これは、今2時半頃、起きた事件です。
蔵本商店街で、起きたこと、褒めたことではない
ので、嫌な気持ちですが、嘘をつかれて
同じ商売をしていて、その対応の悪さに
怒り心頭ですので、書かずにはいられません。
洋菓子ティンカベルの、50パーセントは
生チョコ1100円を550円に、するものです。
私には、もう限定30個が、終り売りませんでした。
対応には、店主と奥さんが、しました。
今日は、忙しいのか、いつもいない、若い女性も
いました。
せっかく、出かけて買おうとしたのに、なかったら
お気の毒そうな表情や言葉くらい、あっても
いいのでは、ないかしら?感じの悪い店主は
すぐに、きびすを、かえて、奥に引っ込みました。
私も、怒って何も買わずにでれば、いいけど
シュークリームを購入しました。
そのあと、すぐに、若い女性が生チョコを指さして
いたので、「もう、売れきれたんですって」そう
わたしは、腹立ちまびれに、言いましたが
カノジョたちには、売ったかもしれません。
お試しに、そのあと、知人に行かせたら
なんと、なんと、もう30個の限定は、あるんです。
品物はあるけど、50パーセント分は、もう売れた
というは、嘘でした。
わたしが、彼らに、何をしたというのでしょうか?
この30年間蔵本商店街で、私は何度か買い物した
けれど、奥さんは「りら」で買い物してくれたことも
ありません。わたしは、個人の意見ですが
近くの同じ、商店で、ろくに話もしたことも
なく、買い物もしないなんて、情けないと
思います。わたしなら、必ず来てくだされば
お返しに、いって、お買い物しています。
声かけも、昔は若いことは、しました、こちらから。
でも、交流って、いつぽう通行では、ダメですからね。
これは、全て事実です。これから、もう買い物したく
ないお店ナンバー1の「テンカベル」です。
店の店主に、電話しょうかと、思いましたが
あの顔を思い出すと、なんで、あんな奴に
正直思いました。蔵本のお世話役の人の
お店は、今日閉店で、相談することが
できませんでした。
みなさんなら、どうでしょうか?
わたしの、一番の辛さは、やはり
嘘を平気でつく、お客様が買い物にわざわざ
多くのお店があるのに、来てくださったのに
あの態度が、同じ商売をしていて
わからないと、思いました、もう、40年くらい
しています。あんなのでも、お店やっていけるんですねえ。
感心しました。「りら」では、当然あんな態度は
ございません。感謝の気持ちが全くないですねえ。
わたしも、神様ではないので、完璧ではないですが
望まれるものが、ない時は「ごめんなさいんね。また
よろしくね」くらいは、いいます。また、指導も
してきました。
まあ、気をとりなおして、これからも
がんばろうです。
蔵本商店街で、起きたこと、褒めたことではない
ので、嫌な気持ちですが、嘘をつかれて
同じ商売をしていて、その対応の悪さに
怒り心頭ですので、書かずにはいられません。
洋菓子ティンカベルの、50パーセントは
生チョコ1100円を550円に、するものです。
私には、もう限定30個が、終り売りませんでした。
対応には、店主と奥さんが、しました。
今日は、忙しいのか、いつもいない、若い女性も
いました。
せっかく、出かけて買おうとしたのに、なかったら
お気の毒そうな表情や言葉くらい、あっても
いいのでは、ないかしら?感じの悪い店主は
すぐに、きびすを、かえて、奥に引っ込みました。
私も、怒って何も買わずにでれば、いいけど
シュークリームを購入しました。
そのあと、すぐに、若い女性が生チョコを指さして
いたので、「もう、売れきれたんですって」そう
わたしは、腹立ちまびれに、言いましたが
カノジョたちには、売ったかもしれません。
お試しに、そのあと、知人に行かせたら
なんと、なんと、もう30個の限定は、あるんです。
品物はあるけど、50パーセント分は、もう売れた
というは、嘘でした。
わたしが、彼らに、何をしたというのでしょうか?
この30年間蔵本商店街で、私は何度か買い物した
けれど、奥さんは「りら」で買い物してくれたことも
ありません。わたしは、個人の意見ですが
近くの同じ、商店で、ろくに話もしたことも
なく、買い物もしないなんて、情けないと
思います。わたしなら、必ず来てくだされば
お返しに、いって、お買い物しています。
声かけも、昔は若いことは、しました、こちらから。
でも、交流って、いつぽう通行では、ダメですからね。
これは、全て事実です。これから、もう買い物したく
ないお店ナンバー1の「テンカベル」です。
店の店主に、電話しょうかと、思いましたが
あの顔を思い出すと、なんで、あんな奴に
正直思いました。蔵本のお世話役の人の
お店は、今日閉店で、相談することが
できませんでした。
みなさんなら、どうでしょうか?
わたしの、一番の辛さは、やはり
嘘を平気でつく、お客様が買い物にわざわざ
多くのお店があるのに、来てくださったのに
あの態度が、同じ商売をしていて
わからないと、思いました、もう、40年くらい
しています。あんなのでも、お店やっていけるんですねえ。
感心しました。「りら」では、当然あんな態度は
ございません。感謝の気持ちが全くないですねえ。
わたしも、神様ではないので、完璧ではないですが
望まれるものが、ない時は「ごめんなさいんね。また
よろしくね」くらいは、いいます。また、指導も
してきました。
まあ、気をとりなおして、これからも
がんばろうです。