで"チカラノカギリ"のパフォーマンス時に楽しそうにフラッグを振ったりリズムに乗ってたり、声が出せない中だけど、会場内がすごく盛り上がってるのを感じました!!GENEのみんなはステージから見えてたかなぁ??
4
ぼーちん
ぼーちん
1 日前
GENEも頑張ってるんだから私もまだ頑張ろうかなって思える。こんなに元気もらえた歌初めてかも😭
3
riii.
riii.
2 日前
とにかくこの曲聴くとめちゃくちゃ元気でる😳‼️‼️‼️‼️
ダイレクトに言葉が刺さる
2
ゆきね
ゆきね
2 日前
面白さと感動でなんかGENERATIONSの人生表してそうなMVでした!!!!最高すぎます🥹早くライブ行きたい
4
sayaka
sayaka
2 日前
かっこいいし、面白すぎるし、元気もらえるし、このMV最高です!
10
K
K
2 日前
こんなに素敵なグループはGENERATIONSしかいないです🥺
これからもずっと応援します!
10
ことみ
ことみ
1 時間前
おもしろいMVかと思ったらすごい感動するMVだった、、、最高です
2


1 日前
朝の通勤の時に爆音でチカラノカギリ聞いてます!朝から元気出て仕事頑張ろって気持ちにさせてくれる歌です!龍友くんのビジュ神、、✨💓
2
matteee‼︎
matteee‼︎
1 日前
ずっと人気急上昇ランクに入ってるのほんとに凄い!!!!!!!
2
めろん
めろん
2 日前
歌詞が本当に胸にささる!!!!😭
2
NaNa
NaNa
2 日前
数寄の歌はもちろん最高なんだけど、下で鳴ってるドラム、ベースなどの伴奏がめちゃくちゃかっこいい✨
11
はやゆか
はやゆか
2 日前
放水を受ける隼くん過酷なのに顔がかわいくて好きです!!カラオケでの歌すごく上手だからいっぱい歌って欲しいー メンさんの合いの手覚えます!
6
あやちん
あやちん
1 日前
辛い時などにチカラノカギリを聴くとめちゃくちゃ元気になれるし頑張ろうって思える😂💗
2
micはなび
micはなび
16 時間前
泥だらけになったり放水も浴びたり本当にジェネすごいです🔥✨
大好きです💗
3
カキク次郎
カキク次郎
2 日前
mv見てて面白くて、ストーリー性になっててジェネにはすごく似合ってると思います!!
8
みんちょーる🐷
みんちょーる🐷
1 日前
この曲のテレビパフォーマンスはジェネのかわいい面を見れるから大好きです!!
4
chiaki
chiaki
4 日前
毎回、新曲が出るごとに全く違う雰囲気のMV。
今回も、楽しい部分とジェネの絆を感じるMVでずっと見てられます。
歌詞もジェネの歴史を感じるところもあり、そう思いながら、MV見ると更にリピートしてしまいます。
11
まほ
まほ
1 日前
本当にこのGENERATIONSさんのチカラノカギリは本当に歌詞が本当にいい歌で、この歌を聞くとテンション上がるし、流れたら歌いちゃいます。元気が出る歌です。何回聞いても飽きないのでずっと聞いてます。本当に7人だからこそMVが面白いのが作れたりし、絆があるからこそ、本当に素敵です。
本当にGENERATIONSのみんなが
大好きです❤️
これからも活躍楽しみにしてますね。
2
kazura—
kazura—
1 日前
MVに注目しがちだけど歌詞もほんと良い💗💗
4
xylan L
xylan L
2 日前
Like this song!喜欢💕🇨🇳好有意思,歌曲感觉很有力量,又很欢乐~皆んな仲良い!好き!
5
micはなび
micはなび
2 日前
天気が悪くても『チカラノカギリ』🎶観て聴いてテンション上げて行きます🔥✨
3
ili '
ili '
2 日前
また7人全員でテレビ歌唱見れるの楽しみに来てます!
7
るぅく.ナノ
るぅく.ナノ
4 日前
ほんとに中毒性ありすぎて何回も聞いちゃいます!GENEはいい意味で個性豊かで面白みもあり他のグループにはない良さが詰まりすぎてます!どんな時でもGENEの曲を聞いて元気を出して毎日過ごしていきます。!
10
りおん
りおん
1 日前
50万回再生突破おめでとう!
毎日5、6回以上聴いてる
めちゃくちゃいい曲で元気でる!💪🏻 ̖́-
2
ともみんんん
ともみんんん
1 日前
何回見ても好き🫶💕
やっぱ裕太くんの走ってるシーンも壁登ろうとするシーンも水たまり入っちゃうシーンも全部好き🫶❤️
2
Jojo Zeng
Jojo Zeng
2 日前(編集済み)
歌詞もMVも大好きで毎日聴いています🔥元気をもらう!GENEありがとうー💕台湾のDreamers🙋🏻‍♀️
8
フュチャン
フュチャン
2 日前
もう数え切れないくらい見てるけど何度見ても笑ってしまうし歌詞に励まされるんだよなぁ!
2
まー
まー
2 日前
LIVEでこれ聞いてみんなで盛り上がりたい!GENEしか勝たんな😘愛してるぞ!
5
Kotomi
Kotomi
5 日前
GENEらしさ満載の演出で最高だし、町田さんが出てるのもエモくて最っ高のMVです!!!❤️‍🔥❤️‍🔥
元気と勇気をくれる素敵な楽曲✨
これを聴いて私もチカラノカギリ頑張ります!!👊🏻
Love,GENERATIONS💖
44
ぼーちん
ぼーちん
1 日前
毎日仕事でヘトヘトだけど、朝昼晩聴いてエネルギーチャージしてます。何回見ても飽きないしほっこりするし感動するし、見終わる度に高評価ボタン押したくなって「あ、もう押したんだった」ってハッとしてる 笑
5
果稀🏖️
果稀🏖️
1 時間前
テッパチ見ててチカラノカギリ知りました!すごく元気のもらえるいい曲ですね!!毎日聞いてます!
6
山本明日香
山本明日香
2 日前
出だしかっこよすぎて♡みんなに元気を与えてくれますね!
2
坂部瀬理奈
坂部瀬理奈
2 日前
最近嫌な事があったけどチカラノカギリで元気をもらいました!generations最高!ありがとうございます😭!大好きです💕
2
Dua-e-Zainab
Dua-e-Zainab
2 日前
THANK YOU SOO MUCH GENE for giving me the strength of Never giveup🙏🥺❤️
9
y aa
y aa
5 日前
BOTで聞いて応援されている気持ちになれるすごいパワーを感じました!!普段は他グルを応援してるけどこの歌は本当に大好き!!❤️‍🔥❤️‍🔥
MVもさすがジェネって感じで面白くてでもなんだか力が湧いてくるような最高だった!!勝手に涙が出てきちゃう😂
39
K
K
2 日前
1日に何回も聴いて元気をもらってます😢
大好きな曲です🌟
3
yume
yume
2 日前
とんでもなくジェネらしくて最高のMVでした!
MVに見入りすぎてまったく曲が入ってこないんですが🤣
他のグループは絶対しないであろうことをしてくれるジェネは本当に最高です!!!
6
mikan♡
mikan♡
1 日前
水圧にも負けず泥だらけになりながらチカラノカギリ撮影してくれてありがとうございます。
自分達の為そしてみんなの為に疲れていても頑張って顔を見せてくれるGENEの事が好きです😍

仕事中でも心の中でチカラノカギリを歌ってしまう中毒性ありですね♡
見習って私も頑張らないと! です。
3
ゆうちん
ゆうちん
3 時間前
GENEの良さを1人でも多くの人に知って欲しい!!
1
미노리노
미노리노
20 時間前(編集済み)
2年前におりたGENEファンだけど久しぶりに見に来たら昔のように少年感全開のGENEが見れてなんか涙が出てきた😢いつまでも変わらずにGENEらしくいて欲しい!!降りてしまったけど心の中で必死に応援してます🔥GENE頑張れ💪
8
peach子
peach子
5 日前
GENERATIONSやっぱり好き!!!
マッチーが共演しているのも感慨深い🥲
8人で作り上げたMV最高すぎて…ありがとうございます!!毎日聞きます!!
改めて、夢に向かってチカラノカギリ頑張っていく決意が出来ました!
30
けい
けい
10 時間前
いつもジェネはチカラノカギリ全力で表現してくれるけど楽しむ事も忘れずに出来てる事が凄く良いと思います🤙❣️若いのにしっかりしてますよね✨人生折り返し組ですが勇気貰いっぱなしですありがとう😊
4
Ghg Zk
Ghg Zk
1 日前
毎日聴いてます!大好きな曲で元気をもらえます!!今日のMステ楽しみにしてます!頑張ってください!!!☺︎
1
今村まゆ
今村まゆ
2 日前
魂のかぎり、命のかぎりって歌う龍友くんの力強い声が好きです
8
めろん
めろん
2 日前
今までのMVとは違って、必死な姿のGENEを見れるので凄い自分も頑張ろうと思えます!!🔥
2
krr
krr
2 日前
最近体力的に仕事がしんどいなと感じていましたが、何事にもチカラノカギリ頑張っている7人の姿を見てまだまだ私も頑張らないと!と感じてます!やっぱりGENERATIONSは私の元気の源です!
6
Rixx
Rixx
5 日前
曲聞くだけでも元気貰えるのにMV見たらもっともっと元気貰えてGENE最高
100
宏実鈴木
宏実鈴木
1 日前
毎日チカラノカギリを聞いて仕事に向かってます😊GENEの皆さんのおかげで仕事でつらい事があっても凄く前向きになれ元気がもらえますありがとうございます😊
凄く素敵な曲です😊GENEの皆さんの曲にいつも元気と勇気をもらえてます😊
これからも応援してます😊
4
なお
なお
1 日前
運動会とか体育祭とかでチカラノカギリが流れてるとこ見たいな〜!
絶対めちゃくちゃ合うし、みんな前向きに頑張れそう✨
1
Oreo0108
Oreo0108
2 日前
ほんと元気出るがっこうがんばる🥺
2
ちゃみりん
ちゃみりん
2 日前
前にGENEを推してました。(現在SixTONES推し)久しぶりにGENEのMV見ました!元気づけられるMV。勇気づけられる歌詞。楽しませてくれるメンバー。やっぱりGENEって最高!!
19
riechi
riechi
1 日前
1日中チカラノカギリ沢山聞いたけど、ぜんぜん飽きないし、なんならまだMVの面白ポイント見つけたくてリピートしちゃう😅
3
なお
なお
2 日前
明るくて前向きでテンション爆上がる楽曲だから、ライブで観て盛り上がれる日を楽しみにしてます!!✨
11
あい
あい
2 日前
チカラノカギリってタイトルにぴったりなMVで、GENEらしさがとても出てて永遠に再生できちゃう♡⃛
仕事行きたくないけど、GENEのイベントやライブのためにチカラノカギリ頑張るね💪('ω'💪)
12
しょ
しょ
1 日前
Mステのパフォーマンス最っっっ高でした!
めちゃめちゃ輝いてたぞー!!!7️⃣
5
hina
hina
1 日前
Mステお疲れ様でした!!さいっこうにカッコよかったです!!!
4
II
II
1 日前
正直この曲を最初に聞いた時GENEらしくないーと思って避けてたんですけど!BOTで改めて聞いてものすごく心打たれて毎日聞きに来ちゃってます😭🫶🏻
明日のMステまでに50万回行きたい~!!!!!♡
3
フュチャン
フュチャン
2 日前
本当に元気出る!!
3
カズラー🖤
カズラー🖤
5 日前
このわちゃわちゃ感が大好き❤️‍🔥❤️‍🔥
歌も元気をくれるし、MVも元気くれる!!歌もMVも大大大好き🫶🏻
10
DREAMERS🌏💙
DREAMERS🌏💙
3 時間前
嫌なことがたくさんで憂鬱な毎日もチカラノカギリ聞くと頑張ろうって思える!!!✨❤️
この曲はもっと色々な人に聞いてもらうべき!!もっと広まるべき!!!
1
ゆな
ゆな
1 日前
明日もバイトで気分上がらなかったけどチカラノカギリ聞いてたら気分上がりすぎた😇
GENEのみんなに感謝🥺💓
2
みさき
みさき
1 日前
こんなに情緒が安定しないMV初めて!!
ってぐらいgenerationsが詰まってて大好きです👍🏻💚
みゆ
みゆ
2 日前
すごく大変なはずなのにチカラノカギリ楽しんでいるGENE最高です✊🏻‼️
8
satomi nn
satomi nn
2 日前
ジェネらしさ全開で早くLIVEで聞きたいなー💗町田くんが出てるのも最高すぎる(*☻-☻*)
3
NIANG LI
NIANG LI
3 日前
最好的generations,很高兴认识你们,7个人不算尝试和挑战不同风格,加油,你们一定可以成为国民级团体,多利麻子与你们一起!!!
7
suuuuu
suuuuu
2 日前(編集済み)
ジェネの力強さと今いろいろ将来のことで不安があるけど#チカラノカギリ 頑張ろう!って思いました😭😭😭ずっと聞いてると涙も出てきて感動しました!ジェネ!まっちー!ありがとうございます🙌🏻
4
れな
れな
1 日前
BOTでこの曲を聞居た時一気にGENEらしさ全開の雰囲気に包まれて、ほんとに楽しかったぁぁぁ!
またLIVEに行って聞聞きたいぃぃぃ🥺💖
1
o 0
o 0
11 時間前
ジェネらしいMVなのに歌詞は前向きで刺さります!さいこうです!
2
清野ともみ
清野ともみ
1 日前
毎回観るたびに涙が出ちゃう。町田くんが出てるのにも感動しちゃう。町田くんいての今の GENEだからね。もっともっともっと頑張れるって思えるし GENEの7人に背中を押してもらえてる。 GENEの曲たくさんいい曲あるけどもう1番になっちゃいそう👽BOT も最高だったけど早くライブでパフォーマンスみたい!
5
nanagun jsb
nanagun jsb
2 日前
GENEちゃんリリイベお疲れ様でした!!!
どんなに大きくなってもファンとの交流を絶やさない7人が大好きです🫶🏻
4
しゅーもえ
しゅーもえ
5 日前
みんなで協力して乗り越えていくところがまさにGENEって感じで素敵です✨
6
hina
hina
2 日前
変にカッコつけないところがGENEらしくて好きです🫶🏻
4
みゆな
みゆな
2 日前
GENEはやっぱり7人でなきゃね!
7人だからこそGENERATIONSにしか作れない最高なものって言うのがあると思う!
ライブで聴くの楽しみにしてます!
GENEさいくぅ🤙
8
Oreo0108
Oreo0108
2 日前
ライブ当選してこの曲みんなで踊ったりうたったりしてるとこはやくみたい😏
2
バ タ 子 ゆ い
バ タ 子 ゆ い
2 日前
MVの概念をいい意味で壊してくるGENERATIONS最高すぎる😭😭😭💞
3
hina
hina
2 日前
就活中で不安ばっかりだけどこの曲聴くと元気出るしがんばろって思える!!
1
mizuki
mizuki
4 日前
辛いこととかしんどい事があってもこの曲聴くとよっしゃ頑張ろってなる🔥🔥🔥
MVもユーモア溢れててめちゃくちゃGENEらしい曲、最高。
9
y
y
2 時間前
MVが最高すぎる!!
町田啓太くんも出てるしGENEらしい感じになってて面白い!カメラを口にくわえて走ってる時のアングルが面白すぎて最高!!
この曲リピートしまくってます。
1
mao
mao
3 時間前
何回見ても好きだなぁこのMV!!
DREAMERS りんご
DREAMERS りんご
14 時間前
Mステの最初の数原さんのコメントとっても良かったです!あれでスタジオの雰囲気もお茶の間のみんなもほぐれてニコニコで見守れたと思います(*^^*)
6
zちー
zちー
2 日前
GENEって感じと元気さが伝わってきて、見てて楽しい!歌詞もすごくよくて、めっっっちゃ好き😍町田くんとコラボしてるのも最高すぎる!!!\(//∇//)\
1
いとこんぶ
いとこんぶ
2 日前
この曲本当に元気でる😭‼️
今1番しんどい時期やけど頑張れそう🥲
3
さのかな
さのかな
5 日前
ほんとに前向きになれるしGENEのみんなで協力したりしてる当たりもまた見てて元気になれる!
団結してるとことか個人で戦ってるとこどこも最高!
23
Oreo0108
Oreo0108
2 日前
体力ないって占われてたれおくん“チカラノカギリ”頑張ってるの萌えるうううう!!
3
midotsuka
midotsuka
3 時間前
仕事めちゃくちゃ忙しかったけど、がむしゃらレース思い出し頭の中でリピートして自分に渇入れ、なんとか乗りきれました👊イノチノカギリの威力半端ないっす!!ありがとうです✨
みゆ
みゆ
2 日前
MVはGENEらしくておもしろい部分もありながら7人で協力している姿がだいすきです😭💗
歌詞がとっても刺さりますほんとに神曲です😭😭😭
6
yume_omisota
yume_omisota
2 日前
町田くん出てるの嬉しすぎる!元気でるし、耳に残る!大好きです❤️❤️
2
ちゃんあー
ちゃんあー
2 日前
追加公演のセトリに入ってるかな?!ライブでのチカラノカギリ楽しみ!!絶対めっちゃ盛り上がるし絶対楽しい‼️‼️
3
なお
なお
5 日前
BOTで初めてこの曲ちゃんと聞いたけど、歌詞ももちろん皆んなのパフォーマンスから溢れる全力さに心打たれて泣きそうになった…

GENERATIONSが愛される理由がちょっと分かった気がしたし、パフォーマンス見て心動かされたの久々だった。
9
夢舞 土田
夢舞 土田
1 日前
曲もMVもめっちゃ最高です🥰
毎日聴いて元気貰ってます!!
町田さんも出ていて、うるっとしました🥹
1
ichiko katagiri
ichiko katagiri
1 日前
オモロ映像に振りつつ何事もチカラノカギリやり遂げるGENEらしさ全開でさいこうだし、応援歌でありながらただがんばれがんばれではぜんぜんなくて、泥に塗れて這いつくばってもいつかいつか光が差す日まで、それまでは逃げるな負けるな自分で進め!!!ってぶん殴るみたいなやり方ですごくやさしく背中支えてくれる曲。毎日聞いて元気出してます。いつもありがとう😊
3
あかね
あかね
2 日前
ラジオで初フル解禁した時本当に鳥肌でした‼️‼️GENERATIONS最高です大好き‼️‼️
7
原田富貴子
原田富貴子
2 時間前
友情で出来たMVで感動🥺
熱いとこかっこいい🔥
1
みんちょーる🐷
みんちょーる🐷
1 日前
Mステめちゃくちゃかっこよかったです!!
4
りこ
りこ
4 日前
辛い時もGENEのおかげで頑張れてるしたくさんの勇気をもらいました!このMVからも凄く元気をもらってこれからも頑張ろうって思える素敵な作品です🥰
16
とわ
とわ
2 日前
この曲をきっかけに家族でGENERATIONSを好きになりました!!
16
カタナオ
カタナオ
2 日前
仕事嫌すぎてここ数日しんどいけど
久々GENEのテレビパフォーマンス見て、それがチカラノカギリやったんやけどもうなんかダンスも歌う姿も歌詞も全てが響いた。。
GENEファン出戻りしようって思うきっかけにもなった🫶🏽
10
ユカ
ユカ
10 時間前
毎回ジェネの曲もMVも自然と笑顔になるし元気出ます!!☺️
ほんとにドラマとぴったり!!!!!ジェネが主題歌で町田くんが出るから見始めたけどしっかり毎週感動してます、、^ ^😂
2
*rie*🌏
*rie*🌏
14 時間前
レオくんが空まで飛んできた時の、町田くんの表情が笑いと戸惑いが入り交じっている絶妙な感じで、流石だなぁと思う!
2
ちぴ C
ちぴ C
9 時間前
テッパチ!もめちゃくちゃ好きで見てますっ😊✨
このチカラノカギリがもう、マッチしすぎて、本当に大好きですっ❤️
めちゃくちゃ元気なれますっ✨✨
サイコーの組み合わせですっ!
1
岩田亜嵐🐶🐰
岩田亜嵐🐶🐰
2 日前
みんな自分の個性豊かでめっちゃ見てて癒される^^
力がみなぎってる!!
カッコイイ!!!
8
_ MAI
_ MAI
2 日前
聴いててほんとに飽きないしめちゃめちゃ元気がでます!!!🔥
いつか生で聴きたいです!!!!!北海道また来てください!!!!!!!🐮
1
yuuri _
yuuri _
2 日前
GENEらしい前向きな曲で毎日聴いてます〜
テッパチもおもしろい!!
2
みゆ
みゆ
1 日前
GENEの絆を改めて感じられるMVで大好きです🤭
𝐴𝑌𝐴𝐾𝐴
𝐴𝑌𝐴𝐾𝐴
23 時間前
想いを込めたnew singleの
100万回再生が誕生日プレゼントに
欲しいなんて本当にGENE愛に溢れた
素敵なリーダーだ🥲✨✨
6
LI2
LI2
14 時間前
やっぱり7人のGENEは最高だね!
この曲のおかげで勉強がんばれます、ありがとう🌈🤍
大好きだ!!!
2
Desy Reca
Desy Reca
4 日前
Love it
7
茶々
茶々
2 日前
聴けば一瞬で元気になる!大好き♪
しらはまれっくす
しらはまれっくす
2 日前
曲聞いてMVみて、明日の部活の試合チカラノカギリがんばってくる!
ジェネのみんなに応援して貰ってる気持ちになれるからどんだけ暑くてもここまで練習乗り切れたから、明日もこの曲で背中押してもらうよ〜!
3
yuuri _
yuuri _
8 分前
毎日見てるけど面白すぎるし全く飽きん
理瑚 室岡
理瑚 室岡
9 時間前
GENEの曲ってどうして毎回最高なの🥹
チカラノカギリ1番好きかも🔥
2
つ。
つ。
4 時間前
背中を押してくれる歌詞と前向ける歌声に、元気もらってます!
茉羅mara
茉羅mara
4 日前
この曲本当に大好きです😭😭
歌詞がすごく刺さるし、MVもみんな全力で、元気出ます!!!
GENEありがとう!!!!!
8
尾関祐奈
尾関祐奈
2 日前
BOTめちゃめちゃチカラノカギリで盛り上がってた!テンション上がる!全部頑張れる!ありがとう✌🏻✌🏻💞
2
Tmiw
Tmiw
6 時間前
新しいMVも出ましたがやっぱりこれ見ると熱くなる!
#チカラノカギリ 馬面で走っちゃう
#GENERATIONS が大好きです笑
cHarNy
cHarNy
1 日前
啓太くんがおることもにも感動やしほんまにこの曲中毒性あってメンバーの全力さを見て頑張ろうと思えます。特にカメラをくわえて走るシーンがお気に入りです^^
あべれいな
あべれいな
1 日前
涼太くんの声ってなんか密度が高くてきれいな声✨
1
ma yu
ma yu
1 日前
医療従事者です。チカラノカギリですごく元気づけられてます🥲ふとしたときに頭に流れてきます🔥
大変な時期ですが皆様体調に気をつけて!!
いつか会えますように🕊🤍🤍🤍
14
ゆ め
ゆ め
4 日前
いつ聴いても元気になれるし、辛い時に聴くと頑張ろうって本当に思える!!
8


1 時間前
転職したてで挫けそうな時、この曲の"あきらめる理由なんか探すな"で目が覚めた。
出勤前に必ず聞いて、今日もチカラノカギリ頑張ろうと思える✊
2


44 分前
MVもパフォーマービデオも最高すぎます😭


2 日前
7人で1つって感じがしてめっちゃ好きです!
1
𝐴𝑌𝐴𝐾𝐴
𝐴𝑌𝐴𝐾𝐴
1 日前
なにか情報が更新されるたびGENE最高って思うから、もう最高以上の言葉がほしい😖🤍
ちい姉さん
ちい姉さん
1 日前
振りが頭から離れん🕺🏻🕺🏻
あきぞうみみぞう
あきぞうみみぞう
5 日前
GENEはいつまでも7人!今日テレビののフルパフォーマンス、熱量がすごく伝わりました!
龍友くんの熱唱忘れません!
26
yumena
yumena
2 日前
みんなの一つ一つの表情が元気をくれます😌😌
3
ゆぅ
ゆぅ
2 日前
何回聴いても飽きない、何回映像観ても笑える、元気になれる😆GENEを好きになってよかった💛疲れてしんどいときに聴きたいなぁって思います😁
明日もチカラノカギリがんばろっ‼️
1
ちいちゃん
ちいちゃん
2 日前
好きすぎてむり!!!!!ジェネの7人もこの歌も(もちろん今までの曲も)好きすぎてむり!!!!!歌詞もいいけどこのmvもめっちゃ元気出るジェネらしさ満点で最高!!!!!!
さっきリリイベでお会いしたけど夢の時間をありがとう!!!!!大好き!!!!!!会ってパワーもらえた分、また明日から仕事チカラノカギリ頑張るーーー🥲🥲💪🏽🔥‼️
8
ふぅ
ふぅ
1 日前
50万回再生おめでとうございます❕
毎回聴いて毎回元気貰ってます✨
ひまり
ひまり
2 日前
ほんとに元気もらえて毎日GENEの歌聞いてテンション上げて学校行ってる!!
もも
もも
4 日前
個人戦かと思ったら全員で協力してるところが最高です😭
10
、、
、、
2 日前
仕事行く前に聴いて元気だして行ってます🙌🏻💗
2
hana
hana
21 時間前
CDTVとMステのパフォーマンスを見て、改めて素敵な笑顔&全力でこの楽曲を届けてくれるジェネちゃんの姿に胸が熱くなりました☺️
ジェネのエンタメが大好きです✊🏻❕
2
riro higuchi
riro higuchi
2 日前
聞いてて元気でます!✨‪‪💪🏻
2
刮目
刮目
12 時間前
チカラノカギリの振りってキャッチーで見てて楽しい✨✨
2
ゆうか
ゆうか
1 日前
Mステパフォーマンス最高でした🥺💕
3
らー
らー
5 日前
GENERATIONSってほんとに何でも全力で好き(^-^)
60
kmk mrt
kmk mrt
1 時間前
昨日行ったショッピングモールでチカラノカギリめっちゃ流れとってうれしかった~
このMVはGENEのいいとこ・面白いとこの詰め合わせやからいろんな人に見てほしいな!!!
カッコよくてクレイジーなGENEが大好きだよ!
3
katamana
katamana
1 日前
今日のMステ楽しみにしてます‪‪❤︎‬
涼太くんの分までチカラノカギリパフォーマンスしてくれるGENE楽しみです!!
1
うちなーんちゅ
うちなーんちゅ
13 時間前
朝起きた時、ご飯食べてる時、支度中、移動中、帰り道、お風呂の時、寝る時などずーーーっと聞いてます!!

DREAMERSから感謝を込めて見てます!
みんな本当に頑張ろう!!!!!!
2
恋桜 本田
恋桜 本田
2 日前
GENEの良さが最高につまってるMVになってて、全国民に見て欲しい!
2
ゆな
ゆな
1 日前
何回聞いても大好き♡
LDH大好きっ子
LDH大好きっ子
4 日前
GENEだからこそできること!!
体育祭とかで流したら、一生懸命できる曲だなって思います!!
17
りゅんりゅん
りゅんりゅん
1 日前
GENEにしか作れない作品すぎて、何回でも見れちゃうし元気出ます😭😭😭😭
最近は朝起きてベッドから出る前にmv1回見てから起き上がるのがルーティーンです!笑
えむえむ
えむえむ
2 日前
アランくんハッピーバースデー!!!
本当に本当に元気の出る曲です😢😢😢😢😢ジェネ最高すぎる😵‍💫🫶🏻💞
部活とか嫌だって思う日でも、電車で聞いてやる気出してます!
本当にジェネにしかできないMVだ!!🔥
4
yanyo
yanyo
1 日前
Mステカッコよかったー👏🏻👏🏻👏🏻
5
松田晴香
松田晴香
1 日前
「チカラノカギリ」のMVが公開されたと同時に二十歳になりました!
毎日毎日仕事がほんとに辛くてたまらないけれど毎日見て聴いてチカラノカギリ頑張っていきます!!
2
suzulan84
suzulan84
1 日前
ドライヤーしながら爆音で聴くの最高にいい笑笑
1
ami
ami
2 日前
大変な撮影なのに笑顔で本気で楽しんでそうなGENEちゃん達が本当に大好きです❕💗
今回のmvは、今までとは、違う感じでメンバー一人一人の個性が出ていて面白くて大好きです💗
7
ひとみ
ひとみ
1 日前
GENEはやっぱり最高!!
ゆきな
ゆきな
22 時間前
前のGENEがカラオケで歌ってるの見てからメンさんの合いの手がかってに頭に流れてくる笑
3
saya sano
saya sano
1 日前
毎日部活前にみんなで聞いて元気貰ってます🔥🔥やっぱりGENEがいっつも元気くれるんだよなぁ🫶💕いつもありがとう⸜🌷︎⸝‍
いぴ
いぴ
2 日前
ジェネにしかできないMVで素敵です!
2
なむなむ
なむなむ
2 日前
7人でのチカラノカギリフルバージョン楽しみにしときます!!
涼太くん待ってるよ!!
4
aki
aki
2 日前
どこまでも愚直なGENERATIONSの魅力がかりやすく出てる素敵なMVだと思います!
7
あー
あー
1 日前
今日友達がウエイトリフティングのインターハイがあったんですけど、友達が試合始まる前にずっとチカラノカギリ聞いて勇気づけらて、無事優勝出来たそうです🏆GENERATIONSさんのおかげですっと言っていました🔥
8
みく
みく
1 日前
リリイベお疲れ様💛
朝から夕方まで長い時間だったのに最後まで神対応で幸せをくれてありがとう!!
これからもついていきます!!
2
hiroppo
hiroppo
2 日前
何回観ても笑える泣ける🤣
元気出ます😊
素敵なMVありがとうです🫶
3
鈴木花奈
鈴木花奈
1 日前
みんなの笑顔が素敵
1
かっぱさま
かっぱさま
15 時間前
色々しんどいこともあるけど、チカラノカギリ生きてくぞ!!!🔥🔥
3
Lizeth Ackerman
Lizeth Ackerman
3 日前
Gracias Gene por esta canción y por motivarmos así, son realmente únicos
16
橋本美智代
橋本美智代
1 日前
何回聞いても元気が出る‼️ 明日も頑張れる🔥
5
及川さゆり
及川さゆり
1 日前
体調崩してしまったけど、頭の中にグルグル曲が流れる😘聴いてガンバる🥺🥺🥺
原田富貴子
原田富貴子
1 日前
チカラノカギリ歌ったら絶対カラオケで盛り上がる🔥熱唱したい〜🫶
1
riechi
riechi
1 日前
休憩中にも見にきました😊本当に気持ちが前向きになる曲✨沢山の人に聴いてもらいたいです❣️
Kさん
Kさん
2 日前
ドラマもいいけど、歌も好き!
目黒担
目黒担
5 日前
ジャニオタ(すの担)ですが、ヴォーカル二人の綺麗な歌声と メンバーの楽しそうな表情に聴いていて楽しいです。ドラマ「テッパチ」の世界観にも合っていて最高の楽曲ですね!
106
ami
ami
6 時間前
今年受験生なのですが、「諦める理由なんか探すな」の所にうるっときてしまいました🥲
本当にやる気を出させて貰える最高の曲です❕
まだまだ受験に向けてチカラノカギリ頑張りたいと思います🔥💪
1
Mia
Mia
1 日前
仕事中に聞くと元気出る~~~💪
a
a
23 時間前
チカラノカギリ歌詞も最高です
2
成瀬果音
成瀬果音
2 日前
とても感情移入して見てしまいました。啓太さんも出ていて最高でした☺️
思わず応援したくなるMVですね。
咥えるカメラをGENEが使うとは😮
泥だらけになりながらも頑張っている姿はかっこいいです♥️
最高のMVをありがとうございました🙏
4
୨୧ なつみ ୨୧
୨୧ なつみ ୨୧
1 日前
バイト終わってからのチカラノカギリ聴くのは最高🥰🥰
きゃきゃちゃん
きゃきゃちゃん
6 日前
7人の姿見ると自然に笑顔になれる。
138
hana
hana
51 分前
毎日何回も再生しとるけど全く飽きん!!!
RihoGENE rmpg
RihoGENE rmpg
2 日前
なんだろう心が今すごく病み状態なのに病んだくらい心に光があたってる感覚。やっぱりGENEなんだよなぁ、、ずっと大好き。
2
KZH ___
KZH ___
1 日前
やっぱりGENEはアゲ曲合うし最高すぎる‼️1番GENE達が楽しんでる姿見れるのがDREMERSにとっても楽しいし嬉しい✌🏻✌🏻✌🏻
2
namiki
namiki
1 日前
こんなこと出来るのGENEちゃん達しかいないよね🥺
いつも楽しませてくれて有難う🫶
精一杯貢献できるように、沢山聴きます♡
みんちょーる🐷
みんちょーる🐷
16 時間前
こんなに面白いからジェネを好きな人以外にも見て欲しい!!
3
dolores
dolores
3 日前
好喜欢这次的MV!!脏兮兮的gene也很帅气呢!!可以从你们的歌声和舞蹈中感受到力量!❤️‍🔥感觉成为dreamers很幸运呢!!!
8
Rie
Rie
2 日前
聞いてるだけで、自然とやる気がでてくる😤
1
いちご
いちご
2 日前(編集済み)
コロナでまだ1回もライブ行けてないけど
いつかライブ行くのが夢です💕
ライブで"チカラノカギリ”GENEを応援したいです‼️
3
ちい姉さん
ちい姉さん
1 日前
振り覚えちゃったから頭の中でずっと踊ってる
haan
haan
1 日前
Have a nice day with this exciting song guys <3
3
ツカ
ツカ
9 時間前
仕事の休憩中疲れちゃったのでチカラノカギリのMV見て元気だしてます🥲 休日だし夏休みだし帰省シーズンだしでお客様多いけどチカラノカギリ頑張るぞ❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
4
ERINA
ERINA
4 日前
ドラマにすごく合ってて歌詞も元気もらえるしMVに町田さん出てて嬉しい。曲もドラマも大好きです。
6
あらちる
あらちる
1 日前
朝から聴いてます🙌🏻
今日もチカラノカギリ頑張る!Mステ楽しみです✨
1
りゅんりゅん
りゅんりゅん
1 日前
この歌がまたテッパチに合ってんのよ😭
毎回ドラマの中で流れるタイミングが良すぎて泣きそうなるの😢😢
幸香
幸香
2 日前
登下校中ずっと聞いてます!
何回聞いても飽きません🥺
GENEもMVも最高です😭👏✨
1
ゆちゃɞ
ゆちゃɞ
1 日前
チカラノカギリGENERATIONSが輝けるように応援します!
美佳
美佳
2 日前
めちゃくちゃ最高なMVでした‼️毎日聴きまくってるよ~👍🏻


4 日前
みんなの必死さが曲とすごくマッチしていて大好きです!
テッパチでサビだけ聞いてるだけでもすごいいい曲だなーと思ってたけど全部聞いてもっとすきになりました!
すごくジェネらしい曲で大好きです!
8
カイリ🐷👽
カイリ🐷👽
1 日前
仕事で嫌なことがあったり、辛いことがあった時に元気をもらえる曲♪
ジェネのみんなに励まされてる気がして 今日も1日頑張ろう って思える
辛い時こそ聴きたいファイトソング💪
私は毎日仕事行く時の車の中で聞いてます‼︎
ドリーマーズのみんなに元気と勇気をたくさんくれるジェネちゃんに感謝🥲
2
しょこ
しょこ
2 日前
1+1を10にするってめっちゃカッコイイと思いました!これはチカラノカギリ皆んなで聞くしか無い‼️
4
モンチッチ🐵
モンチッチ🐵
4 時間前
ご飯支度も、MV見ながら、ノリノリで、気分もよいです。
1
riechi
riechi
1 日前
行きたくないなーって言ってた息子も車の中でこのMV見たら自然と笑顔で前向きになってました😊
私も仕事頑張ってきます!
玲於くんの着地と龍友くんの顔面放水キャッチシーンは何度見ても親子で笑っちゃう😂
2
すかす
すかす
1 日前
まっすぐで がむしゃらで楽しい ジェネ(まっちーも)のみんな見てたら
笑顔になれるし、泣けてきた🥺
自分も頑張ろうって思えた!!!ありがとう
1
koto🧸🐰 推し依存症
koto🧸🐰 推し依存症
2 日前
どろだらけにもなって水浸しにもなって必死に走るGENEちゃん好きですぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜!!
・・・


【違うでしょ!】5類にして困る?その理由がありえない内容で困る・・。特別扱いしすぎ!

2022-08-06 22:33:31 | 美しい日本を (~web読み日記)
【違うでしょ!】5類にして困る?その理由がありえない内容で困る・・。特別扱いしすぎ!
8,849 回視聴
2022/08/06
1660
低評価
共有
保存
野中 しんすけ
チャンネル登録者数 12.2万人
総理大臣が、感染症の分類を検討するとのことですが・・また検討した結果「なにもしない」だけは勘弁して欲しいものだ!


【野中しんすけ 他の新チャンネル】
❶野中しんすけVoicy『明日の健康"コレ"に決めた』No.1
➡︎ https://voicy.jp/channel/2080/271726

❷野中しんすけ@LIVE放送『アレやコレ』
➡︎https://bit.ly/3lnPweF

❸野中しんすけニコニコチャンネルPlus
➡︎ https://nicochannel.jp/nonaka-shinsuke/



【毎週火・水・金・土・日 20:00〜配信中】
火曜日:医療や医学の時事ネタ
水曜日:のなカフェ(お惣菜編)
金曜日:しんすけのアレコレ
土曜日:医療や医学の時事ネタ
日曜日:のなカフェ(お菓子編)
   

はじめて見られる方もお気軽にご視聴ください。
#野中しんすけ #加齢ストップ #ワクチン


━━━━━━━━━━━━━━
良く見られている動画
━━━━━━━━━━━━━━
【逃げか?】絶対的に「隠ぺいだ」と言われるレベル!即やめるべき問題で・・なぜ、このようになったのか?本当に疑問しかない。
https://youtu.be/WICaoAWlbxU


【保険金がきました】衝撃でした・・・。自宅療養で◯万円ですか!
https://youtu.be/cXW7DGFCBFo


【衝撃の事実】内閣官房とメディアが手を組んだ衝撃の資料!表では任意、裏では強要!あり得ない。
https://youtu.be/2y9ftU2WIdk


【そこまで!?】ホリエモン、ワクチン4回目を打たないと決めた古舘さんとも仕事しない!現状見てくださいよ!
https://youtu.be/TQ-GwRikiXA



━━━━━━━━━━━━━━
おすすめ関連動画
━━━━━━━━━━━━━━
CBCニュース【CBCテレビ公式】さん:ワクチン接種後に死亡した女性に初めての救済認定 厚労省に理由を聞きました【大石が深掘り解説】
➡︎https://www.youtube.com/watch?v=VSVZ4...


心理カウンセラー則武謙太郎チャンネル【人生を大きく変える小さな氣づき】さん:これはおかしい!医師がテレビで「10代、20代でも亡くなる方を週1回は見ている」と発言!厚労省のデータを確認した結果・・・・【心理カウンセラー則武謙太郎】
➡︎https://www.youtube.com/watch?v=nM7gT...


すずぽんの勝手に言いたい放題さん:【感染者数2週連続世界一】「コロナ保険金が払えないです」
➡︎https://www.youtube.com/watch?v=SXmeH...


ダディの学び舎さん:この記事はエグい! 2022年8月4日知っといてニュース
➡︎https://www.youtube.com/watch?v=iEJVV...



━━━━━━━━━━━━━━
しんすけのSNS
━━━━━━━━━━━━━━
⭐️チャンネル登録はこちら ➡︎http://bit.ly/2Y2wahn

⭐️しんすけtwitter ➡️https://twitter.com/nonaka_shin
(お仕事のご依頼などはコチラ)

⭐️しんすけFacebook ➡️https://www.facebook.com/nonakashinsuke7
※友達申請の際は、一言コメントください

※動画に対しての個人的な感想は
 コメント欄にお願いします。
 メッセージをいただいても
 読まずに削除しています!!


━━━━━━━━━━━━━━
しんすけプロフィール
━━━━━━━━━━━━━━
野中しんすけ。1986年生まれ。大分県大分市出身。21歳から日本で5%しかない救急病院で看護師として働く。29歳で日本抗加齢医学会の認定資格を取得したのち退職。日本加齢ストップメディカル協会を設立。看護師として、療養型の病院や老人施設などでも勤務し、現在も最新の医療の現場を肌で感じている。救急病院の時は、1年間で延べ10,000人以上の患者さんと関わる。一晩で約100名の患者さんを救急外来で担当したこともある。関わった診療科は30科以上。それらの経験を踏まえて動画を作成中。



━━━━━━━━━━━━━━
使用BGM
━━━━━━━━━━━━━━
音楽素材提供:甘茶の音楽工房
URL:https://amachamusic.chagasi.com/index...

音楽素材提供:フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
管理者:秋山裕和
URL:http://www.hmix.net/




※この動画は、病気の診断・治療を目的として提供しているわけではありません。診断や治療に関しては医師への相談をお願いします。また、看護学生向けの動画は個人の見解であり自己責任でご活用ください。この動画の目的は【情報提供】のみとしています。また、説明欄の内容で削除依頼などありましたら「問い合わせ」にご連絡をお願いします。
105 件のコメント

K M
K M
1 時間前
しんすけさんは穏やか雰囲気なのに視野が広くて考えが深くて現実的。大事なことがいっぱい詰まってる動画です。ありがとうございます。
56
K take
K take
26 分前
しんすけさんの今回の話はすごく論点がまとまっていてわかりやすかったです。
結局、5類に下げたら困る人の理屈はもう論理破綻してしまっているんですよね。
あとは、論理破綻している人たちを見抜いた人が世の中の大勢を占めれば、
5類に下げたら困る人は何も言えなくなるので、流行り病終了~!となるので、
そうなる日が1日も早く来ることを楽しみにしています。
12
ぽっちみーくん
ぽっちみーくん
1 時間前
国の都合がいいようにコロコロと言う事が変わっているのに私達はいつ
気が付くのか本当に不思議な国民性❓と思います。
78
ベルフローラル
ベルフローラル
1 時間前
私の知り合いがしんすけさんの動画をSNSで取り上げてくれてました。
少しでも多くの人が観てくれて考えてもらえる機会が増えると嬉しいです。
私も紹介させてもらいますね。(◍•ᴗ•◍)
29
サニクス
サニクス
1 時間前
お疲れ様です。



以前何かのニュースで、医療関係者が「変異して強毒化する恐れがあるから5類への引き下げには反対」などと主張していたと記憶しています。

「変異するから駄目」などという理屈では、半永久的に2類相当に留まる事になる訳で、「コロナ禍を永遠に終わらせない」と言っているに等しく、とんでもない詭弁だと思わざるを得ません・・・。
74
たんくチヤンネル
たんくチヤンネル
1 時間前
しんすけさん・素晴らしい!!
本当に誰の何を信じるか〜ですね~!
17
いい加減目覚めようぜ
いい加減目覚めようぜ
40 分前
コロナに罹れば高額の保険が下りたり、PCR受けるだけで商品券がもらえたり、罹った方が「お得なのでは?」と不謹慎ながら思ってしまうのは私だけでしょうか??私が発熱や喉の痛みを感じたら「普通の風邪」と同様ゆっくり休んで自身の免疫力で治すつもりです😄
9
o-chan
o-chan
1 時間前
今回も気になっていた事に対して、事実を分かりやすく教えていただきありがとうございます。
11
石原とし子
石原とし子
1 時間前
PCRも薬代も全て有料にすればコロナは終わるかも?😆是非そうしてほしいです。
59
トマトユーミン
トマトユーミン
2 時間前
レムデシビルは、やばいですよ!
患者は薬の知識がないので医者の言うことを聞くのではないですか?患者が判断するのは、難しいと思います。
36
703* * Nano Stella
703* * Nano Stella
1 時間前
実際今体感しているのですが、熱が下がって暫くは普通の風邪だなと思ったけど、その後の倦怠感の波が物凄くあって、これが後遺症ってヤツかと思うとやっぱり普通の風邪とは違うかなと思っています。スッキリ治る人の方が多いのかもしれないですが…💦
10
ちりめん じゃこ
ちりめん じゃこ
2 時間前
しんすけさん💖いつも納得のいく配信をどうも有難うございます💖
助かる命が助からなくなるから五類にしたら良いと思っていますが、何類になろうとしても、自分は普通に気の合う仲間と食事に行くし、花火もする🎇
コミュニケーションを楽しみます。人生一度きりだもの💖
ただ、PCR検査もワクワクも薬も全て国民の税金が使用されているので、未来に税金沢山払わされることが恐ろしい😭若者が大変になる
41
新宿三丁目
新宿三丁目
2 時間前
甥っ子がオミクロンに感染して5日間発熱咽頭痛、発熱外来に行っても時間かかる。感染源は保育園児の娘。その娘は一晩発熱、翌日元気。特措法は史上最悪
47
龍神さん
龍神さん
1 時間前
日本感染症学会が「順調に経過すれば通常の風邪と変わらない」といったことを言ってましたね。いい加減マスクお願いするのもやめてほしい。このままだと日本だけ、感染症対策とは関係なくマスクの着用がマナーになる恐れがある。
35
菜々hono
菜々hono
58 分前
救急外来に努めてました。確かに数万とか費用がかかる場合絶対に患者に確認とってましたので、
おっしゃる通りレムデシベルが高くて医師が処方を勧めたい場合、患者に確認とると考えるのが普通ですね。
それからおっしゃる通り患者側がその薬じゃなくて他のがいいと言ったら普通医師は明確な理由がない場合
そうしてくれるのが普通です。ほんとミスリードというか誘導が多いですよね。
10
小麦畑の風
小麦畑の風
2 時間前
建物の立入制限・封鎖、交通の制限って凄いですね。エボラ出血熱より厳しい567?
35
赤松光
赤松光
46 分前
本当におかしい。どう考えてもとっくに、5類以下なのに、利権にむらがる人はどうしても5類にしたくないんですね。
岸田首相の決断力のなさには、呆れます。
21
コジロー 天城
コジロー 天城
1 時間前
自分で判断出来るようにする。
私もそう思うんですけど、もしかしてその「判断する」が出来ない(放棄した=思考停止)日本人が増えた事が一番問題なのでは?
15
yuki yuki
yuki yuki
1 時間前
日本が平常運行に戻って欲しいと心から願ってます。しかし、2類の座に君臨し続けるらしい。
世の中、おかしな方向に向かっているようにしか思えないもどかしさ。
しんすけさんの動画はそれを見事に言語化している。感情は正しく認識しないで封印していると精神を病むと言います。しんすけさんの動画は、もはや心理セラピーのようです。
丁寧に、データに基づき、いつも正しく怒っていただきありがとうございます。
7
YOU
YOU
1 時間前(編集済み)
コロナ自宅療養10日したけど
自分で抗原検査して
市販の解熱剤とイベルメクチンと麻黄湯とVCしか飲まなかった😅
24
nobutan
nobutan
1 時間前
PCR検査を全員有料にするだけで毎日の陽性者数は半減する。
28
sk
sk
50 分前
伸介さんの言われることはまっとうなご意見だと思います。2類にしていることがいつまでも医療側が余計な治療費をかけてしまいかねないかとも思います。しかもPCR検査ばかり無料だからとやって、症状も大したことがないのに陽性が出ると10日間も休んでいつまでも社会生活を麻痺させていますよ❗
4
まんまるちゃん
まんまるちゃん
1 時間前
コロナは様々な法令や制度に関わっており、5類にするには行政コストが大きすぎる。
日本感染症学会理事長が「いわゆる普通の風邪と大きな違いはございません」と言いました。
ということは、5類でさえ必要ナシ。
21
kitsuennkanngei
kitsuennkanngei
2 時間前
国民は金でどうにでもコントロール出来ると完全になめきっている!
76
Takagi Akemi
Takagi Akemi
55 分前
しんすけさーん。家族が入院してるんですが、なーんとなんと、「コロナに感染すると困るので」電話さえ繋げてもらえないんですよ!受話器で感染すると思っているようです。(消毒したら?と言ったのですが、それでもだめだと)
家族とも会えない、電話もできない。患者さんはなにを励みに頑張れというのでしょう。
14
新宿三丁目
新宿三丁目
2 時間前
モルヌピラビルやレムデシベルなんか怖くて使えないらしいね。
55
幸恵
幸恵
1 時間前
本当に風邪を引いて発熱して頭痛があったとき、発熱外来を通されて、PCR検査受けさせられて、きっちり診療費と検査料とられて、結果が出るまで出勤出来なかったとき何かしてくれたか?
19
paris snow
paris snow
2 時間前
最初から5類未満にしておくべきだった。
59
秋です
秋です
1 時間前
昨日の事ですが、新聞に無料PCR検査の折り込みチラシが入ってました。
もう完全に商売になってますね。折り込みチラシなんてそれなりに費用が掛かるものですから、商売でも必要なければ使いません。
先が見えて今のうちに儲けるために駆け込みで客の奪い合いを始めたのかもしれません。
19
チロビー
チロビー
45 分前
5類にすると金にまみれていた医師達が困っちゃう
7
和苦珍増苦2022
和苦珍増苦2022
45 分前
日本人を5類にしてほしい
5
ヒロクン
ヒロクン
2 時間前
マスゴミが煽り報道出来なくなるがですね
39
流浪の僕
流浪の僕
1 時間前
コロナビジネス
儲けたんだから、そろそろいいんじゃね
23
よっしーキャット
よっしーキャット
1 時間前
病院はコロナ補助金でボロ儲けしていて…そちらの方が困るのでは無いですか?

補助金は国から直で補助してますし…
10
4192J
4192J
1 時間前
イベはどうなったのかな。治る薬があるのに。
20
野々原花音のかのんちゃんねる
野々原花音のかのんちゃんねる
1 時間前
国葬もあるし、各種助成金が9月までみたいに言ってるので(まぁ伸びるかもですが)10月から5類になるのではと希望的観測。
7
宗像善嗣
宗像善嗣
1 時間前
早く5類にして欲しいです。友人が末期ガンなのに会いに行けない。
33
惺Yuko
惺Yuko
1 時間前(編集済み)
いつも重要な情報をありがとうございます。ウチの家族は私を含めて、カロナールで体力温存しながら寝て治りましたよ!

2類をキープして公的資金を出し続け、次は増税に持って行かれそうで嫌な予感がします。

政府が使うお金は私達のお財布から払ってますから、適材適所で使ってもらわないと💢
12
おー
おー
50 分前
5類に落としたとして(本当は5類以下でOK!)一般の病院に、無症状で診察を受けに行く人がいたとします(まずいないと思いますが)
病院の先生は一体どんな反応をするんのかちょっと楽しみなんですが(笑) 「PCR受けますか」「お金かかりますが」って聞いたとたんに
「結構です」って答えるのが普通ですけどね! 5類に落とすと生命保険からの一時金も出ないですし、何のメリットもないですからね!
「レムデシベル打ちますか」って聞かれたら、「いや、それってアメリカでいっぱい死〇報告上がっているやつなんで結構です」って答える人
も増えてきそうですね!
5
石丸良宏
石丸良宏
10 秒前
レムじゃなくイベにしてくれ!
じーつー
じーつー
11 分前
5類への引き下げではなくて、もはや指定感染症から外して普通の風邪として扱ってしまえば良いだけですよね🤔
1
KOYANAGI イラネッチ付て意志表示NHKスクランブル賛成
KOYANAGI イラネッチ付て意志表示NHKスクランブル賛成
46 分前
親戚が症状有りで掛かってロキソニンと普通の風邪薬を飲んで一週間で完治しました。
余程肺炎の経験が何度もない限りは一週間の自宅療養で完治してしまいます。
何でもかんでも入院は有り得ないです。
もっと他の病気の患者さんの為にベットを空けた方が良いし、発熱=かかりつけ医に行けない又は犬猿されるのは間違っている。
3
hideyuki
hideyuki
1 時間前
高額療養費の云々ですが、みんな大好き保険掛けてるんじゃないいですか?
そもそも公費で賄っている状態が特別な状態です、通常に戻るだけですね。

行動制限もしてもしなくても何も変わらないのはデータで示されています。
いつだったか激減した時には、誰一人その理由を説明できませんでした。

5類にすることに何の問題があるか分からないし、こんなことで抵抗しているからいらぬ憶測を生むんじゃないですかね。
4
情弱CH
情弱CH
27 分前
鋭い指摘の配信、毎回有難うございます。ちなみに、治験中、特定承認のワク〇〇を摂取する要件が2類となっていて、彼らは必死になって5類への引き下げを阻止していると思っていましたが、勘違いでしょうか?
2
hope sideman
hope sideman
1 時間前
好きなだけ治療費引っ張れなくなるからダダこねてるだけでしょ。未練がましい(-。-;
6
ゑにしんぐ-
ゑにしんぐ-
1 時間前(編集済み)
14:07 そうですね(´ω`*)
わたしは、とあるノーマスクの党での街頭演説や講義会場で、クラスターなど全く起きていなかった事からも必要ないと思っています( ˊᵕˋ ).。oO
24
雪江 下前
雪江 下前
20 分前
行動制限はインフルエンザの時も熱が出てしんどい時は 誰も家から出ません。だからコロナで高熱でしんどかったら 外なんかでません!それで行動制限と変わらないと思います!お金もしんすけさんの言うとおりです。皆普通に病気して入院するのとコロナはかわりません!
2
白妙
白妙
2 時間前
薬ナシで寝て治る人がほとんどでしょうに😓
62
hi sa
hi sa
1 時間前
厚労省大臣にこの動画を見させたい。
6
ひさりん01
ひさりん01
1 時間前
これって行動制限したいという意味か?
そちらの方が怖いですよ。
5
3 爺
3 爺
2 時間前
五類にしたら利権がなるからでしょ。
52
s k
s k
1 時間前
まったく同感です
5
paris snow
paris snow
2 時間前
何がなんでも5類にはしないでしょう!
26
タルト
タルト
1 時間前
利権が絡んでるからしないでしょう
17
エルドレッド本人
エルドレッド本人
1 時間前
自分は毎日プロ野球観戦行きますが ずっとノーマスクです 一度もしません(笑) 
何も言われませんし 警備員の気持ちもわかりますから(笑) 上手にやってくれと  
何か食べるふりしたり飲み物飲むふりしたりで これで警備員が注意するとトラブルになりますから(笑) 今シーズンの野球観戦でマスクした事はありません(笑)
2
S.たけじい
S.たけじい
51 分前
野中さん。いつも見てますが、レムデシベルって殺人薬だってご存知ないのですか?
7
27 Homma
27 Homma
1 時間前
今も2年前もイ🔔目区沈あれば何もいらない。
7
iidukafly
iidukafly
54 分前
困るのは「手を洗い過ぎて皮がむけた医者」とかですか?
風邪ですからね。結構市販薬飲んで寝てるだけで治った人だらけですけど。
レムデシビルなんて要りません。結構危険です。ルルでも飲んで寝てましょうよw
イベちゃん買っておいても7000円位(個人輸入)だったかな?
5
清田義男
清田義男
1 時間前
忽那医師のYahoo記事が酷かった。
9
丸に桔梗-platycodon-
丸に桔梗-platycodon-
24 分前
子供の安全などという人がいますが、水の事故で亡くなったり、熱中症で気分が悪くなる子供の事は何にも言わないんですよね。
1
Sioux Dakota tailor
Sioux Dakota tailor
1 時間前
現在の567感染第7波は熱しか出ませんので、解熱剤と風邪薬を3日服用する事で完治します。
陽性判定されましたが、第7波はいべる目苦珍”の服用は不要です。(20日前に実証済)
5
新宿三丁目
新宿三丁目
2 時間前
一回38万円レムデシベル数百万人分買いましたよ。日本政府
21
いと
いと
2 時間前
ヤフコメで悪質な煽りの常連は垢名ころころ変える奴多いですよね。
青ポチ大量に溜まると則コメ全消し逃亡、シレーっと別垢で湧いて出るなんて当たり前にいたけど、スポンサーの評価が気になるんでしょね。
9
papipopi-kotori.730
papipopi-kotori.730
54 秒前
もう煽るのやめて欲しい。そして本当に5類に下げて欲しい。今日病院で毎月の検診に行って来たけど、まだ体温チェックにマスク強制なんだよね。
何時までやるんだろう...(´Д`)ハァ…
昨日は昨日でスーパーでレジ待ちしてるおばちゃんがマスクにフェイスガードしててΣ(゚д゚|||)した!
Aki A.
Aki A.
9 分前
大事な税金使われ過ぎ。違う所に使って欲しいです。
1
前田耕造
前田耕造
7 分前
全ての情報を出してほしい。
りるらん
りるらん
1 時間前(編集済み)
そんなにかからない!漢方で大丈夫👌
制服はどんだけ怖がらせたり煽ったら気が済むんだろ🙄あきれるわ〜
4
akiyo azegami
akiyo azegami
29 分前
まったくしんすけさんの言う通りです。
鉄瓶
鉄瓶
51 分前(編集済み)
生活保護が最強、医療費無料。
コロナ茶番劇はまだまだ続く。
3
シャークさめざめ
シャークさめざめ
21 分前
軽症の人は病院に行くな。薬局で薬買って家にいろ。って言ってたのにね。
1
yummy
yummy
38 分前
同感です。
新宿三丁目
新宿三丁目
2 時間前
治験薬が83万円?
11
ターク
ターク
7 分前
本音は別にあって、アレの推進がうまくいかなくなって困るからだと思ってます
廃棄個数も報告しなくて良いみたいですし、都合の悪いことは隠すのは見てきた通りです
新宿三丁目
新宿三丁目
2 時間前
カロナール投薬で25万円か?
6
うめぼし
うめぼし
25 分前
その通り!
検討するフリして何もしない。
岸田の常套手段。
此奴の検討しますは何もしませんと同義の言葉だ。(,,Ծ‸Ծ,,)
新宿三丁目
新宿三丁目
2 時間前
アメリカPCRやらないの?
11
fujiポンポン
fujiポンポン
1 時間前
しんすけさんの意見には99%賛成ですが、5類にするとしたら、その他の対応も用意した方が良いと思っています。
結核も100%発症する病気ではありませんが、2割弱の方は重症化し、命を落としてしまうのです。
コロナも殆どの方々は発熱しても改善しますが、運が悪いと免疫が暴走し、
サイトカインストームが起きて命を落としてしまう。
この一部の方々を無視してしまうのか?そこが問題かも?と思っています。
1
ヒロクン
ヒロクン
1 時間前
葛根湯で
27

==================
Youtube自動文字起こし:

0:00
この2つだけですごくを悩んでいるわけな
0:02
んですけどもうこの2つに関しては完全に
0:04
クリアされているというか普通に頃にして
0:06
も良いレベルになってますよねという
0:08
ところだと思うんですねもちろん
0:10
こんにちは
0:11
ちーすけです今日はですねこの7完成症の
0:14
分類を5類にすることについて感じること
0:17
をお話ししようと思います
0:24
先日内閣総理大臣がこのの分類に関して
0:27
ゴールにするということも踏まえてですね
0:30
検討しているということを言ってたんです
0:32
ね議論していきますということを言ってた
0:34
んですけども議論するぐらいだったられた
0:36
を知られたろうと思うんですがばそうやっ
0:38
て話し合いを始めますということを言って
0:40
たということですねでその中で何でじゃぁ
0:43
後類しないのかということも散々話し合わ
0:46
れてきたんですけども結局大きく分けて2
0:49
つのポイントがあるのかなというふうに
0:50
思うんですねもちろんちっちゃいの
0:52
いろいろね組み合わせればたくさん
0:54
いろんな理由があるんですけども大きな
0:56
理由として2つあるんですねで何かって
0:58
いうとまず1つは金銭面ですね金銭面が
1:01
すべて公費ではなくなるいうことですね
1:04
簡単言ったら季節性のインフルエンザと
1:06
一緒ですからインフルエンザ思い出して
1:08
もらったら分かる通り掲載するのもお金が
1:11
かかるしお薬もらうのもお金がかかるし
1:13
視察団にもちろんかかるしいっていう
1:15
ところでそれぞれお金がかかってくるわけ
1:17
ですコーヒーじゃなくなってくるっていう
1:19
ことなんですねだいたいインフルエンザ
1:21
だけ日中で見てもらって3割負担だったら
1:23
大東31000円から要請しないかなと
1:26
いうぐらいですればそれぐらいのものに
1:28
なると思うんですけどもそれぐらいかかり
1:30
ますよということですねそうやってお金が
1:32
かかってきますよということなんですよね
1:34
でそれはまあいいフレーズなんですけども
1:36
このなぁいるし理解しては現在正二塁そう
1:39
とみたいな形なのでコーヒーになっている
1:41
とするえてコーヒーになってますよって
1:43
いうところでそこからお金を払うっていう
1:45
ところに変わっていくっていうところが
1:47
ちょっとの懸念点ということになってるか
1:49
なとそして2つめはですね制限ができない
1:51
ということですね正義ができないとはどう
1:53
いうことかというとちょっとこちらを見て
1:54
くださいこちらはですね少し古いやつに
1:57
なるので昔ですねこういう風だして完成症
2:01
になってましたよっていうところに含めて
2:02
でわかってもらえるのかなと思ってこれを
2:05
選んでおりますもともとはこの指定完成章
2:07
ということでこの色がついているところ
2:09
ですねそこから代わって新型
2:12
インフルエンザと関西小一番右側の欄の
2:14
ところですねそこにも分類されるように
2:16
なりましたよというところでそこから5類
2:19
に変えていきましょうということなんです
2:21
けどもお子悪いに変えたときにですねどの
2:23
ようなものがあるかというとですね見て
2:26
もらったら分かる通りですほとんど規制が
2:29
なくなっちゃうんですよねそれから行動
2:31
制限に関しても行動制限をしなくてよく
2:33
なるわけですねしなくていいっていったら
2:35
言い方おかしいんですけども今みたいに
2:37
10日間いでかプリとかもそういうことは
2:39
もちろんしないわけですよ絶対出るな
2:41
みたいなあとは保健所が関わって何かしら
2:44
指導をしたりとか行動を観察するという
2:46
こともなくなるわけですねそういう形で
2:49
規制というものはほとんど無くなっちゃう
2:50
と重いワインフレーズと同じような扱い
2:52
ですゴール飯田からねこれにしたそういう
2:54
ふうになるわけですから季節選び付レンタ
2:56
と同じそこに関してそういう政権が
2:59
なくなってしまうって言うとか問題だ
3:00
レイドで制限がなくなれば観戦をしていた
3:03
としても発展リアルいたりとかして自分
3:05
たちでね好きなとこ行くんじゃないのかと
3:07
いうような懸念点がありますよという
3:09
ところですねまあこういう感じなんですよ
3:11
なので今この2つですねお金の面と後行動
3:14
制限のねここが大きなポイントになって
3:16
いるっていうところなんですねってこれに
3:18
反してとある方がこのようなツイートして
3:20
たナンですねご類だと治療費は取る室も
3:23
現役世代だと例えばレムでシビルだけで
3:26
38万円健さんはリフター入院にかかる
3:29
医療負担は20から30マンということで
3:32
2にお薬もらうだけで38万関われて帰っ
3:35
てるわけなんですねこれはありえない金楽
3:37
なんですけどもまたかかりますよとでそれ
3:40
の3割付なんだからもうそのレベルで
3:42
シールをもらうだけで11番くらい取られ
3:44
ますよというところですねなのでこの薬を
3:46
もらうだけで高額医療の請求をしないと
3:49
いけないという現状が出てくるわけです
3:51
さらに入院とかになると医療費負担は20
3:53
から30マンということで書いてるんです
3:55
けどもっとそんなになるかなって僕思うん
3:58
ですね高額医療制度で限度額さんって他の
4:01
25万が使えるかはタイミング次第って
4:03
書いてるんですけども月をまたぐと限度額
4:05
未満になったり限度額2カ月分の支払いに
4:08
なることも差額ベッド代は別です困ります
4:11
よねっていうことを書いてるんですけど
4:13
まあですねこれ普通のことなんですよね何
4:15
が普通科っていう所なだけがこのような
4:18
高額医療制度になるわけじゃないんですよ
4:21
からなぁじゃないものに関しても例えば
4:23
入院をしましたとポッ雪しましたでもいい
4:25
ですよ骨折しました月をまたいだ場合は
4:27
限度額2ヶ月分払うとか普通にありえる
4:30
わけですよ例えば8月29日骨折で入院し
4:33
ました翌日30日手術をしましたそして
4:36
その後リハビリが開始して1ヶ月ぐらい
4:38
かかりましたそうなった時に高額医療が8
4:41
月の9月もかかりましたよみたいな事が
4:43
普通にあるわけですよタイミングとか云々
4:46
とか言ってたらそれはもうね限りラグそう
4:48
いうことを作ろうと思えば作れるわけです
4:50
よしかも限度額25万みたいなこと書いて
4:53
ますよね困りますよねみたいなことを書い
4:55
てるんですけども高額医療制度ってこんな
4:57
感じなんですねい先ほどの方は現役世代
5:00
っていうことを書いてたので基本69歳
5:02
以下のところ見てもらえばいいと思うん
5:04
ですけどもああいう魚って分類されてるん
5:06
ですよで住民税非課税の人でも
5:09
35,400円いただきますよということ
5:11
ですねそういう方は非課税で税金金かから
5:14
ないというような形状になってたりする
5:15
わけなのでそういう方は3万5400円で
5:18
行きますよーそして年収が370万円の人
5:21

5:22
57,600円練習が370から
5:25
770万円の方ですねまぁだいたい月で
5:27
計算した時28度が50万とかそこらへん
5:30
ぐらいまでの人は80,100円プラス
5:32
アルファーっていうところに変えてます
5:34
けどだいたいもうここらへんですよここら
5:35
へんの猫うぬ人がねほとんどだと思うん
5:37
ですかなんでう怒るとうおおおおの人です
5:40
ねで書いてる人たちがほとんどの中で
5:42
25万なんて一番上のあーなんですよ阿南
5:46
て練習が1160万以上の人ですよそんな
5:49
人がそうそういるわけないし約言うと
5:51
そんな人は困りますよねって言われても
5:52
まあまあ困るけどもみたいな感じですよね
5:55
それよりもや困りますっていう人たちは上
5:58
桜の人ですよねそういう人たちのが困る
6:00
わけですよそう考えたら25万と勝手だし
6:03
てくる時点でどうかなと思うし3.5回8
6:05
点5ぐらいの間から高額医療で払わないと
6:08
いけない金額になりますよという風に
6:10
とらえていいんじゃないかなと思ってます
6:11
ねたとえばここに書いてる通り具のところ
6:14
で医療費が100万円かかったとし
6:16
ましょう100万円で100万円かかった
6:17
として267,000よそから退くわけ
6:20
ですよだいたい83万にしましょう
6:22
83万円ということにした時ですよ83
6:26
マイル1%です10%だったら
6:29
8万3000ですね83万の10%八幡3
6:32
時ですけど1%ですので発生300円なん
6:35
ですよなので80,100円と明日発生
6:38
300円を足せばいいのでだいたい八幡
6:41
発生とかかなもうそれぐらいですよね大
6:43
100万円医療費がかかったとしても
6:45
そんな感じなんですよねそんなね一気に
6:47
10万とか15万だからそこまでならない
6:49
ですよねだからそういうところマイルと
6:51
25万なんて現実的ではないとで僕が言い
6:54
たいのはこの状況でですねメニューしたら
6:57
こういう風にありますよいたら高額医療
6:58
なりますよと彼6デシベル行うになります
7:00
よ見たら書いてるんですけど
7:02
現場の生成とかが言ったらですねそれ部で
7:05
シビル使わなくてもいい症状の人が
7:07
たくさんいるって言うことなんですね
7:08
もちろん生成の判断次第で使うと使わない
7:11
人っていると思いますこれはマーシー冊を
7:13
した先生の判断次第なるので僕はそれに
7:15
対してどうこう言う気はないし見た西せる
7:17
判断で出すか出さないか決めればいいこと
7:19
なんですけどただ現場の先生にば下さない
7:23
人もいっぱいいるとこの前関西小カッター
7:25
が入ったように課税症状みたいないわゆる
7:27
かぜというような人たちがたくさんいます
7:30
よねという中で普通に下劣剤とか喉が
7:33
痛かったらものを取る痛いのを抑えるお薬
7:35
だったりとか腫れを抑える曲に立って
7:37
咳止めの薬だったりとかターンを切らせる
7:40
薬だというかそういうものだけでも今まで
7:42
ある薬を使うだけでも治りますというよう
7:45
な人たちがたくさんいるっていうのを僕も
7:47
聞いてるんですねかなりの人たちから聞い
7:49
てるんですよですので無理やりレブで
7:51
シビルを使うっていうところまでは必要
7:53
ないのかなというところだと僕は思うん
7:55
ですよね100%全員完成をした人がこれ
7:58
を使っているみたいな感覚で書いてるん
7:59
ですけど全くマってそんなことないですよ
8:01
ね全くもってそんなことなくて無症状の人
8:04
もいれば経営者ら人もいるでもしれんが
8:06
これを継承な人が入院していて病院を使っ
8:09
ているわけですからこうやって病衣を使っ
8:11
た時に8万8千とかね9万円とか払います
8:15
かって言うたらその時はやっぱり考えます
8:17
よね普通に考えると思いますよ現状を入院
8:20
できる何でかってタダだからですよただ
8:23
加入している僕自身も以前こんな感じで
8:25
動画を上げさせていただきましたその中で
8:27
やっぱりでをタダだから計算めっちゃして
8:29
ますよねっていう芸上部にわかってきた
8:31
わけですプラスアルファー僕自身もねこの
8:33
なに完成してこういう動画も上げいきまし
8:36
たそういう動画上げていく中で実際にレム
8:39
でしビル北飲んでないんですよね中等症
8:41
早まったんですけど飲んでなくて普通の
8:43
解熱鎮痛剤みたいな普通の治療薬って言わ
8:46
れるものだけで治ったわけですよなので
8:49
そういう部分で中等度になっても治る例は
8:52
あるわけです絶対のあるとは言ってません
8:54
よまあそれぞれ政治ての判断があるし診断
8:56
の仕方があるんでそれぞれ診断してもらっ
8:59
た上でのものになると思うんですけども僕
9:01
自身はそうやって治ったっていう経験は
9:03
あるわけですしかもですねそれを薬に関し
9:05
ても患者さんが判断できるわけですよここ
9:09
部重要なポイントなんですねでこの頃なり
9:11
関してはそれができないというわけでは
9:13
ないんですよ例えばこの薬入ります円と
9:15
いうことは患者側がいうことができるん
9:17
ですね例えば薬を飲みたくありませんと
9:19
単純にその薬自体の見たくありませんって
9:22
いう理由で拒否することもできるし薬代が
9:25
高いから違う薬で対応したいです飲みたく
9:27
ありませんっていうこともできるわけです
9:29
よこのような形で患者さん自身が自分の
9:32
意見を述べることができるので悪い落とし
9:34
たとして頃にしたとしてですね薬が出ます
9:37
レムで c ビルが出ますだしましょうか
9:39
って言った時に ea 飲みません飲み
9:41
ますっていうのは患者側は判断できるん
9:43
ですよね100%全員に出すからもうあと
9:46
払ってねじゃないんですよだしましょうか
9:48
と言われたときにその薬結構高額ですよと
9:51
いう説明を受けた上で入りませんという
9:53
こともできるし計算一緒です例えば僕がで
9:56
救急病棟を言った時はお腹が痛いですって
9:58
言ってきた人に対してじゃあ ct 取り
10:00
ますかと夜間のレシートちょっとこれ
10:02
ぐらいのお金かかるんですけどいいですか
10:04
っていう説明をするんですよそうすると
10:06
いえば若い人たちは七星とかですかーと
10:08
かっていうとやっぱりじゃあもいいです
10:10
みたいな形で検査は説明する系刺しますか
10:13
ということもいうだけども3いう時に決定
10:15
する判断するの本人なので本人が cd て
10:18
おりませんといった取らなくてそれだけは
10:20
ねえ香茸してエコー検査でまた分以上は
10:22
ないですというところで対症療法の薬だけ
10:25
だして帰ってもらったという経緯もある
10:26
ぐらい k さだろうが処方だろうが患者
10:30
の移行っていうのは絶対重要なんですよな
10:32
のでそこを無視して単純にこのなだからm
10:35
でシビルだします見たいなと払って
10:36
くださいはないですこうやってお金で
10:39
かなり恐怖心を与えるっていうのは非常に
10:41
れい無責任だなと思うし特に差額のベッド
10:44
代は別ですって書いてるんですけど差額の
10:46
ベット代とかも場所によって違いますよね
10:48
差額のベッド代しかない例えば個室しか
10:50
ない病院とかであるわけですよ大きな病院
10:53
で全しつこい2個室代は全11もらいます
10:56
みたいな多分政治家だからそういう感覚な
10:58
のかもしれないんですけど一般的なに僕の
11:00
感覚としては欧米でいいですと大宮だった
11:03
ただですからね4人部屋とか6人部屋とか
11:05
二人部屋とかあるわけですよそういう嫌
11:07
だったらたですというところがいっぱい
11:09
あるわけで差額とかいらないんですよね東
11:12
やって個室しか使ってないとは差額ベッド
11:15
代しか考えないのかもしれないんですけど
11:16
もそうじゃない秒4もちろんあるわけで
11:19
なんか全てが全てそうみたいな全てが全て
11:21
お金かかってくるみたいな感覚はおかしい
11:24
と思うしむしろそうだったら入院しないわ
11:26
みたいな人たちもいっぱい出てくると思う
11:28
んですよなので先ほど言った2つのうちの
11:30
一つでするお金のことに関しては患者が
11:33
判断するっていうこと試打するで僕は
11:35
すごくいいんじゃないかなと思ってるん
11:36
ですね単純に今ただだから判断しなくて
11:38
どうしようかなー今後の事も考えてとかし
11:41
なくてただだからやりますみたいな流れに
11:43
なってるを自分で考えて今の症状に対して
11:46
だったりとか今後の計算だったりとか経済
11:48
的なものだったりとはトータルして考えて
11:51
やるべき段階にきているわけですよ感染症
11:53
学会普通の経過を例えば風といっしょで
11:56
すって言ってるわけですからそれに対して
11:58
自分がじゃあ治療するのが薬をもらうの
12:00
加入いをするのかっていう判断をするって
12:03
いうことができる状態にする選択できる
12:06
するということはすごく大きくて今単純に
12:08
薬を出すといった薬一択みたいな薬もらえ
12:11
ます3おいてた new 一択みたいね
12:13
そんな感じの状態になってるわけですよ
12:15
そっちの方が得だからみたいな感じになっ
12:17
ているわけですからそうじゃなくて患者が
12:18
選ぶというこの選べるような状態するって
12:21
いうのはすごく重要かなと個人的には思っ
12:23
ていますそれから2つ目ですね行動制限に
12:26
関してなんですけどこの要請になった人
12:28
効能正義させることができると思うさせる
12:30
っていったら言い方おかしいですけども
12:32
いうことができるってことですねなぜそう
12:34
いう状況を作れなくなるとゴールにして
12:37
しまうともうそんな状況じゃなくて一応
12:39
こういうルールがあるか説明はするんだ
12:41
けどもあと本人任せですみたいなねあと
12:43
保健所が関与して行動を監視したいとか
12:46
状態を監視するとかないわけですから普通
12:49
に自分たちの範囲内で管理してください
12:52
ねってなってしまうことが問題だっていう
12:53
んですけどもそもそもね今無症状の人とか
12:56
めちゃめちゃ多いわけですよ軽症の人も
12:58
多いわけですよで先ほどから何回も言っ
13:00
てるんですけど感染症学会がいわゆる普通
13:03
の風邪と一緒みたいなことを言ってるわけ
13:05
ですよということは別にそうやって行動を
13:08
制限するまででもないよねということが
13:10
わかるわけですよねそう考えたら別に5類
13:13
を落としたところで何の問題もないわけ
13:15
ですよ行動制限ということに関して厚生
13:18
労働大臣もここができなくなるのが問題だ
13:21
から今のところ5類下げることは考えない
13:23
みたいなことを言ってるんですけど厚生
13:25
労働大臣はここがメインなんですよこう
13:27
いうところで行動制限だったりとかよく生
13:29
だったりとかそういうところがメインに
13:30
なるんだけどそれがゴール以上できなく
13:32
なるからやらないって言ってるんですけど
13:34
もうそういう段階じゃないよねっていう
13:36
ところですよそういうふうに考えた時に
13:38
もう甲類落とす行動制限っていうことに
13:40
関してはご利用として言って問題ないし
13:43
むしろですよもう今こんなにたくさんの人
13:45
がで歩いてて普通で歩いてる中って
13:48
夏休みで連持つことでたらたくさんの人が
13:50
いる中で無症状で感染している人なんて
13:53
いっぱいいると思いますよただ本当に無
13:55
症状なだけだと思いますそんな人たちが
13:57
入っていっぱいいろんな人たちが集まる
13:59
ようなところに人が集まっているという
14:01
現状の中で報道正義ができる状態を残して
14:04
おきたいっていう方が無理があるかなと僕
14:06
は思うのでそれに関してはもう行動制限と
14:09
隔離とかもそうなんですけれどもそういう
14:11
ものを含めてもうやる必要がなくなってき
14:14
てますよねっていうところで判断して
14:16
もらいたいなというふうに思いますしお金
14:18
の面に関しては選択できるって言うところ
14:20
ですよね別離したくなければしなくても
14:22
いいと思ってるんですよ別リレートロ治療
14:24
にするかっていうのは選択できるわけです
14:25
からその中でお金を払うということはある
14:28
んだけども高額医療というのもちろん
14:30
使えるわけですからそういうものを支え
14:32
ながらちゃんとね医療ができるわけです
14:33
からむしろそのれ6デシベルが38万だ
14:36
から38万払いみたいな感じになるとそれ
14:38
はちょっとおかしいよねって話になるん
14:40
ですけど保険で3割負担できてその中で
14:43
高額医療も使えてっていうことになって
14:44
いるわけですからそうなった時に小さとし
14:47
た先生がね今の症状であればね軽いから
14:50
もう普通のレゲエ列剤とからこういう
14:51
風邪薬いるよね手記はだしておきますけど
14:53
どうしますか6で4ビルもありますよ
14:56
コロナの要請だからどーしますかっていう
14:58
ふうに患者さんに選択肢を与えてその上で
15:01
いやも今症状が軽いからこっちにしますと
15:03
いう人もいれば山高くても使いたいです
15:05
って言う人がいて買う人もいるわけですよ
15:07
なぁそうやって選択できるっていうまた
15:09
全然 ok だと思うしそれ書いてピービ
15:11
ビューラーねどうかなと思うわけですよ逆
15:14
に言うとですねこのれ6デシベルを使わ
15:16
ないで風邪薬を使えばですよ普通に燦然と
15:19
かでしょ寝台と薬たいと検査ないとかでね
15:22
もらえるわけでと3000とか3500円
15:24
で羽根そういう現場とかそういう状態に
15:26
残しているわけですよねだからそういう
15:28
状態に残しつっつれ6デシベルっていうの
15:30
もありますよということも言いつつ説明を
15:33
した上で判断してもらえばいいわけですよ
15:35
ねだから普通に無償譲渡か継承だから
15:38
風邪薬の方でいる3500円の方でいいで
15:40
すってなれば普通なんですよもういい
15:42
フレーズ党と変わらないんですよねだけど
15:44
それが新薬を使うって事になるから高い
15:46
ですっていうことを言ってるんだけどそこ
15:48
ばっかり見るんじゃないでするとそれだけ
15:50
じゃないですよというところですねそう
15:51
いうところを考えていくべきかなという
15:53
ふうに思いますなので今回この後類に関し
15:55
てこの2つですよ本当にこの2つの問題で
15:57
あったことあったこと言ってて要は結局
15:59
ただにならないっていうと行動制限ができ
16:01
ないっていうこの2つだけですごくを悩ん
16:03
でるわけなんですけどもうこの2つに関し
16:05
ては完全にクリアされているというか2
16:08
濁るにしても良いレベルになってますよね
16:10
というところだと思うんですねもちろん
16:12
ゴットちっちゃいもの一つはあるんです
16:13
けど大きく分けだこの2つでずっと議論し
16:16
てるなあというふうに思ってるのでここで
16:18
も今現状と見た限りはですねお金の面も総
16:21
行動制限の面もそうもう今現時点では新型
16:24
インフルエンザと関西症みたいな分類では
16:27
なくもう5類でいいんじゃないのかなと僕
16:29
は思ってますしそこでずっと悩んでたん
16:31
だっていうことはもうつい最近僕は勝った
16:33
んですねいろいろずっと見てたんですけど
16:34
そこだったんだっていうことがわかったの
16:36
でもうそれだったらねもうとしていいん
16:39
じゃないかなと個人的に思った上でなぜ
16:41
かっていうところを含めて今日はお話しさ
16:42
せてもらいましたもう僕はもし5類下げる
16:45
んだったらあ切り下げないとまた冬に
16:46
上がってくるわけですから
16:48
絶対完成車増えてくるわけですよねそんな
16:50
中で早く寝頃に下げておかないともう来年
16:53
とかになってくるのは目に見えてますので
16:55
どうするかっていうのは本当に
16:57
スピーディーねやってもらいたいなと思っ
16:58
てますじゃっじゃあこれにしようと思い
17:01
ますねっ
17:05
最後までご視聴ありがとうございました
17:08
もしよかったらチャンネル登録や高評価
17:11
宜しくお願いします
17:13
それでは次の動画でお会いしましょうバイ
17:16
バーイ
17:17
[音楽]



フランス大統領選 支持率4割超!反グローバリズム政権の誕生が目前に!【CGS 茂木誠 ニュースでわかる地政学 第80回】

2022-08-06 22:26:53 | 美しい日本を (~web読み日記)
フランス大統領選 支持率4割超!反グローバリズム政権の誕生が目前に!【CGS 茂木誠 ニュースでわかる地政学 第80回】 
4,525 回視聴
2022/08/06
722
低評価
共有
保存
ChGrandStrategy
チャンネル登録者数 31.2万人
「ニュースでわかる地政学」。講師はおなじみ茂木誠さんです。茂木先生の目線からニュースを地政学的に考えていきます。
前回に引き続き「参政党の躍進を世界史で考える」というテーマでお届けします。
2022年の大統領選、決選投票で支持率を4割超獲得したルペン氏。
極右政党と呼ばれながらも国民連合がここまで支持を得ているのは何故なのか。
2000年代から現在にかけて、フランスで起きた問題や大統領選を振り返り、
国民連合の躍進についてお話ししていただきました。

#CGS #地政学 #ルペン

☆3年ぶりの新刊です!☆
YouTubeでは話せないテーマをまとめました!
国民の眠りを覚ます「参政党」 吉野 敏明 神谷 宗幣
https://www.amazon.co.jp/dp/4792607205/

-------------------最新情報はコチラ!----------------------

☆参政党のYOUTUBEチャンネル「政党DIY」☆

国民が政治参加するための方法を語っています。
毎週木曜21時からはLIVE配信も行っています。

https://www.youtube.com/channel/UCjrN...

『イシキカイカク公式アプリKAGURA』
神谷の活動や講演、イシキカイカク大学の最新情報を発信しています。
無料アプリをダウンロードして下さい。
https:// xn --eckaubhp5c.com/application/

『デイリー神谷』
全国や世界を回って神谷が学んだこと、考えたことを毎朝10分音声でお届けします。
一番コアな発信になります。
https://www.ishikikaikaku.jp/dktrial2...

『DMMオンラインサロン』
神谷の情報がワンストップですべて手に入ります。
https://lounge.dmm.com/detail/3973/

『イシキカイカク ドットコム』
神谷のおすすめする動画やブログ、講演やイベント、グッズなどが一覧できます。
https:// xn --eckaubhp5c.com/

『イシキカイカク大学』
世の中を学び本気で語る!そんな仲間が集まる空間をつくるというの理念の下に開講するネットとリアルを組み合わせた学び場。
https:// xn --eckaubhp5cv436c4he.com/

『神谷宗幣公式サイト』
神谷活動の履歴がここで見られる公式サイト。
http://www.kamiyasohei.jp/


★☆CGSアーカイブDVD絶賛発売中!☆★
過去の人気番組をまとめたDVDが絶賛発売中です。
ネットでは非公開の特典映像も収録!ぜひお買い求めください!
詳細・ご購入は↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https:// xn --eckaubhp5c.com/goods/


最新のイベント案内

■WEBセミナー

【子育てラボ ネット受講】
https://www.ishikikaikaku.jp/design-l...

【イシキカイカク教育ラボ ネット受講】
https:// xn --eckaubhp5c.com/seminar/5996/

■イベント

令和4年8月12日(金)【参政党タウンミーティングin 福岡】
https://f3425.hp.peraichi.com

令和4年8月13日(土)【参政党タウンミーティングin 島根】
https://0rvzy.hp.peraichi.com

令和4年8月14日(日)【参政党タウンミーティングin 愛知】
https://66sh6.hp.peraichi.com

令和4年8月19日(金)【参政党タウンミーティングin 岩手】
https://fehmk.hp.peraichi.com

令和4年8月19日(金)【参政党タウンミーティングin 宮城】
https://gg8x7.hp.peraichi.com

令和4年8月21日(日)【国政政党誕生予祝パーティー】
https://www. xn --0kqp2e1wcx92a15w.com/

令和4年8月22日(月)【参政党タウンミーティングin 群馬】
https://d5rx3.hp.peraichi.com

令和4年8月23日(火)【参政党タウンミーティングin 茨城】
https://z7p3o.hp.peraichi.com

令和4年8月30日(火)【参政党タウンミーティングin 福島】
https://rsn44.hp.peraichi.com

令和4年8月31日(水)【参政党タウンミーティングin 神奈川】
https://p78x5.hp.peraichi.com

令和4年9月3日(土)【参政党タウンミーティングin 静岡】
https://236v0.hp.peraichi.com
15 件のコメント

久木田`.
久木田`.
1 時間前
世界にも組めそうなナショナリズムの人がいるのはありがたい!!参政党もそういう世界の声を受け止める器にならないとですね。国内だけでのつばぜり合いで解決しないことも、外の一声が入ると変わってきそう!!
19
岡ゆか
岡ゆか
1 時間前
良かったです。いろいろな世界の党と、仲間になることは。賛成です!頑張りましょう!
8
タガミン
タガミン
42 分前
世界に反グローバル仲間をたくさん作って、日本が本当の意味で独立出来る事を望んでいます。
神谷さんが立ち上がってくれて本当にありがたい。
7
すーさんもーさん
すーさんもーさん
1 時間前(編集済み)
目覚め始めた、またはルペンさんのようにやっと社会の多数から認め始められた、世界の志士達が連携して、世界維新のうねりが生まれるかもしれないですよね。文化人種歴史の違いを尊重して、お互いを認め合い連携し、時には【議論】にて、国益を競い合う、それこそが本来のグローバリズムであり国際交流だと思いました。
15
M S
M S
11 分前
決選投票では、ルペンさんがリードしていたのに、突然、120万票が消えた事件は、どうなったのでしょうね?
2
クエイボマローン
クエイボマローン
1 時間前(編集済み)
ルペン神谷対談をyoutubeで見れる日を待っています!
SANSEITO
13
Taninouchi Aki
Taninouchi Aki
17 分前
人種問題って、人間のさがだから、最後まで問題として残るよ。一見、文化交流なんかで簡単に超えらえると思っているかもしれないが、アイデンティティの根底にあるものは人種だからね。いくら表面的に繕っても、本音はそう簡単には変えられない。それが人間というものだ。
1
snowdrop
snowdrop
45 分前
suffragist party=参政権の党
国民連合のフランス語 rassemblement national ナショナルと言えば松下電器・松下幸之助
1
みゆみゆ
みゆみゆ
12 分前
日本が大人に思えた。
Ciao kami
Ciao kami
19 分前
日本のル・ペンは赤尾由美姉さん!
3

==================
Youtube自動文字起こし:

0:00
ライブの時代のスタートに合わせて新しい
0:02
アプリを作りました
0:03
この度かぐらという名前のアプリを作り皆
0:06
さんのスマートフォンで利用して
0:07
いただけるようにシステムを見ました
0:09
cgs やしっかり曲大学生等 diy
0:13
それから龍馬プロジェクトといった私は
0:15
ファール活動の情報を毎日無料で皆さんに
0:18
配信しています
0:19
詳しいダウンロード方法は動画のススメ欄
0:22
に書いてありますのでそちらの方から
0:24
ダウンロードしていただきぜひさまざまな
0:26
情報を集めていてください登録をお待ちし
0:28
ています
0:29
[音楽]
0:39
2000年代になって
0:41
いよいよ世界がグローバル化しますしで
0:45
特に問題になったのはあの移民問題ですよ
0:48
ねー
0:49
デプランスはちょうど日本と同じように
0:53
60年代に高度経済成長があって労働者た
0:57
んないっていうことで安い労働力を旧植民
1:00
地から呼びずだそれがアルジェリアとか
1:04
モロッコとかチタウリ科チュニジアで
1:07
でしかもですねあの戸籍法変えてですね
1:10
出生地種類つまりフランス生まれたら
1:14
る人種は関係なくある+になれる今
1:17
アメリカのやり方ですあれにしちゃった
1:19
もんだから
1:20
その労働者とした行ってきたその大北
1:23
アフリカ人が爪帰らないって子供作っちゃ
1:26
うんちょっとに生産性を降らすいってこと
1:29
でこれが大問題ます采配でも人口の1割を
1:34
超えちゃうと彼らが
1:36
そうするとですねフランス人の食うわって
1:39
いくということを思ってしまって
1:40
で a
1:42
もうこっちはあのみんなグローバリストな
1:45
んでまあいいじゃないかってね安い賃金が
1:47
入って入っていってことでで唯一国民性数
1:50
だけが反対するということで
1:53
だからマッチ位置的にはこの辺ですよね
1:57
タイでその時からですね a 棟この移民
2:02
問題がフランスの一番の
2:05
政治的なテーマなりまして
2:07
それでですね
2:10
当時の大統領がねこっちがはですね8最後
2:15
ちって人たいあい目ですねはいでその後
2:17
jr 1もともと内務大臣だったんで思案
2:21
長靴ってことで8政権を握ったんですけど
2:23

2:25
でこのグローブリズムで移民が入ってる
2:29
ことに反対する立場からる店が大路線でて
2:33
ますはいそれでですね82002年の選挙
2:38

2:40
決選投票の一旦塩このルペンがはい
2:45
それでえーと今時はですねまたこっちが
2:48
ですねルペン止めろとなってですねで社会
2:51
党もですね道
2:54
志らくを応援してでかろうじて洒落が
2:58
アルペンを抑え込んだということがあり
3:01
ましたはいこれが2002年
3:03
はい2005年にですね
3:07
パリ近郊で大暴動がありましたはい
3:10
でこれはですねその仕事がない移民の若者
3:15
たちがどうたむろしていたところがいい
3:18
警察があのなんか食密かな歌詞で追っかけ
3:23
たんですよ逃げ回ってそのままものが
3:26
で発電所に入っちゃってんでしょうか変
3:28
じゃないっちゃって
3:29
関連しちゃったというになってそこから
3:32
ですね移民たちがわーん飛ばしちゃった
3:35
ですねやっぱり近郊のイソラマチがもう
3:38
大混乱で車が何百台加盟されたって言うん
3:42
ですね違いましたはい
3:44
ここでねー
3:46
ルペン
3:47
親子の葛藤が始まるんですねっていうのは
3:51
今せっかくいい感じで自分たちの熱中症が
3:55
通りそうなんだけども
3:57
親父がですね
3:58
あの
4:00
足の基本的にアレなんですよ版嫌なんです
4:02

4:04
それで8例えば台に大勢の時の慰霊振動
4:10
虐殺あるいはソサエなことだとかですね
4:13
はいえーと自分を批判した幽霊新対して
4:17
お前をもう一回釜に打ち込んでいるとず
4:19
ねえそういう魚ちゃう人なんで
4:23
それはダメだろうとねそれを言ってるから
4:25
叩かれるんで彫って娘のマリーヌルペンは
4:28
お父さんもそういうやめてとネギだいい
4:31
ボールは運転
4:33
でお父さんは譲れないので結局ねお父さん
4:36
をね除名するんですよ柄映像からん
4:40
でこの前6ペンが政権あの遠野市同社に
4:44
なったのが2011年でこっから
4:48
大躍進やっぱりだから3政党もですねあの
4:53
陰謀論に
4:55
染まらないしないように
4:57
じゃがいもね早い
4:59
それで2012年のですね大統領選挙で1
5:04
位が車街道のオーラントで兄がどっちの
5:08
サルコジってさーんいぐ
5:11
だということで a これが2回目のる
5:14
ペンションへはい
5:17
でこれこれ社会党はですねもう完全にこっ
5:20
ちっちゃですね
5:21

5:22
a 棟とにかく経済がどうにもなんない
5:25
からもっとフランス経済を活性化しようと
5:28
いうことでいわゆる新自由主義を再現する
5:31
ということで
5:34
経済産業
5:37
デジタル耐震とおいて
5:39
でそこに抜擢したのが
5:41
マーク論というですはい7台超とによって
5:45
言うとあの竹中平蔵さん的な高原殺され
5:48
解きユースこれからねこれ1もともとはね
5:51
あのロッシェルど
5:52
銀行で東4条皆さん主催
5:55
ってことでもう完全にこっちが大という
5:58
ことで
5:59
それでですねパリで同寺 tel があり
6:02
ましたねうん
6:04
である
6:05
あの
6:06
あるいは雑誌から雑誌がですね
6:09
イスラムの芸者6班がドーン侮辱する漫画
6:13
を掲載したはいうん
6:15
それでそれに怒ってイスラムの過激派が
6:18
襲っちゃってですねで大勢これちゃったと
6:21
いう事件がありましたはい
6:24
で a 棟
6:25
あの事件をきっかけにマリーヌルペン画
6:28
ですね工夫多い民を停的に取り締まると
6:31
いっ
6:32
訴えてで大躍進しましたはい
6:37
2010年に年後ですね五年後の大取る
6:41
選挙被ってついに
6:44
マリーヌルペンが1
6:47
大丈夫全国入っ
6:49
で兄がマグロんうん
6:52
こっちかばくろん
6:56
えさーん以下 a こっちの道路あ人で
7:00
ただねあのフランスの選挙ってのわたる
7:02
選挙ってのはか破損にいかないときには計
7:05
1000と後政府のあるんでこの時ルペン
7:08
もマクロもう cars いかなかったの
7:10
でで2回目の罫線投票の時に
7:14
ルペンだけは止めろってことでもう全政党
7:17
がマクロについちゃってそれでブルペンは
7:19
敗退者とこれを繰り返したんじゃねはい
7:22
ずーっと
7:24
そして
7:25
こっから今の音 macron 政権に
7:27
なりましてでまぁ拠点に彼は黒ベストです
7:30
から
7:31
でそれに対してですねどとらっくテッシュ
7:35
味がですね
7:37
燃料価格海上げに反対してですね大規模な
7:40
抵抗運動を始めました
7:42
でこれを黄色いベスト運動って言ってで
7:45
あの皆野高3者の黄色いベストを着て a
7:48
まくろう反対たいあったんで言えないまし
7:51
たはい
7:53
でその人たちがやっぱりこっちこっちに
7:56
流れてくるので
7:58
でマリンルペンはですねえ道東名を国民
8:03
戦線って言うと思いをちょっとお父さんの
8:05
イメージが強いので改めて国民連合って口
8:08
にしてで排外主義を抑えてで国民生活を
8:14
守ります減税しますように変換します ii
8:18
そして
8:19
2020年はい20年の大丈夫選挙
8:22
ちょうどコランとですけども
8:25
1位がマクロんで兄が
8:29
ルペンところがマクロんが27%ウルペン
8:32
が23%たいだからフランス人の4人に
8:36
1人がるぺに入るためにはい
8:40
で今回も桂川登場で持ち込まれてでマクロ
8:44
んが
8:45
58%でルペンが41%頭を聞かれました
8:50
ねはい臨んだ常代は5敗
8:54
ちょっとたぶん次会ったら右傾化ゴールで
8:57
ありますねぇねぇ
8:59
そうするとまぁフランス初の女性大統領で
9:01
あるフランス発の
9:03
明確な反グローバルさ政権と
9:06
なりますので
9:08
どうした髪さっいや今のうちからもうその
9:11
具現と連絡取るいやそれは向こうが善悪の
9:15
相手なってくるんだったらいいじゃない
9:16
ですかや話ししてみたいですよね
9:18
フラすぐできる等いるでしょいませますっ
9:21
はいってかフランスに通りになります応援
9:23
人がをハジョンウはない
9:26
山フランスはドイツとかな話し方でパコの
9:28
グローバリズムの米すごく警戒し
9:30
てらっしゃるんでそのパターンだ喜んで
9:32
多分やってるとそうですね
9:35
のでまぁ今日流れ起きまして道路から
9:37
繋がってるっていうのはちょっと意外でし
9:39
たねなんか近年がこの10年くらいてきた
9:42
せいとかなと思って限りうーん
9:44
ねもうその戦後間もないころからずっと
9:46
やってたっていうんですねうんん
9:48
お父さんの航海記それとおっかいちょ
9:51
じゃあの角クリーンに皆あるんですこう
9:54
いう政党がねあるでしょうねであのを
9:56
ランダムが ap 3民主主義4だねはい
10:00
今我那覇さんがあのインタビューしても
10:03
そうですねはい
10:04
明日こともねそういえばあのを退団し
10:07
マッサージしょっぱい座るはいん
10:10
やっぱりこれ反グローバリズムの
10:12
ネットワークを世界に作らないといけそう
10:13
ですかうん
10:15
そういやもうね今まではやりたくてほら
10:18
やっぱりね3政党って言っても何それって
10:20
いう風になっちゃうんですけどこれが一応
10:22
国政政党ですからイチャイチャレッツし
10:24
たら私の生徒ですからそういうことがね
10:26
ちゃんと更新できますんでね
10:28
その政党をな前原ことを訳すんですか三省
10:31
堂がよりも賛成と者し生産性とおっしゃる
10:34
んですけど
10:38
ブーブー行ったんだけどやっぱり英語
10:41
できる人たちからねやっぱり性格じゃない
10:43
とあーら diaper ベアパーティー
10:47
ウディは1なんですけど
10:50
ブービー30
10:54
歳はい終わりましたということで今日は
10:58
アン+おねむぺいさんのハイ公務員先生の
11:00
話を歴史て来ていいから聴いてまいりまし
11:02
たはいどうもありがとうましょうさあ



【武田邦彦】この天才は26歳でこの世を去りました… 私は彼の曲を歌うたびに心がひどく痛むのです…

2022-08-06 21:14:40 | 美しい日本を (~web読み日記)
【武田邦彦】この天才は26歳でこの世を去りました… 私は彼の曲を歌うたびに心がひどく痛むのです…
4,554 回視聴
2022/08/06
670
低評価
共有
クリップ
保存
武田邦彦 テレビじゃ言えないホントの話!
チャンネル登録者数 41.8万人
毎日配信!チャンネル登録はこちらをクリック ► http://www.youtube.com/channel/UCaoYK...

【公式】武田邦彦の絡合チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCrPk...

武田邦彦の幸せ砂時計【公式】
https://www.youtube.com/channel/UCKNu...

トモダチTV 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBt2...

参政党【政党DIY】公式チャンネル
https://www.youtube.com/c/%E6%94%BF%E...

政経ゆっくりチャンネル参政党
https://www.youtube.com/channel/UCN8P...

小学館ブックピープル
https://www.youtube.com/channel/UChe-...

おすすめ最新刊
「これで日本は大丈夫!」武田邦彦 松田学 共著 方丈社
「これからの日本に必要な絡合力」ビオ・マガジン
「情報の悪意: 科学ファクトを潰す者たち」徳間書店
「今、心配されている環境問題は、実は心配いらないという本当の話 」
「「正しい」とは何か?: 武田教授の眠れない講義」小学館
「50歳から元気になる生き方 70代の今がいちばん健康な科学者が実践! (新書)」マガジンハウス

武田邦彦先生プロフィール
武田邦彦(たけだ・くにひこ)/工学博士 :1943年6月3日、東京都生まれ。東京大学教養学部基礎科学科卒業。66年に旭化成工業入社し、86年に同社ウラン濃縮研究所所長に就任した。93年から芝浦工業大学工学部教授、2002年から名古屋大学大学院教授、07年から中部大学教授、15年から中部大学特任教授を務めた。参政党アドバイザー。
主な著書に「武田邦彦の科学的人生論」「武器としての理系思考」など。フジテレビ「ホンマでっか!?TV」やネット放送などにも出演している

こちらは武田邦彦先生ファンチャンネルです
先生の最新トークを武蔵野ののどかな風景とともに毎日配信しています
※動画のタイトル、サムネイル、映像、編集は武田先生とは無関係です

撮影地:東京都ほか
資料および引用元:
武田邦彦公式チャンネルおよび武田先生公式サポートチャンネル
参政党公式チャンネル、政経ゆっくりチャンネル参政党、政経ゆっくりチャンネル NHKから国民を守る党ver、首相官邸、東京都医師会、参議院
当チャンネルの編集による
28 件のコメント

ueo ai
ueo ai
1 時間前(編集済み)
このお話、目から鱗が落ちる程納得出来ます。

私は先月(2022年7月)47歳になりました。私達世代の思春期はまさしく尾崎豊の歌が流行っていました。先生が仰有る通り、生徒1人1人の才能を見出だし、上手に引き出して生徒に合った進路を提案するのが教師の本来の仕事では無いでしょうか?
48
Naomi
Naomi
1 時間前
仰る通りだと思います。武田先生のような大人が今現在いてくださって本当に嬉しいです。
36
シゲ
シゲ
1 時間前
武田先生、すばらしい!
36
宮城時治
宮城時治
1 時間前
驚きました!先生がこの曲に触れるなど考えもしなかったです。本当に正直な方、誠実な方だと思います。
40
伊藤稔
伊藤稔
1 時間前
武田先生、有難う御座います。
20
くりあずき
くりあずき
37 分前
武田先生のお考えはいつもいつも尊敬します。いつもお元気ですね~!武田先生のお話しで私自身も心が元気になれます。
6
ソダン
ソダン
1 時間前(編集済み)
三浦春馬も同じく何か社会に悩んでた…
この人も記憶に残る人だと思います🐎
30歳の夏の朝(国力を高める為に…))
24
山路千恵子
山路千恵子
1 時間前
武田先生が尾崎豊さんの曲を歌うとは思っても見ませんでした。私も高齢者の仲間ですがこの歌昔から好きです🎵
14
tadashi terada
tadashi terada
1 時間前
確かに天才ですネ。
先生が歌うとは驚きです「ハッハッハッ」・・・ 「卒業」の詩も考えさせられますよ。
24
ミムラ
ミムラ
5 分前
この詩に本当に涙が出ます。
先生が、分かりやすくお話しされるので、益々日本の教育が、変わっていく事を、若者が楽しく伸びていける教育を!
期待します!
kusuri saito
kusuri saito
25 分前
70代で反省したりしてるのは武田先生しか知りません。4ぬまでわがままを通せる幸せな世代でしたね。子供たちは負の遺産を受け継いでいくでしょう。
4
hiroko kawase
hiroko kawase
22 分前
武田先生、何時も日本の社会の為に貢献してくださり本当に感謝しております。有り難うございます。お金がこの地球を支配している限りこの社会が変わる事はないのでしょうか?虚しいです。無力感を感じさせられます。
3
Nami M
Nami M
1 時間前
こんな武田先生観れておもしろすぎです🤣
17
access account
access account
29 分前
尾崎さん、カリスマ的な存在感でしたね。
時代を駆け抜けて行った。
三浦春馬さんも存在感のある好青年でした。
8
love27 btw tp
love27 btw tp
1 時間前
機械的なカリキュラムで、生徒を一律の道具のように見るシステム。
変えなきゃいけませんね。

武田先生がこの曲に注目していたとは…ビックリです!
人間性、心から入るのが本当の教育かと思います。
その後から点数も付いてくるし、適性も分かってくる。
将来何になりたいか…でほとんどの生徒がまだ分からない、高校時点でですよ。
欧米各国との差はこういう所から広がっています。
世界的にも有能で勤勉な日本人だけに、本当に残念です。
14
まいなかい
まいなかい
1 時間前(編集済み)
先生、素敵です!

本当にこの国を発展させたければその子が持つ特性や進みたい、学びたいと思えることを後押しする柔軟な反どMな教育システムが自然とできていたはずだと思いますが、戦後教育の闇といいますか、没個性、劣等感で身動きがとれない、そんな若者を今でも量産し続けていると感じます。

これからの時代がどうか少しでも幸せだと感じる若者たちが増えるシステムに変わっていきますように願ってやみません。
10
GGライダー
GGライダー
2 時間前
走り出し〜
応援してます!
20
John Lennon
John Lennon
12 分前
かつて、自分も子供だったのに、、、
これが世の常とは考えたくありません。
1
そら
そら
4 分前
武田先生 先生は 子供たちにも お母さん達にも 老人達にも 全てに
人間愛を 持った方ですね 有難いです 武田先生の様な方が 政治家や官僚に居たら  日本は 本当に 穏やかな 日本で 世界一の 国になり
世界を まとめてゆくのに 相応しい国になるでしょうね
そう なって欲しいです 世界に 誇れる日本で 欲しいです
参政党さん 仲間達 広げてくださいね 武田先生 感性が 若い方ですね
心は 青年ですね
masao fujitani
masao fujitani
29 分前
今の国の政治家達に聞かせてやりたいですね。文科省や日教組、教育委員会も同じく・・・
無視されて終わりですかね。寂しいです、一に教育の参政党しかありません。
5
えるあか
えるあか
2 分前
武田先生が尾崎豊を歌う動画が見れるなんて、思いもしなかったw しかし、武田先生のように東大卒の受験エリートで、研究者としてもレベルの高い人物が、勉強なんかみんな嫌いでしょとか大学受験なんかいらないとか、子供を苦しめるような教育や大人の態度は間違っている、と主張する意味は大きいですね。
ventures 1008al
ventures 1008al
1 時間前
先生、一杯飲んでほろ酔いですか?😅
いいお話でした。
高校生で自分の進路なんかわかる訳ないですよ。今のような教育ではね。
8
ぽちぽち
ぽちぽち
1 時間前
先生おもしろーい。❤️
7
八尋裕美
八尋裕美
2 時間前
尾崎さん
謎の死ですね
29
sakuyachan
sakuyachan
1 時間前
自由になりたくないか~い♪と尾崎は更に日本人に問うてましたよww
9
kたみ
kたみ
1 時間前
先生 お若い❣(⌒▽⌒) その場に一緒にいたくなります。
振り返ると私達三弟妹でしたが いい親でしたが 親を含めてトンデモナイ大人達ばかりでしたね。勿論子供の心を理解する親もいたでしょう。現代では 子供の心を解ろうとする親達が増えました。私はそう感じています。しかし 治政に落胆しております。そして不登校 いいじゃない 何かあるからでしょ。行きたくなったら行けばいい。そうして 時間をかけてユックリ 子供の心を開こうと努力する親が増えてきました。逆に 子供より自分…という 大人 親に成りきれない男 女が増えました。哀しい事です。何故この様な大人に成れない人間が増えたのでしょう。古希の私が振り返るに ニッキョウソ ラジオからこの言葉が流れ初め 政界の争う大人の声 それが今でも耳に残っています。そして 次第に変わっていく先生方が増えてきました。勿論 子供の事を考え抜く先生方もおられました。しかし その世代の次の世代が孫達、本当にカワイソウ。子供は嫌がれば休ませる…しかし先生方は教育委員会の古いしきたりの狭間で 心を病み 或いはゴマすり教師 右往左往してて滑稽です。孫が 小中高学生10人以上おりまして 様々な生々しい情報が来ます。 大人を変える事は参政党等の正しい事を切磋琢磨する仲間に出会えたり 目覚めたりする親を持った子供は幸せです。が子供そっちのけで スマホ依存する 井戸端会議に夢中 … そんな親の元にいる子供は 参政党の言う 教育食育を変えてあげれる大人達を増やさねばなりません。これは喫緊の課題です。これから30年位 命懸けでこの問題に取り組む日本になると 50年後が少し楽しみに感じますが …、今の小中高学生の教育 ほんとにホントに大切ですね。その時迄 生きておれない事が無念極まりないのです。参政党を頑張ります🎌🙏m(_ _)m
6
新宿三丁目
新宿三丁目
2 時間前
長尾先生とコンペしてください
11
metya_ t
metya_ t
27 分前(編集済み)
女子高は、更に嫌です。
親が、転勤族だし、京都だったからかな。
3
TT 7MU
TT 7MU
45 分前
豆かと思った

==================
Youtube自動文字起こし:

0:03
啜った場合付走りだし
0:07
行く先も分からぬまま
0:10
暗い夜の帳のなカレー
0:14
[拍手]
0:18
セミ無心
0:20
たくないと
0:21
イベ済んだコナー
0:25
自由になれたきました15-4 a
0:32
あああああうううぅ
0:34
ここで私は尾崎豊の15の夜
0:38
これは本当は歌歌うのが一番いいんです
0:40
けどここで声を張り上げの変ですから
0:43
ちょっとこの子の一部をですね
0:45
紹介します
0:47
心の一つも分かり合えないをつの性質を2
0:50
ラン
0:51
そして高間たちは今や家での計画を立てる
0:55
とにかくも学校や家には帰りたくない
0:59
一番にこういう子がありますねそれが少し
1:01
経って大人たちは心を捨てるをすると言う
1:04
けど俺は嫌なのさ
1:06
退屈な授業が俺たちもすべてならば
1:09
なんてちっぽけでなんていう意味のない
1:12
なんて無力な15の夜っとこう続くわけ
1:16
ですね
1:17
まあこれを私歌えますとねいつも心が痛み
1:20
ます
1:21
なんで我々は
1:23
15歳の子供にこんなに辛い思いをさせ
1:26
なきゃいけないのか
1:28
思春期にもっと思春期らしい教育つはでき
1:33
ないものなのか
1:34
もちろんですね全員が全員じゃありません
1:37
しかしこういうタガーで尾崎豊が歌って
1:40
ヒットする大ヒットしましたねという裏に
1:44
はですね
1:45
我々は何のために教育教育というものをし
1:48
てるんだということなんですね
1:52
皆さん勉強が好きだと思うんですよ勉強は
1:54
好きっちゅうか自分の才能を活かすことが
1:57
好きだってだねそういうなってると思うん
2:00
ですよ
2:01
ところが違うんですよそれは15の夜です
2:04
よね15の夜
2:08
大人たちは何で自分たちのことがわかって
2:10
くれないんだろうかなんでだろうか
2:13
不思議に思いますよね15の夜の質も本当
2:16
に尾崎豊の主はいいですよね
2:18
心の一つも分かり合えない大人たちをに
2:21
ラッ
2:22
とにかくも学校や家には帰りたくないん
2:26
こんな気持ちにして何で教育なんですか
2:31
15歳ったら高校生か中学生ですけどね
2:34
なんで中学校という学校があるんですかん
2:38
大人たちは心を捨てるを捨てると言うが俺
2:41
はいやなどさ
2:43
退屈な授業が俺たちのすべてならばなんで
2:46
ちっぽけななんで意味のないなんでミュウ
2:49
無力な15の夜だとそこ残油だけが言っ
2:52
てるわけですよ
2:54
苦しみよ
2:55
私もそんな年を過ごしましたからわかり
2:57
ますもちろん思春期ですねせめてですよ百
3:01
歩譲っても
3:02
男女共学はダメなんですよ
3:05
なぜかったら
3:06
思春期は2つの苦しみがあるんです一つは
3:10
男女の苦しみです
3:12
性に目覚めますからねもう一つは a 自分
3:16
の人生に対する悩みんこの2つが一緒に
3:20
来るんですねですから昔の日本は攻めて
3:23
それを一つにしてあげたいということで
3:26
男女別学
3:28
ダンあの男子男女7歳にして席同じいうせ
3:33
ずますょ
3:35
それでよかったんですよ深い愛情があった
3:37
んです子供たちに対する深い愛情があった
3:40
んですよ
3:41
心の一つも分かり合えない大人たちをに
3:43
ラン打ってなことじゃいけないんですよ
3:46
もちろん15ですから
3:48
15の少年つったらすごく変ですよ
3:50
しかしそのへんなところを通過してくる
3:53
ことが大切なんですそれまでいやが勉強嫌
3:56
な勉強させられて自分の得意なことじゃ
3:59
ないことを言われて勉強しなかったら怒ら
4:02
れるという人生をずっとグってきたと人間
4:07
にとってどう思いますかねしかも大人たち
4:10
は心をしての捨てろと言うが俺は嫌なん
4:12
さー当然ですよ心ステラこれはこれはやり
4:15
たいそれはみんな変ですよ
4:17
授業は退屈なんですよなんでかっ
4:21
法務省も定めた全国一律
4:25
学習指導要綱で教えるんですからね
4:28
なんでちっぽけで何の意味はないっていう
4:31
風になるわけですよ
4:33
この叫びが
4:35
なぜわからないのか
4:37
この叫びをこの仕様ですね毎日職員会で
4:41
なんかか先生で言って自分たちはこういう
4:44
教育をやめようと言ってくれればいいん
4:47
ですよねそしてまあこの歩いも書きました
4:51
けど大学教授になるとですね
4:55
60点が合格だっつって問題だして平均的
4:58
な問題出すんですよ
5:00
だいたい100人の講義でしたら90人
5:03
ぐらいと80人くらいが通過するくらいの
5:06
問題を出すんですよしかし全員に
5:09
アナログ10点を要求するんですよ
5:12
だからまあそのその時に言いましたけど
5:14
物理乗って物理の得意な学生は勉強する
5:18
必要な通過しちゃうんですよ
5:21
別物理が嫌いで嫌いで生物の方に行こうと
5:24
している学生に要求するんですよ何ですか
5:27
ねいっぱい
5:28
逆じゃないですか我々が教育してんの物理
5:31
が好きな学生に物理生物の好きな学生に
5:35
生物を教えるためにだが教授がいるんです
5:39
よね
5:41
おまけにその教えている内容はパイこる
5:44
さんでご説明しましたけれども本質は一切
5:47
そういうものの本質ねはいの円周率の説明
5:51
でも先生がですねちゃんとそれを説明し
5:53
たらいい
5:55
しかし私は1回名古屋のこと学校いいこと
5:59
が多くなんですよ偏差値をするのたくない
6:01
けどなぁ貸せばいいじゃ出せ生徒さん以上
6:04
に勝ち抜くあっていい
6:06
ところがねその時に物理の先生が言って
6:09
ましてお水の先生から理科の先生だな
6:12
まあ投稿だから物理と生物は枯れてると
6:14
思いますけどねいくつか話をしたらですね
6:18
いやもう教えられないんですよ
6:21
今よりか恐竜の医時代の方が温暖化が
6:26
激しくてすごく温度が高かったとかそれも
6:29
教えられないんですからねっ
6:31
どうなってんですか減っていっ
6:35
子どもたちに正しいことも教えられないん
6:37
ですよって言うんです
6:39
ですから今の音教育っていうのは子供たち
6:42
が嫌なことを教えて規制のないことを教え
6:47
そういうシステムを割いてんだとか今日
6:49
言っカリキュラムに作ってしかも罰するは
6:53
でですよ
6:55
私は大学の管理をやっている時ですね学長
6:57
人も代理という名前でしたけどね
7:00
それをやってるときに
7:03
なんか教授方の会議の中ですある先生が
7:06
いや近頃のワゴンま勉強が嫌いで困るって
7:09
言うんですよそう言うんですよ
7:11
だから僕はですね
7:13
先生
7:14
勉強が嫌いって様が普通なんじゃないです
7:17
かと
7:18
ここにいる先生方は勉強が割れや好きだと
7:22
言う
7:22
ちょっと特殊は考えてなかったんですかっ
7:25
とこ行ったわけですね
7:26
それからある先生はですね一体学生は大学
7:30
になくために来てるのか勉強するにしてん
7:32
だろうそんなことはないんですよまあ国立
7:35
ライブは若干そういう意味ありますけどね
7:37
シリーズた薬は自分で拝んださんですから
7:40
18から22の間ね友達をつくってもいい
7:44
しスポーツをしてもいいし
7:47
芸術なんか2素人でもいい子ですね適当に
7:50
勉強して適当に遊んででもいいんですよね
7:54
何も学生の本分は勉強じゃないんですよ
7:57
学生の本分っていうのは自分の人生の基礎
8:01
を作るってことなんですよね
8:03
だからもちろん代打の事件はいらないし
8:06
台座二次元版がない方がみんな勉強します
8:09

8:10
それから選択科目とかそういうのもなくて
8:12
ね必要なことをよ店に出て必要なことを
8:16
みんな勉強するしかし採点はその人に必要
8:20
なだけの採点をする
8:22
それが教育の本質でしょうね
8:25
どうしてこんなに
8:27
子供たちに対して私たち大人は異常がない
8:30
んですかねぇ
8:31
[音楽]
8:45

8:48



TSMCに警戒しつつ?これら重要ポイントは国民全員で認識すべし ★★★★ 特番『参政党への提言、進行形の超限戦!今こそ経済安全保障の再定義が必要だ』ゲスト:(株)アシスト代表取締役 平井 宏治氏

2022-08-06 20:42:41 | 美しい日本を (~web読み日記)
特番『参政党への提言、進行形の超限戦!今こそ経済安全保障の再定義が必要だ』ゲスト:(株)アシスト代表取締役 平井 宏治氏
3,274 回視聴
2022/08/06
485
低評価
共有
保存
松田政策研究所チャンネル
チャンネル登録者数 25.9万人
<チャンネル登録お願いいたします>
http://www.youtube.com/channel/UCAN0E...
<セカンドチャンネルこちら>
https://www.youtube.com/channel/UCUdA...

対談シリーズ561 今回のゲストは(株)アシスト代表取締役 平井 宏治氏です。

<対談シリーズとは・・・>
未来社会をプロデュースする松田学が様々な業界の著名人と対談し今後の日本と日本人の未来について語ります。

ゲスト:(株)アシスト代表取締役 平井 宏治氏
司会:松田政策研究所 代表 松田学

<主な内容>

#参政党  #超限戦 #経済安全保障
11 件のコメント

トミーたか
トミーたか
1 時間前(編集済み)
松田さん
忙しくなりますが、お身体を大事に党の為に頑張って下さい。
超限戦は進行形ですよね、沢山政治家、官僚、諮問機関にも沢山います、仮面被った輩が。誰が仮面着けてるかわからない戦いなので党員も身近にグローバリスト、共産主義者がいるかもしれないし、情報抜かれないように気を引き締めていきましょう❗
16
もらもら
もらもら
50 分前
自民党も、ちゃんとした国会質問をしてくれるのは、有村さんなど数人だけ。平井さんのエンジンで、参政党が爆走してほしい。
8
まねき猫
まねき猫
11 分前(編集済み)
日本の新たな成長の為に、経済安全保障は絶対に重要です。日本の技術を護り、発展させて行く努力をしないと、元々技術大国だった日本がどんどん衰退していきます。

平井先生には、必要な提言を 宜しくお願いいたします。
1
Samu Yes
Samu Yes
18 分前
神谷さんが当選して落選した松田さんが党首、初めメッチャ心配してましたが良い塩梅の立ち位置で安心しました。議員では無い松田さんだからこそ出来る、半グロ論客やアナリストの警鐘や思いを拾い見えていない現実を知る作業とっても重要だと思います。神谷さん自身も言っているとおり初めは皆志しが合ったはず・・・この言葉は神谷さん自身にも当てはめることが出来ます。その目付役が党首松田さんだと思っています。「これは政治だから」とか言い出したら赤信号ですよ。
平井氏を参政党シンクタンクメンバーの迎えてはどうでしょうか?
1
YJ 756
YJ 756
36 分前
経済安全保障の観点から、以下の問題提起いたします。
(参政党の方々には「釈迦に説法」であることは重々承知しております)

日本はここ30年間;GDPが増加せず;平均所得は実質的に目減りし;少子化は進行し;若者の貧困化は進み;年金財源の破綻も予想され;食の安全も害され;農業は衰退し;食糧自給率は低下し;領土問題は進展せず;科学技術力は衰退し;経済2流国に成り下がり・・・原因は何でしょうか?・・・解析が必要です・・・日本では、国民のための政治はできているのでしょうか?
3
グリラン
グリラン
1 分前
平井さんが、参政党のブレインに なってほしいと思います。
スーパーセル
スーパーセル
19 分前
一家に一台 オールメイドイン日本の通信方法 通信機器を開発してもらいたいです。サイバー攻撃を防御できる仕様のものはできるように素人考えですが思いますが。ライフラインがやられた時にはコンビニにの店頭に紙面で公報が貼られるというようなことが書かれた本があるようですが もっと便利なデバイスの開発ができるのではないかと思います。
2


==================
Youtube自動文字起こし:

0:04
マツダ穴場です a まーちら政権はこの間が選挙でも買っ
0:09
たんですけれどもやっぱりあの日本の安全 保障というかですねそこでどこまで
0:15
岸田自民党がですね まあちゃんとして対応してくれるか まあ経済安全保障っていうのはこの
0:21
チャンネルでも何度も取り上げてきました けれども 本日はこの分野第一に者である平井さんに
0:27
お越しいただいてですね改めてこの問題を 取り上げてまたの私も賛成と
0:32
永長代表になりましたけど3政党としても どういうことを考えていかなきゃいけない かですねブーブーいただきたいと思って
0:39
おりますと ロスああああああうあ no
0:51
[音楽] ki 行くうわー氏著廃棄場書かれてた
0:58
ようにあのーあのーなんでばかなりねあの 日総括できないあっぱれ思うけれどもまあ
1:04
やっぱり課題として考えていったという ことを考えなきゃいけないかっつっ 入っまずですねあのまあ経済安全保障大
1:13
まあまあ毛ず安全保障大推進法っていうの ができたわけでですけどまぁこれで一息で
1:19
はなくてですねやはり再定義が必要になっ てきているさっき吐い でこの背景としてはですねやはりこの独裁
1:27
国家や力による国際秩序をねえまあ変更 しようとは今挑戦しているわけですねで
1:34
その中でねまああの日本のわが国の問題と してはやはり中国による台湾侵攻されると
1:42
後沖縄がその時巻き込まれて有事になって しまうこれねそれなきゃいけないことです
1:48
ねんすん あってその時にですねやはりあの私があの
1:54
今気にしているという映画実は僕ら戦争し てるんじゃないかと思っているのはあの
2:01
武器を使わない侵略入れあの例えば超限戦
2:06
がスタートですけどハイブリッド戦争とか ねぶー
2:23
[音楽]
2:28
坊舎ろーっ俺なるんですねー でまぁ我々は私の人4強もうあのさっき
2:36
留保あのまあ我が国はね超限戦のさなかに あるというふうに思ってるんです将監西の
2:43
最中ねはいで毛ず安全保障っていうのを再 定義と言いましたけどやはり経済の切り口
2:51
からね自由で開かれた我が国を護るとこの ためには何が必要ということではないかと
2:58
もあるんですはいでその中でまああのを5 月ですかね5月11日経済安全保障推進法
3:05
がまあ成立したんですけど まあこの4本柱は重要ですけどもまぁこれ
3:11
で十分かどうかということはあの私はまぁ これでは不十分だと思っているわけですね
3:18
はい その中でまぁ今日あの松田先生とお話して
3:25
まああの国政セットにあった賛成とねまぁ 期待することということをちょっと
3:31
今日お話をさせて頂ければと思います なるほどあのまず4本柱っていうのはどう
3:37
いう柱になってから食べてちょっと敗残者 のはいご説明いただけないはいっまず1本
3:43
目がですねサプライチェーンの安全かなん ですねやはりあの
3:49
ブーブー菅 a 前にパティですよねまー すかーなついやりましたねやはりあの必要
3:57
なものは自給自足できるようーでねそう いったまあ戦略物資の確保サプライ
4:05
チェーンも安全かしようっていうことです ね それから2つ目が基幹インフラ
4:10
あの スマー 典型的な今例としては
4:17
また今度を詳しくお話しますけれどもその 上海電力の電力事業への参入の早いですね
4:25
a それからまた今度話しますがあのー実 はメガソーラーにですねパパ今というこの
4:31
重要な部品があるんですけど実はファー ウェイが入ってると日本に入ってきている
4:37
とで刃をへのパワー金を使っている会社が まーだメガソーラ結構あってねでそれで
4:43
あのセットものをきちんとチェックして いかなきゃいけないというまあそれがまあ あの機械インフラの安全確保が2本目です
4:51
3本目はですねまぁあの甘味一体で
4:56
中8技術を開発していこうというまあ動き ですねこれはやはり価格技術力が一国の
5:05
その まぁなんていう派遣まで派遣まで音を呼ぶ ような重要なアジェンダになったわけです
5:12
ねでこの科学技術おかんみたいで先端技術 オーガの開発してこうっていうのが3本目
5:19
ですね 4番目がのまあ非公開特許制度を入れよう と
5:25
でこの日公開特許制度っていうのはまあ あの 今の特許制度っていうのは日本の特許制度
5:31
っていうのは10あの出願して18ヶ月 すると全部公開されちゃうんですよね
5:38
でまぁそれだとまずいことが起きてるん です例えば私が聞いてるのは
5:44
あるまあ会社ですね レーザーを使った核融合のを特許を出した
5:50
んですねでこれまずんじゃないかって言っ てるうちにダリアの懸念黒靴をしっかり
5:56
使ってたというへいほど特許みてねあー なるほどこうすればいいとなぁ安全保障に
6:02
かかわるような あのーまあ特許に関しては非公開にしよう ということでこの日公開特許制度っていう
6:10
のは世界でもかなりあるんですねでこれを 新たに導入しようとなるのでこのまあ4つ
6:16
がですねもうなあこの 柱になっている法律なんですねそうですね えええなるほどでまぁこれでは不十分だと
6:24
いうことで廃炉低減ということだと思うん ですがはいどんな感じなんでしょ
6:30
まずあのサンセットにお願いしたいとは いえ今の外為法でですねあの子は業種って
6:37
いうのをあのしっねんってー ココアのしっかりと監視してるんですが
6:42
これがアメリカーっとほぼ同じ業種になっ ていてですね
6:47
日本特有の日本が強い産業領域っていうの が漏れてるんですよねーで例えばの半導体
6:56
製造装置製造そうねそれから座医療とか ですねだけどこういったものが工業種に
7:02
指定されてない補修で比較なんですねあの 計算書なんかでこれはされてるっていう人
7:08
もいるんですけど容姿を見る限りそう書い てないんですよですか半導体とは書いてる んですよたいとかいえーだってそれだと
7:16
あのまあ 半導体組み立てたの tsmc なんか やってるよある
7:22
何度かなとも動かの取られかねないんで そこはしっかりとあの
7:28
まあ 明示することが大事だと思います 戻している漏れが結構あるということです
7:33
ねはいはいa 特に私がの最近危機感を 持ってるなああの複合機ってあのコピーと
7:41
プリンターと fax とかあの色々あり ますねあのスキャナーとかアレなんですか あれはですね世界の約7割を日本企業が者
7:50
を取ってるんですねもうのこれをさんあり がまあゼロックスとかアメリカのん分って いるような非常に日本が強いところ
7:57
ところがこれをですね技術を開示しろと 強制解除しようということで中国政府が
8:03
動きを始めている方でこれが例えば中国製
8:09
中国に全部教えてしまうと当然あのファー ウェイの時のようにねファーウェイが張っ
8:14
ちゃう2400億円の産業補助金等を もらってあのあれだけになったという話を
8:20
しましたけど いった産業も無条件を使った あの まぁなんていうんですかね産業まあ
8:27
ダンピング輸出ですよねこれが行われて しまって じゃあ例えば日本がその薄型テレビや
8:34
パソコンのように全部駆逐されちゃったと すると中国製の複合今日おかなきゃいけ
8:40
ないところあるいはネットワークに繋がっ ているのであそこからバックドアを仕掛け
8:45
られた全部受けちゃうわけですねねえから これもうあの工業所にそりゃねーっ
8:51
またあの 法律があるから出せませんっていうことが 言えるんでこういった対策をしていくこと
8:58
が必要かなと思ってるんですアメリカと 同じになったっていうのは何か背景あるん ですかねっね例えばのハイ日本側に十分
9:05
情報がないかあっアメリカと表すカーサ ないとっぺアメリカの情報がないと神様
9:11
できないだろか便でしたねあの多分ですね 産業に対する知見の問題だとそうですね
9:17
やはりあのアンマーアメリカと合わせ るっていうことが湯せしてしまってねあの
9:22
花たちよねあーんなるほどねっ割と能天気 だティっねー
9:28
[音楽] ki 的にまあこの行事この表紙っていう
9:35
のはてぃいただくと我々も背景愛と言える
9:41
ki ありますね はいそれからやはりもう次ですね愛人アホ
9:47
とっていうのはあのを いわゆるですねあのサイバーセキュリティ の問題
9:54
aki これはもうねーだろするまでも ないんですけどもまぁあのー今私がよく
10:02
たとえ話で are you here の 今現実の社会っていうのはドローしちゃ
10:07
いけないとそれはなぜかっていうと法律も あるしそれからどこしちゃいけないって 法律もあるし
10:13
警察組織もあるし警察官という人もいて ドローした人取り締まれるようになっても
10:19
ところがサイバー空間にはあううっそう いったものがないんですねっていうのは
10:26
もうあのーまっすぐぞと言っちゃいます けどあの国連でねあのまああのサイバー
10:33
セキュリティに対してどういう方針でいく かっていう話をしてるんですがいわゆる
10:38
あの欧米の西側の価値観に立ったその サイバーセキュリティのか考えと中露に
10:46
考え方に立ったあの まあサイバーセキュリティーの考えがあっ てそこがまあ一致しないんですね
10:54
でそのためにですねもう10年くらい家の 審査やってるんですけど全く平行線なん ですねでそのために何が起きてるかという
11:01
と サイバー空間に取り締まる鯉がないので サイバー空間を
11:08
件全国からねハッ形がやってきて跳梁跋扈 しているわけですよ
11:13
それであの盗み放題なんですよでそれで ですねあの皆さんどうしているかと言うと
11:20
自分あのずっとロー苦労してるんで自分の いいに鍵をかけてるわけですよそれが
11:26
セキュリティソフトあー でその席へ誰でもあの中にはね腕の移動を
11:32
覚えて鍵開けて入ってきちゃうそれで家に ある物会社にあるものを持ってっちゃうん
11:37
ですねこれを あのー メディアは情報が漏洩したというあいまい
11:43
な表現をするんですけど実は情報が 盗み出されてるわけですよねで行大出それ
11:50
はなぜかというとサイバー空間をまずあの サイマー産業スパイとかサイバースパイを
11:56
取り締まる法律がないことそれから サイバーを取り締まるための
12:02
まああの組織サイバーケ須町っていうのは できましたけどまだ数百人ですよねそれ
12:08
からアメリカたと数万っていうんだったり にも数百人って結局桁が2つがちゃうわっ
12:13
1本いないに等しいで警察からサイバー
12:18
消すか妄想100人ですよね今お話し ちゃってそれやるですからね いやもうとてもその
12:25
まああの無政府状態ですよね なのデッサのまずあのスパイを取り締まる
12:32
ためのスパイ取締法っていうのが必要に なってくると思うんですよこれええあの
12:38
我々のねあの まあ企業とか家庭から勝手に入ってきてぬ
12:45
そいだしたも罰するような法律が必要です し だの
12:50
サイバー決勝をもっと拡充して何万人体制 にして
12:55
で防衛をしなきゃいけませんよね そこが全く立ち遅れてるな思いますあの
13:02
最初のシャッターねあの欧米とはい x ロトや形の違いっていうのは具体点どう
13:07
いうことであの a 大江はですエアリー らの民主主義に色則した形なんですけれど
13:15
中露の考え方というのは独裁体制を是認 するようなあの国が不幸介入してもいいよ
13:22
んだそういうような考えを盛り込んでるん ですよチョコですねあのそこがもう本当に
13:28
価値観の対立になってしまってるよ感じが しますね例えばあれですねあのサイバー
13:33
セキュリティでよく言われるのがもうあの 攻撃を受けた時に防御してももう瞬間に
13:40
行うして今じゃないので here の逆 に攻撃が最大の防御が入って世界でして
13:46
廃棄頃から相手のあやしいずあのサーバー をさあしてですねで時ごろからあの対策を
13:53
講じておくというか相手にそう言ってその ための侵入しなきゃいけないこれ攻撃で あるということになって立派専守防衛だ
14:00
から攻撃ができない中ですねそうなんです よねーベッカーポッドありましてねえっ
14:05
この問題はいクリアしてこれ武力攻撃じゃ ないって言ってんがちゃい定義をしなきゃ いけないとかですね
14:12
here to 人授業こうだとか ちょっと法律と言う不正な侵入しては
14:17
ティっ な願いと数行がないっていうそこのところ
14:23
なんですよね えっならぜひねあの松田さんと賛成とよね
14:29
この今おっしゃられたような問題点を国会 で議論していただいてねえこれ s 4 a
14:36
大東亜 no サイバー空間が守れないん だそういうことねねえやはりサイバーは
14:44
国防もそうなんですけど選手方へっていう ものを見直す少なくともまず先行して
14:50
サイバー見直すこれは年も必要だと思い ますそうなんですねやりがいとこの技術的
14:57
なものというのはもういたちごっこで こっちが防御たかいただいて朝に座ってき て某
15:03
もう家のこの繰り返したんでその方生命の ところでが散ってあげないとですね1年便
15:08
が梅雨あるんですよねあね もう本当にそういう意味ではまあ自民党も
15:14
先生の中にもうそのことに詳しい人が何 いるのかっていう感じですからやはりあの
15:20
このあたりの治験あるね3政党がきちっと あの政府を指導するぐらいですね
15:27
感じであのを進めてほしいなぁと思います そうですねまぁスパイ取締法とはいそう
15:34
いう立法もしようとんぬーん あとセキュリティクリアランスハイネ問題
15:40
ありますねはいやはり誰でも彼でもあの国
15:46
の機密情報にアクセスできるのはこれは 問題ですよ
15:52
テュッティ具でちょっと
15:57
火遊びですけども民間機をたんですね定塚
16:02
トっていうのは特別の監視下に置くし たって言ってますねおっしゃる通りですね
16:07
おっしゃると5ね 会社に来てパソコンいじっている時に人工
16:13
知能がその悲哀の打ち方とかそういう ちょっとヒョヌン違うなぁあれ政治状態で
16:20
何かやましいものよとかなーぐっ物理的な 肉体の行動どっかに出るらしいですよ なるほど a
16:26
あるいは甲府だからもに対してですねこの 人がちょっと行動がちょっと変だとかで
16:31
そういうものをやろうじゃないかって提言 をしようとしたことがあったんですねだ ところが日本は性善説ですべてくれたたい
16:39
ですねっならじゃあ苦節アメリカ製 アクセス にょふにょ
16:46
だからああだからそれぞればもう セキュリティクリアランスっていうひとつ の仕組みをつくっちゃうというハインドが
16:53
ゆうのほうがいいのかなとずっと思ってる 違うんですね あの先生おっしゃる通りですやはりあの国
17:00
としてもセキュリティクリアランスが必要 ですあの家の会社なんかも実はこの情報に
17:07
は僕しか曲三奇なりとかこの情報悪がここ までいいとかいうのは入れてるんですね
17:12
やはりそうしないとですねあのまあ各企業 ページでもあのセキュリティクリアランス
17:19
制度っていうのを入れないとやはり一番僕 は懸念をしているのはあの中国なんですね
17:26
中国人なんですというのはあの子この番組 でも何回も申し上げましたけど
17:31
中国には国家情報方あって第7条っていう のがあってそこではあのすべての中国人は
17:38
中国政府による情報活動に協力する義務を と葉で中国政府はそういう中国人を支援
17:47
するって言うことを書いてありますよね ですからあのそういったあの法的義務を
17:54
負っている中国人がたくさん日本に入って きているのでこのセキュリティ クリアランス制度が本当に必要ですよね
18:02
そうですね またあのそういった人達でもですよ やっぱり性悪説的に香味見るして思って
18:08
ですねあのハニートラップだとか 営業いろんな誘惑だとか家族共同されたと かいうことで全員だった人が悪女たいて
18:16
しまうということもありますありえますよ ねそこなんですね
18:22
実際にあの どんな音か前の jaxa の鯖攻撃を あのやって今逮捕状が出ている
18:29
あの中国人がいますけど 彼はあの人民解放軍のサイバー軍のにいる
18:36
兵士の端から脅されてたみたいですからね それであの
18:41
ないかあの日本の日本人のふりをして セキュリティーソフトを買っちゃおうとし
18:48
たのー今咎められてるんですね結局 セキュリティソフトあのまあまあか
18:53
フィート買い物を買ってきて中国に贈って 中国分が全部解析して穴を探すということ
18:58
をのためにやろうとしたみたいですね
19:10
[笑い] ブーバーこりゃあ100%対策てないん
19:17
ですよただ日本っっ意識自体がニョ水中花 はいそれはありますよねありますねー
19:25
でれっこの番組を通じてね皆さんにいたい のはあの世界中が日本人と同じような発想
19:32
をス負けてないですいうことなんですね 薄めえっえっ
19:38
あのーもう僕をよく例えで言うんですけど 日本であの人を騙すと玉嘘ついて騙した奴
19:44
が悪いなるんですソコロがあの中国とかね あの韓国とかまぁあの日本以外の国ては
19:52
だーっ
20:02
[笑い] ブーバーしかよとアーサー必要な常には
20:12
ああああああなんですよねあのの意識も 変えなきゃいけないしそれからやっぱり サイバーセキュリティの対するまあ対策費
20:19
と言いますかね これがあのよく聞くんですがアメリカ マンダに比べても日本の政府は二桁す数字
20:25
が少ないとかもちろん中国に比べると 少ないですけどそれはよくやりますねぇ そうですねやはりこのリバー戦争ちゃった
20:33
ようにサイバーセキュリティへのヒトモノ カネが得て大事ですし あの私がまあ聞いているところですとあの
20:42
人民解放軍なますし吉泉アン再編して サイバー軍を作ったんですがそこの兵士の
20:48
数は17万5千白設定すっげ一強いんその
20:53
うちロサン万人が攻撃要員だソングですか にょいうのをその
20:59
ね自衛隊のサイバー軍っていうのは確か 頃ぺるんだったたちの前で確かそれくらい
21:06
だったらアメリカ部と中国とクラブが 桁違いに少ないかという状況ですよね
21:11
はい3万人もでも攻撃する人たちがい なければ事情さらに攻撃してるっていう そういうことなんだよねえええ
21:18
ますが我々気が付かない15月されてるか もしれませんねーよなんですねよく聞くの は日本である会社が新製品を発表したら
21:26
一生懸命研究開発して発表して同じに懸念 国でをな姿勢日が来る三ツよく聞きますよ
21:33
ね r ますね しっかり入って1持ってたっていうにょ
21:38
全然こそかけてないから勝てないという スポーツねええ
21:43
ほんとフリーライダー 無敵ですねそうですねあの
21:49
ちょっとね私も幸いでかかったことだって 非常に心配だったらぺ日本のインフラ安泰
21:54
するハッカーの攻撃っていうのは意外とを あの穴があるっていうかねなるほどそんな
22:00
にねあ難しくないって思ってる連中が世界 にいっぱい
22:06
ラティ恋ですねそううーんああもう皆さん はねたぶん1周あの我々後悔はしていても
22:14
実感がないかもしれないけれどあの英雄と かね kddi のユーザーさんはこの前
22:20
止まったでしょあれが全キャリアで起こる と思ってくださいこれがあのインフラへの
22:25
攻撃ですよね モー娘院生が直結してますからね
22:31
これこそあのあれですね今回もそう3月 時代じゃんっていう感じがしますよねそう ですねほんとそういうやはり全部ブラック
22:38
アウトしたりしたら途端にも国はねごーな んで そういう危機感だけだったんですね
22:45
はい あとあのもう一つねまぁサイバーから
22:50
ちょっと離れますけれどもやはりあの 学術界の改革ですねそうですね
22:58
やはりこの 日本学術会議のアーマー軍事技術には加担
23:03
しないというまあ問題ただ今日のあの まあ読売新聞に出てましたよない
23:11
カジュアルユース技術に関してはね認める とか言ってますから私が聞いてるあまあ
23:17
大学現場で聞いている話ではねやはり 日本学術会議が発した生命のおかげで大学
23:24
はそれに同調して防衛省防衛装備庁のね 研究に応募するなって強烈は同調圧力が
23:32
かかっているわけですねでこれで神乳で 報告されたら嫌だとかそういうことであの
23:38
おおおおおおお応募したくてもできない人 がたずさんいるとけどこれはあなたは
23:43
なきゃいけませんねそうですね あの私もさっきの当該で300円を研究し
23:48
ていたときも何とかサイバーセキュリティ の口座は作れたんですけどねまあでもあれ
23:54
なんですね亡霊省関係の人と例えば そのメンバーに入れるというのはだめだと
23:59
軍事協力ちょっとでもつながるようなはい そういう 損別につながる草履はなくてもですね
24:07
形だけどを取らないでくれって言われた ことありましたねあそですかーっても7日 目に研究してるのかって言っなんですよ
24:14
そうですよねおっしゃるんですよね多い でしょうやっぱり一番
24:23
チャパティいって日本へ here を中国の方に持っていってもう
24:31
ブーバーン何をやってるんだっで a [音楽]
24:47
ブーブーんですや 悲哀のこれをかけたね苦し紛れだっていう
24:54
人も多いんですねやはりあのおおーー パティ雪のことは研究者が自由に嘘の防衛
25:02
省の kia だいるような形をつか [音楽]
25:08
ありまー日本学術会議方で内閣府の組織に なってましたよね
25:14
まあ政府の一部が言うからっていうことで 発言力が強まることもありますから場合に
25:21
よってはねもう本当に実効性が上がらない のであれば私はもう日本学術界を
25:27
法廃止してねもう解散してで新しい組織を
25:32
作りたい人はねあの共産党となんか イースター共産党の参加で作ってはいいん ですよめっ
25:39
きちっとねそういった学問の自由ができる ような環境あとあの武器を使わない戦争が
25:47
今あの行われているわけですから それに再すぐの備えというのをあの国を
25:54
挙げてやっていかなきゃいけないかなと 思いますねそうですね またの国王ならコートの関係なんでもねぇ
26:01
って言われてますからねえあのあたりも ちょっとメス入れなきゃだめですよねこれ はぜひお願いしますよやはりあの
26:08
o 邸決して部大学と何人来ても彼は文科 省は把握してんですが来た人間が何を研究
26:16
したかねここですよねええええトレース できるようにぜひ3政党からも働きかけお
26:23
願いしたいと思いますはいその通りですよ ねはいえー
26:28
あとですねあのもう一つ やらなきゃいけないのこれ経済安全保障
26:33
推進法とも少し関わってきますが 脱中国をめっちゃサプレちゃん目指すと
26:39
そうですねこれであり補助金を充実して いくということはですねええ
26:46
確かにあの92校ね中国から撤退すると 言われたって なかなかこねあの
26:52
確か天体をさせるように政府も2000億 2200億円がついたことありましたけど
26:57
ねありましたねあに帰ってくると過去の 恥ずかしいスムーズジャズ o 型しか
27:05
1丁 夏03ですよねあっあのでやはりあの
27:10
2兆円規模の姉ちょいはあのを補助金を つけてそれであのまあまあ
27:17
here till 本なりと同じじゃんもうこのえ
27:23
やつですからじゃああのでん翌朝へ安定型
27:32
アティ 池田
27:40
ティモー here の東南アジアなんか もう1回大体のですねはいあの b プラン
27:47
というかですねそっちもを促進しなきゃ いけますよねそうですね あの付加価値の低いものは後ろの東南
27:55
アジアでスクルトでそこにはあの日本の そのまま自信がないところであれば日本の
28:01
原発をね入れるとかして であの e flat整える協力もして
28:08
ローですね あの新鮮がなんであれだけ反映したかと 思うけどあの当時はですね部品の集積電子
28:16
部品の出席地がなかったので日本が協力を して新鮮を部品出席家にしたからあそこ
28:23
までいったはなんですよねねえだからそれ こそあの たいとかねなお
28:29
まあまあ例えばタイのバンコクに近くに 部品集積作るとかいう動きをしてですね
28:35
あのしっかりとあの日本企業が部品を大穴 の調達できるんですよね生きると思います
28:43
ああなるほどまあ新センターしちゃってな ことはちょっとたいとかでとこでやれば いいんですよねはい妻以前しても企業に
28:51
とってはあの工数コストの問題がある でしょうからそこをもっともっと予算従事
28:56
しなきゃいけないということがありますね ありますねえええ の
29:03
ねあとはどうでしょあとですねあの今 アメリカでまさにこの競争法っていうのが
29:10
まああの多分 大多数のところがですねあの8月のお休み は気になるんですけれどもにあの最新歳に
29:18
なるんですが半導体のねあのリーフ チップス方と言われているものあれこれ
29:24
だけはあの急いであの夏休み前に成立さ せようというありますねでこのチップス法
29:31
が成立するとアメリカはもう半導体の国産 をするということであの tsmc や
29:38
インテルや入ったところにあのものすごい 補助金を出して a まあ育成しようとしてますんでそれについ
29:47
てねやはりこの半導体のサプライチェーン がおそらくこれで大きく変わるはずなん
29:53
です で中国はものすごいやの ロビー活動や工作をしてこれを阻止しよう
29:59
としたんですけれども まあ議会やべコ議会はそれに屈すること なくですねあのー
30:05
もう今週中には成立分ではないかと言われ ているわけですね上院ではほとんど手続き
30:11
が終わったのでそこで ok がジョイを 通ればと下院ではまずオールって言われ
30:17
てるんでスタートマイナー大統領のサイン だけということでなんとか
30:22
売店大統領は4月中にやりたいなそんな 感じのようですねあの tsmc でよく
30:28
言われているのは相手 smc を誘致し てもそこに日本がかなりのお金を出してる
30:34
んですねまぁ結局 tsmc日本日本の 技術をねっ
30:40
[音楽]
30:48
usaki まーぬファン導体の最新技術 っていうのはあの中国予定だしちゃいけ
30:55
ないということで あの大木マーク西側諸国のねあの 今規制が強まってますし
31:01
それからあの半導体製造装置についても 微細なものは輸出しちゃいけないという ことでアメリカが呼びかけて
31:09
まああの もう出せないようになってきてますね でただあの私はまだあの規制は緩いだや
31:17
緩いと思っていてもっと線幅の広いもの まで今のものよりもっと広いものをしかも
31:24
だしていけねもうローテクのものしか出し ちゃダメだよというところまで持って行か
31:29
ないとあのー良くないと思いますあと残念 ながらと言ったらあれですけどあの半導体
31:37
のその組み立てについてはもう日本では あの 長らくあのやってませんからねええ
31:46
これのをくれって言うのはねまあどうして も駄目だし 遊佐の正直な声を言えば tsmc に
31:53
頼めば何とかなるという まあ電機メーカーも多いわけですよ んでそれをやはりあのそういう現実もある
32:01
んだと日本もねあの見てそれはもちろん あの国内の半導体メーカーが育つこと大事
32:08
なんですけれども 今の現状現実を考えるとなかなかじゃあ
32:13
tsmc 抜きでじゃあしたからのに7 疲れるんですかとかねあの7を作れるん
32:19
ですかって言ったらそれは難しいわけです よc ですねですからあの
32:25
台湾がねたぶん九州やアメリカに出て行っ てるのは台湾有事を想定してだと思います
32:30
何かあったときにあの校長が破壊されて しまうと台湾だけにあると何も出来なく
32:35
なりますやはりそういう意味では日本に出 てきているので
32:40
まあ最先端な作れば作らないですけどね ただしあのんん まあ日本一
32:57
[音楽]
33:02
あのファンドリーしっかりしたものを もう一回やり直すまあそういったことも
33:08
大事だと思いますが今の今今の状況を見て ね tsmc 消しからといってもじゃあ
33:15
代わりなものがあるのかったらないんです よねこれはあの 現実をみて対応して来た日2っていうそう
33:21
いうことですよねそうあのもう一つ言え ばーあのう cpu 中央小演算装置
33:40
here till と研究そのって話があるんです
33:46
がこれはやっぱりで国が率先してやら なきゃいけないんじゃないかあっあんっと
33:51
おっしゃる通りですこれは一民間企業で できることではありませんからもう本当に
33:57
このだ重要さをねあの もうほんと3政党がきちっとあのなん
34:04
ちゅう国会で a提言をしてですねやはり あの自民党の中にもあのいろんな先生が
34:10
入って版途端に詳しい人もいますけど こんなことも知らないという人もいます からねやはりこう
34:17
あのこういう状態なんだよってことを皆 さんに分からせてしっかりとあの日本の
34:23
この 半導体色よねもう1回やの 国際共通があるものにしていきたいですね
34:31
そういうことですねまあそういった意味で の3政党はあのやっぱり国の守りっていう
34:36
ことですねはいすごく大事にかけてるん ですけどその際にあの我々よく言ってるん
34:42
ですがね ブーバーこのマークにを守る決意って言い ますかね
35:01
ひぁっ [音楽] にょ国民の意識がねやっぱダッジじゃない
35:08
かなと思うんですねおっしゃる通りですね あのその意味ではですねもうあの
35:13
国政セットにた三省堂が発信してメディア かねーなー遊びごとあの全然報じないん
35:20
ですねこのまあやはり封じるようにして いくしまたあの大手ず地上波が報道しない
35:26
んであればこういったインターネットって いうツールを使ってですねあの理解する人
35:32
を増やしていきたい
35:41
ブーブー物流室ということにちょっと アティだしますっ9月2日にですねあー
35:52
hati 校者さんから出ますけどもう amazon ではですね予約を始めた ようなのではいうひお近くの本屋とか
36:00
アマゾンで予約をしていただければ ありがたいです急際安全保障のジレンマ 大漁ですねはいどうゆう事でもからずっと
36:07
じゃああのまあ技術10室のねあの問題ま いまいったサイバー問題それからあの加工
36:15
その日人間産業スパイをね使って入れた 例えば新幹線の話とかね他にも色々な実例
36:22
を挙げてですね以下にこの技術を守ること が大事なのかということを書きましてこれ
36:30
はあの本当に製造業の方に特にねあの製造
36:36
業の方には読んでいただきたいなと持って ますわかりました是非偏光度ください今回
36:41
また貴重なご意見ありがとうございます どうもありがとうございからもよろしくお 願い楮よろしくお願いありがとうござい ますありがとうございます
36:49
[音楽]



【ベーシックインカム】現代版奴隷制度 タダほど怖いものはありません

2022-08-06 09:04:41 | 美しい日本を (~web読み日記)
【ベーシックインカム】現代版奴隷制度 タダほど怖いものはありません
19,122 回視聴
2022/08/02
1069
低評価
共有
保存
経済クラブ keizaiclub
チャンネル登録者数 4.24万人
【質問内容】
私はベーシックインカムに期待しています。横森さんはなぜベーシックインカムに否定的な意見なんでしょうか?


▶︎【無料】世界経済の裏解説をする公式メルマガ

今なら『2023年世界大恐慌シナリオ』を解説した
セミナー動画を無料プレゼント中
→ https://keizaiclub.com/contents/lp/ma...


「2023年世界大恐慌シナリオ」や
その計画を裏で操作する国際秘密勢力の話は
YouTubeでは公開できない(削除される)ため、
公式メルマガにて公開しています。


『2023年世界大恐慌シナリオ解説』では・・・

✔︎経済崩壊、コ●ナなどを計画実行している世界の支配者層とは何か?
✔︎世界の支配者が大恐慌を起こす2つの目的
✔︎大恐慌時に生き残る6つの産業
✔︎78年周期で起きている政治体制の変化と通貨暴落
✔︎2030年までの世界大恐慌の4局面

などについて解説しています。ぜひご登録ください。

→ https://keizaiclub.com/contents/lp/ma...


▶︎プロフィール
横森一輝 Kazuteru Yokomori

1965年、長野県生まれ。1989年に山一證券に入社。

学生時代から株式投資を始め、商品先物、デリバティブなどで生計を立てる。2000年に「自分より上手い人を探そう」と思い、ヘッジファンドに出会う。ヘッジファンドからリスク管理の重要性を教わり、マーケット人生を卒業。ヘッジファンド調査会社を経て、投資調査や不動産開発、運営を行う。 


▶︎経済クラブ公式サイトはこちら
http://keizaiclub.com/
159 件のコメント

春いちご
春いちご
3 日前(編集済み)
配信ありがとうございます🍀
自立して生きれる様に努力してみます✨
15
浮立大地
浮立大地
4 日前
ベーシックインカムに対して何となく薄気味悪さを感じてましたが、それが何なのか分かりました。ありがとうございます。
47
Coron Marimo
Coron Marimo
4 日前
お話しの通り"もらう人"が戦争にいくならいいですが、"もらわない"を選択しているのに、緊急事態条項で一律に戦争へ行けと言われないか心配です。
35
しるびん
しるびん
3 日前
ベーシックインカムは危険ですね。政府のすすめる政策を盲信せずによくよく議論を深める必要があると思います。
8
かな
かな
3 日前
枠を3回しないと、県民割り、GOTOが使えない事が、実際起きている。
7
まことこま
まことこま
3 日前
BIがあろうが無かろうが、現状税金むしり取られて既に奴隷状態ですがw
せめてこれまでの搾取分は返していただきたいものですな🤫
34
tatsu masa
tatsu masa
4 日前
民間取引と公的制度とは全くの別もの。
9
28 kids
28 kids
3 日前
生活が困窮してる人たちにはいい制度のように見えてしまうんだな
7
淡熊
淡熊
1 日前
おっしゃりたいことはよくわかります。ですが、国の義務、国民の権利であるとした上で、国民が自立的、奴隷的でない意識を持てば何ら問題はないということでもありますね。そもそもベーシックインカムが実現する頃には、皆が自立的思考をしていると思います。つまり、国民側が意識を変えることで、ベーシックインカムは豊かな制度にすることができるのですから、ベーシックインカムそのものの是非の問題ではなくなるわけですよね。
2
沖縄料理 Google星4.9 172件我謝ハル子酒場 那覇店
沖縄料理 Google星4.9 172件我謝ハル子酒場 那覇店
4 日前
生活保護がベーシックインカム みたいなもんですよね。奴隷になってます? なってないですよね。
17
ryun0816
ryun0816
3 日前
ベーシックインカムが始まったらいきなり奴隷というのはちょっと飛躍しすぎでは。
6
Watabe Yanai
Watabe Yanai
4 日前
「お金の奴隷」根性だと、ベーシックインカムであろうがなかろうが、やはり奴隷だと思います。横森先生のおっしゃる通り、「教育」に問題があると思います。奴隷根性で、はいはい、無料wって何でも受け入れると痛い目に合うよというのが横森先生のおっしゃりたいことかと思いました。違っていたらすいません(笑)

 信用創造という観点から考えると、デジタル通貨に移行する途中、市中銀行の役割が小さくなり、無くなっていくかもしれません。その分を、個人口座で信用創造するというのはあり得ると思います。お金の仕組みはどうとでもできる。同じベーシックインカムでも、奴隷用じゃないベーシックインカムを作るのは可能だと思います。そして、デジタルマネーの台頭とともに、効率的かつ効果的と考えられるようになるかもしれません。

 奴隷根性でお金を扱うのか、信用を創造するつもりでお金を扱うのか。どうやってお金を使いたいかによると思います。多数決なので、奴隷がいい人が多いとヤバいですねw

 信用=お金、と考えると日本は約束を守る文化がまだ辛くも少し残っているので、この混乱期を抜けるなか、新しいマネー秩序を創造していけると思います。
6
nattu00001
nattu00001
3 日前
ベーシックインカムではなくて
税率が所得に対して数十パー近いので
これの総税率を半減するだけで、年間所得が20%くらいは増えそうです。
そもそも外資系株主への株主配当率を5%までにすれば
日本人への給料が増えて奪われずに済みます。
2
ホワイト
ホワイト
3 日前
AIとかでどんどん仕事が無くなるのに…じゃぁどうやって次の世代の人たちは生活するのでしょう?
5
Ram Honda
Ram Honda
3 日前
貰わない選択するなら当然稼いだお金から税金も払いたくないです。
今ならちょっと贅沢な嗜好品が欲しいとか旅行に行きたいなら自分で残業増やすとか副業を頑張るとか裁量は自分にあります。しかしBIで定められたら人間自体の生活が均一化されて自由な行動や発想も生まれない。
正しく奴隷化政策ですね。
今の自分の体を差し出してPCR受けたら少額クーポンくれて篭ってたらお弁当代くれて、コロナばら撒き政策と同じですね。何も後先考えずラッキーと思う人が多いですけど、これはBI導入に向けての実験と思います。
15
M Watanabe
M Watanabe
4 日前(編集済み)
仰る通り、主従関係ですよね。為政者が個人の生殺与奪権を握るわけですから。言論の自由や抵抗権をしっかり保障した上であったとしても、現に民主主義のカナダでデモ寄付者の口座凍結という事例があったし、独裁専制的な為政者だと都合よく配ったり停めたりをされてしまう恐れがあるということですね。
7
丸大豆
丸大豆
3 日前
待ってました!ベランダスタート!🤣
9
それをやってはいけない! コンサル
それをやってはいけない! コンサル
3 日前
BI生活でダメになる人は
すでにアレを打っている。
短くなった余命ですので
好きなだけBI生活を謳歌して頂きたい。
2
Dexter Morgan
Dexter Morgan
4 日前
このことに関しては全く持っておっしゃる通り
世の中すべて清算されている
6
よるくま
よるくま
4 日前
「今だけ金だけ自分だけ」
名言出ましたw
23
弥勒
弥勒
4 日前
根本的な事を忘れてません?
細かい事を含めれば国民は何十種類も税金を払い続けてる
それを湯水のごとく使われてる
タダではない集めて配るだけでは?
今までが不自然なのでは
11
2019 netboy
2019 netboy
4 日前
私は、イマイチBIには賛成ではありません。
例えば生活保護という制度がありますが、本当に何も出来ない人は仕方がないとしても出来れば、社会と接してボランティア活動をして仕事の対価として生活保護費を頂ければイメージは変わってくると思います。
NPO法人が行うことは社会的意義があってもビジネスモデルになりにくいことをやっているので、維持するのがとても難しいです。特に有資格者など高度人材を雇いたくてもお金がありません。
不登校児の出席単位認定の為の活動を行おうとしていますが、現役で働いている専門家にタダ働きをさせる訳にも行かなく頭が痛いところです。
国は、タダ働きで民間でやってくれと言う考えなのでしょうが…。

長期的となるとコンピューターが更に発展していくので、仕事が無くなって行きます。
労働人口も減っていくのでバランスが取れるのかもしれませんが、働き先が無い社会になったときはBIなのか何か新しいシステムを考えなければ行けないのだと思います。
まぁ、今も公務員や大手は国の税金から仕事をもらって生きているので、既にBIみたいなものかも苦笑
7
たまA
たまA
3 日前
ベーシック・インカム
=国民ドレーか
逆らうなら 減らしますよ とか
言う事を聞けば ○○してあげます。とか
インカム続けたければ
枠ちん 何 回 は必須とかなりそうですね。
6
Z Es
Z Es
4 日前
ベーシックインカムを拒否して自分でビジネスなり投資なりする人たちには結構な重税を課してくるなんて事はないのでしょうか?
10
marry rose
marry rose
4 日前
ベーシックインカム選択すると、貯金、家、土地などの財産は全て政府に返さないといけないって噂もありますが、本当なんでしょうか?
4
森田浩
森田浩
3 日前
依存と支配はコインの表と裏 セットです。大金持ちの独り身の老人でもお手伝いさんを雇い全面的に頼ってしまうと逆に見放されるのが怖くなり老人はお手伝いさんに逆らえ無くなります。お金を取られてお釈迦ポン。よくある話です。
2
h
h
4 日前
既に沢山居るじゃない
補助金 助成金 保険金 そんなの大好き人間
24
猫咪
猫咪
4 日前
OPの現実的な風景ファンです🦜
ただでBIはくれないよ、条件は不動産放棄と海外渡航制限有りでしょ
4
うんこ
うんこ
3 日前
生活保護や詐病で議員に口利きして貰って後は従わないって民は多いですけどね。
まあ自分だけって事ですけど。
高橋克裕
高橋克裕
3 日前
配信ありがとうございます
竹○平○氏がベーシックインカムに異様なくらいに前のめりですね 怖いです…
「今だけ カネだけ 自分だけ」じゃあ やっぱりダメです!
1
不思議TVー漫画ひろぼう、かめ熱帯魚観察、不思議探検
不思議TVー漫画ひろぼう、かめ熱帯魚観察、不思議探検
3 日前
癒されました、応援してます、毎日暑いですね、熱中症に気をつけましょうね、高評価しました(^_-)-💑
K S
K S
4 日前
ベーシックインカム、掲げている党、
国民民主党、日本維新の会、れいわ新選組、つばさの党!
他は何処かありますか?
6
ゆえ
ゆえ
3 日前
そんな貰えるわけないじゃん。国はBIなんて考えてないよ。そんな太っ腹じゃないし、世の中そんなに甘くないよ。
1
1 m
1 m
3 日前
ただではなく、税金ですよね?
7
人生賭博録さきた
人生賭博録さきた
3 日前
BIが良い制度だったら無敵の人は減る。悪い制度だったら無敵の人は減らない。
1
takiko takahasi
takiko takahasi
3 日前
もらわない選択したら トコトン潰されそう。
4
ゆうき
ゆうき
3 日前
気を付けながらお金を貰う。僕を産んだ国の責任はある。
ルル
ルル
3 日前
なるほど・・
では年金は一旦チャラになってしまうのでしょうか?
年金のことはとっても重要なポイントですよね。
3
ken
ken
3 日前
苫米地博士の半減期通貨の発想は、無理でしょうか?🤔
1
温泉大好き
温泉大好き
3 日前
今回も頭のオカシイ連中ホイホイの内容ですね(笑)
アソパソマソ
アソパソマソ
3 日前
ロハワクちゃん怖い
ぽこぴん
ぽこぴん
3 日前
やはり最低賃金と衣食住の値段の関係に尽きるんでしょうね。
そこを守るのが、政治家を超えた新しい存在である守護者の役割。
民主主義を監理するだけに機能する国民の親衛隊の創設がいいと思います。
2
ウッシー🐮
ウッシー🐮
3 日前
だいぶ雲行き変わって来ました
1
himitsu
himitsu
4 日前
物干し竿www
8
たかんぼう
たかんぼう
3 日前
奴隷だよね🙄
1
徳CB
徳CB
4 日前
まだ制度も無いのに
5
神鷹紀夫
神鷹紀夫
2 日前
こんばんは🌆


==================
Youtube自動文字起こし:

0:00
経済から男酒です経済から舞台は元ヘッジ
0:02
ファンドマネジャーよ高齢化しているが
0:04
世界経済の高いセットするチャンネルと
0:05
なっていますバカ2023年世界代表講師
0:08
など改正したセミナー動画ですね群れで
0:10
プレゼントします概要等からぜひご登録
0:12
くださいはいマーレイ予算とか ec さん
0:15
とかですねベーシックインカムというね
0:17
そういうキーワードが出てきております箱
0:20
られ政府からねお金をもらえて生活できる
0:23
ならそれでいいんじゃないかっていうふう
0:24
に思いがちなんですけども書庫には実は
0:27
危険な罠がされているということなんです
0:29
ねそのレーシックインカムにもチュアルを
0:32
はなそれをですねよくも音が解説しました
0:34
ぜひこちらの動画を行う+財布
0:38
ベーシックインカムについての質問ですが
0:40
私はベーシックインカムに期待しています
0:42
ですねか横堀さんはなぜベーシック
0:45
インカムに規定的な意見なんでしょうか
0:47
キョウご質問ですね
0:49
なぜ知っててきたって言ったレーシック
0:52
印鑑ねあのベーシックインカムっていうの
0:55
は例えばこれ払うがとどっちが払う側開い
0:59
てもらう側受け取り側っていうのが動きざ
1:02
ぺどっちが払われるわけでしょパラ
1:07
ティナって言っに注意などどう考えても嘘
1:11
だぞ例えば自分はビジネスとかになって
1:14
くるとこういう形じゃない大家があってね
1:18
なんかサービスで6やパワーヴィッツとし
1:21
て大家いう形で払われるわけでしょが家族
1:25
取引があるここにポリッジね暗記帳の
1:28
ビジネスとかね商売でも何でもそうなんだ
1:31
けどこれが一般の世の中
1:33
ポリスチっていうのがまあ対等な関係だと
1:36
いうことですかねヒューマンやこの場合は
1:38
ねだから対等な関係だけどこれじゃなくて
1:41
ボス中関係っていう形であればお金を
1:45
もらうとお花でもらったらじゃあ買さ
1:48
なきゃいけないよ何をかツッティ部番上
1:50
ねえだからベーシックインカムくれる方が
1:53
国家だとプージャだ
1:55
国家がはいレーシック以下曲げますよーっ
1:58
はいもらったとね相手ポッカは弁当を始め
2:01
ますパイン反対したにはベーシック
2:04
インカムを払いませんっていう反対する人
2:06
には積んだよねうん私反対って言ったら
2:10
ベーシックインカムやめまーすってこと
2:12
ながらあがいませんってなるじゃあ完成て
2:16
やるわけだ
2:17
このために条件を付けられるっていいよう
2:19
な感じですかねフープまあそれだけじゃ
2:22
ないよねもちろん
2:24
じゃあ分やりまーーすぺっぺっぺ賛成の人
2:27
にはベーシックんかくれ正反対なストには
2:30
飛べま
2:32
いうことですよ主従関係
2:34
だから自由がなくなるんだから国家の0に
2:37
なる曲こっちが奴隷でいいんだったら別に
2:40
ベーシックインカムもらえたっていうだけ
2:43
自分は
2:44
で国家に奴隷になりたくない人は別紙分間
2:47
いーらないだこれも経緯がベーシック
2:50
インカムもらったピン0敗例えば登録する
2:53
理由をみんなベーシックインカムするため
2:56
にポール普通でしょ登録してもらうスト
3:00
もらわないという風にあるでもらわないを
3:03
選択すれば別に止める止めないと関係ない
3:06
じゃんでも大ストラップですね視聴べし9
3:08
インカムの基本的な概念としてはお金を
3:11
持っている人から持ってない人へ冴えない
3:14
分をするっていうような意味合いからてに
3:16
思ってるんですが母さん半分ん
3:19
ハイルーフクイーンカムもらわない人が
3:21
グッパイティティ
3:23
てるんじゃないで即のそうでさもらわない
3:25
そうもらえるんだけどもらわない選択を
3:28
する人たちでもはいだから村 n けど
3:30
もらわないで別にいいじゃないシェードが
3:33
ありましたねねもらわないから自由だろ
3:36
こういうようにするには自らビジネス
3:38
やっぱり人たちだから別普通に対価を渡し
3:42
てないかもらうっていう方チェックとに
3:43
稼げる理由からこんな感じで上がっても
3:46
ベーシック印鑑もら上がってもここで
3:48
例えば農業やって部分もいいじゃ自分たち
3:51
の美味しいお米作ってるからその米を売っ
3:53
てお金もらうべーしっ君イーカムイヤーが
3:56
入ってればいいだけの話ですはいだから
3:59
ベーシックインカムもらをもらおうって
4:01
考えるとうい来ないのかっていうともう
4:04
自ら進んで奴隷になりますよっぽくでしょ
4:08
んだから誰だっていうものほど怖いものは
4:12
ないんです何かもらうっていう思考をこの
4:16
救うでやっていくともうほんと奴隷だよっ
4:19
て部分が本当に言うこと尽きますという物
4:21
の音もらうってこと国家の言うことに従い
4:24
ましたむしろさんでしたがあります上受け
4:27
なんだから彼がベーシックインカムだが
4:29
それで生活していてください決して国家を
4:32
規定するパーしてはいけません言うと自由
4:35
な言論はないですよもう言ったからって
4:38
とにかく行動から何かがみんな把握下げる
4:41
わけだからさ
4:42
音がんこの2件は方がもう全部ためちゃに
4:45
なってよっている形だからあえて
4:47
レーシックインカのて海に入っても
4:49
ベーシックインカムもらわないという思考
4:52
になってたらこの人たちだけが自遊人なネ
4:55
カ社あったでしょローマンなかでも自由
4:58
ちんと取れねえ自遊人になるのかぶれー
5:02
なるのかこれはもうここだけで1万って
5:04
パパもらうかもらわないけどだからまあ
5:07
そうでした人もシンプルですねそう骨格
5:09
からお金をただでもらうベーシック
5:12
インカムとしてもらう=全て国がいうこと
5:15
に対処したがいましたが無条件でと a子
5:18
のでつまりべ祝インコも受け取れ=ポッカ
5:21
のドレン寝るのと等しいとだかられシーク
5:24
イン株に大雪で否定的な意見を持っている
5:26
と言えないこと考え方ですねもう歳だから
5:29
とかそういう人もあるかもしれないと
5:31
ライスとって距離でもらうんだったらまた
5:33
年人があるデニーロそりゃあね頭だけ
5:36
世の中に何もできないって言うことがあれ
5:38
ばそれはポストペップのであれば問題ない
5:41
けど若いうちからもらうとか考えてた
5:44
lagunamoon っていうふうに
5:45
思うよねって言わないしただ日本の教育が
5:48
ね奴隷になるような教育をしていることは
5:51
確かだから
5:52
ねもうみんな奴隷になりなさいと
5:56
そして自分のことだけ考えてなさいともら
5:58
うっていうスクを自分の事だけでもう
6:01
申し訳ないけどだから与えるから何かを
6:04
もらうっていう4 i 与えてもらうっぴ
6:07
る七宝であるとこれは自分のことが先じゃ
6:11
ないよね与えるっていうのは相手の子
6:12
戸ヶ崎だよね相手のことを考えてるから
6:16
与える輸送が出てくだけ自分のことだけだ
6:19
ともらうっピース4にしかなんないですだ
6:22
から今だけ金だけ自分だけっていうのが
6:25
ベーシックインカムではっ
6:27
はいなので泥しクイーンかもね氏のはなん
6:30
というかですねタダでもらえるものこそ
6:32
ですね極めて気をつけなきゃいけないと
6:34
いうのは結局そのまま国家の奴隷になる
6:37
可能性がありますよということですねはい
6:41
元ヘッジファンドマネージャー横森和輝が
6:43
明かす2023年世界大恐慌シナリオ78
6:48
年周期で起きていると木の収奪の真実を
6:51
開設したショセ聞い有料セミナー動画を
6:54
プレゼントしています詳細は概要欄または
6:57
qr コードをスキャンしてください