">※こちらの教室は終了しました
「こんにちは~」
ご挨拶もそこそこに、「ここに手を置いて」「じっとしててなっ」と画用紙を出しました
みんな、『先生、何するの』って顔ですが、静かに両手を乗せてくれます
生徒さんの右手をペンでなぞって、手形を取りました
「反対の手は自分でやってみよっか」と聞くと、「ウン」
(写真は私が自宅で書いたものです)
きっちりなぞらないで、大き目の方がいいです
これをクルっと上下さかさまにすると、おばけの出来上がり
好きなように顔を書いてもらいます
次にハサミで切り取って、用意した紙袋に貼ります
シールでデコレーションして、ハロウィンバッグの出来上がり
(Hちゃん、写真撮れなくてごめんね)
スカーフのマントを着けて、お菓子をもらいに出発です
お菓子の前には積み木。それがお家の目印です
『トーントーントーン』ノックのリズムをよく聞いて真似っこします
これは『ターアンだ』ターアンのお家を目指します
(これも後程自宅で撮ったものです)
そして好きなお菓子をゲット
『トトトトト』『トントントン』ノックのリズムの聞き分けや、
お/か/し/を/く/れ/な/きゃ/い/た/ず/ら/す/る/ぞ!で8分音符のステップ、トリック/オア/トリート!は足と言葉で違うリズムを体感しました
こんな感じで、なんとなーくハロウィン気分を味わいました
なんとなーくだけど、お土産はいっぱいあったからいいよね…
明日で10月も終わりです……そろそろミニコンサートの準備をしないと
今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました
「こんにちは~」
ご挨拶もそこそこに、「ここに手を置いて」「じっとしててなっ」と画用紙を出しました
みんな、『先生、何するの』って顔ですが、静かに両手を乗せてくれます
生徒さんの右手をペンでなぞって、手形を取りました
「反対の手は自分でやってみよっか」と聞くと、「ウン」
(写真は私が自宅で書いたものです)
きっちりなぞらないで、大き目の方がいいです
これをクルっと上下さかさまにすると、おばけの出来上がり
好きなように顔を書いてもらいます
次にハサミで切り取って、用意した紙袋に貼ります
シールでデコレーションして、ハロウィンバッグの出来上がり
(Hちゃん、写真撮れなくてごめんね)
スカーフのマントを着けて、お菓子をもらいに出発です
お菓子の前には積み木。それがお家の目印です
『トーントーントーン』ノックのリズムをよく聞いて真似っこします
これは『ターアンだ』ターアンのお家を目指します
(これも後程自宅で撮ったものです)
そして好きなお菓子をゲット
『トトトトト』『トントントン』ノックのリズムの聞き分けや、
お/か/し/を/く/れ/な/きゃ/い/た/ず/ら/す/る/ぞ!で8分音符のステップ、トリック/オア/トリート!は足と言葉で違うリズムを体感しました
こんな感じで、なんとなーくハロウィン気分を味わいました
なんとなーくだけど、お土産はいっぱいあったからいいよね…
明日で10月も終わりです……そろそろミニコンサートの準備をしないと
今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました