6月27日(土)、株式会社インフォプラザさんの主催で、税理士、会計士さんを主な対象に、「人材マネジメント」をテーマとした公開コースが開催されます。
独立を目指す税理士、会計士さんがこの時代にあって急増しているそうです。
そんな中、独立に際して、一番の難関となるのが、
「クライアントの開拓」と「スタッフとの人間関係」なのだそうです。
そこで、最低3年は定着してもらうための、スタッフとのリレーションシップに関する講座を開設することとなりました。
つまり世に言う「人の問題」です。
「人の問題」はなにも税理士、会計士さんに限らず、スモールカンパニーを標榜する経営者の方々にとっては共通のお悩みでしょう。
小さいだけに余計に人間関係が濃密になりますから、尚更です。
そこで今回はこのようなトレーニングを通して、うまくいく人間関係の力を培うきっかけを得ていただこうと主旨です。
題しまして、
~成功するスタッフコミュニケーション、人材マネジメント実践講座~
「職員が永くヤル気を持って働いてくれるようになる!!」
会計事務所、税理士事務所のための
成功するスタッフコミュニケーション、人材マネジメント実践講座
とうものです。
内容は、
☑理想の職場、人間関係を描く
☑現状を共有する
☑スタッフ定着化のための10カ条
☑何をやって何を任せるべきか?効果的デレゲーションの方法
☑人が動く指示の出し方
☑コミュニケーションの基礎
☑スタッフの悩みを解決するコーチングスキル
☑自発的にスタッフが動きだすミーティングスキル
☑チームワークの働かせ方
☑対立を回避する劇的な方法
☑スタッフに元気を与えるアクノレッジメントスキル
などとなっています。
詳しい内容のお問い合わせ・お申込みはこちらまで
http://www.infoplaza.co.jp/s_news/s_news.cgi?action=show_all