V-specⅡと偽ニンジャ

車・バイク・釣り・ラジコンをメインに展開してます。

GTRのバッテリーを充電しました。

2009-10-26 12:47:13 | BNR34 GTR V-SPECⅡ
34GTR乗りの皆さんは、どの位の頻度でGTRに乗ってますか?

先代の33GTRもそうだったのですが、やたらとバッテリーが上がります。

33の時は2週間乗らないとバッテリーが上がってたのですが、34は10日で上がります。

新品のバッテリーを何個買ったか分かりません


ちょくちょく充電→放電を繰り返してますので、定期的に新品に交換しているのです。

軽量化の為とはいえ、バッテリー小さすぎなんじゃ無いでしょうか?

とても不便です・・・。

我が家の場合、とても便利なエスティマがあるせいで、余計にGTRの出番が少ないのが原因でもあるんですけどねぇ~。

全然乗らないので近所の方にも「乗らないなら売れば?」と心配される程ですから・・・。

確かに維持費を考えると、もったいないですよね

しかーし!売ってしまったら二度と買えない我が家の経済状態!!

本音は売ったお金で軽自動車でも買った方がいいかな?等とも思ったりしてます・・・。(売ってバイクを新車で買うと言ったら、奥さんに殺されそうなので言えません

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GPZ750R Fホイール17インチ化計画

2009-10-25 12:33:01 | GPZ750R
愛車の偽ニンジャですが、着々とパーツを揃えております

今回は、Fのキャリパー・ディスクローター・カラー・メーターギヤを入手すべく、某オークションにて物色していると良い出物発見!

Fのホイール一式(キャリパー意外全部)とRホイール一式(これまたキャリパー意外)のセットを、みごと千円で落札!

届いた商品はこちら!

きったねぇ~~~~~!!!

まぁ安かったので文句言えません

付いてるタイヤは硬化してるので使えません。

塗装は自家塗装で剥げまくってます。

元はゴールドだったみたいですね。

いつもの様に、汚い塗装を剥がして再塗装したいと思います。

あ!画像のRホイールは使いませんよ今更18インチの純正に用はありません。

しかし、こうやって見ると扁平率が60だと17インチ化したみたいに見えそうですね。

あとはキャリパーを入手するだけです。


厳密には、キャリサポも必要になるのですが、新品を買うとすると中古の41パイFフォークが買えてしまいます。

うぅぅぅ~~~~~~ん・・・・。Fフォークも換えるか?

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不調のGPZ750Rにパワーフィルター付けてみるの巻~

2009-10-24 18:27:19 | GPZ750R
皆さん、秋晴れの日が続いてますが風も冷たくなり、もうすぐバイクに乗るのが辛くなる時期がやって来ますね・・・

乗るのも大変ですが、イジるのも大変になる季節になってしまいます。

我が家には「ガレージ」なるものがありません。そんな良い家に住んでません・・・

バイクをイジるのは、家の前の道端です。そうです「青空ガレージ」ですね

この間、以前お話しした某オークションにバイクを出品している業者さんと友達なのですが、暇だったので遊びに行ったついでに偽ニンジャ君が調子悪い話をしていたら「アイドリング付近の調子が悪いならスロージェットとニードルいじってみたら?」と言われ「使えるか分からないけどニードルとかジェット類が色々入ってる箱貸してあげるから使えるの使っていいよ」と言われ借りてきました。

ラッキー!と言わんばかりに借りたのですが、近くに置いてあったコンビニの袋を覗くとパワフィル発見!!

俺「このパワフィルは?」

業者Sさん「ん?使います?何用か忘れたけど使わないから、使うんだったら持って行っていいですよ~」

なにー!いいんか?いいなら持ってくぞ~。

俺「まじで?遠慮しないですよ俺?持って行きますよ?そして調子悪いのに付けちゃいますよ??」

業者Sさん「いいですよどうせ使わないですから。付くかな?」

俺「気合いで付けます!何が何でも付けてみせます!!」

どうせキャブのセッティングをしなけりゃいけないのですから、一緒にセッティング出しちまいますw

そんな訳で、さっそくパワフィルを洗います。

ちゃんとした「K&N」のパワフィルです。

オイルは車用のK&Nフィルターで使ってたやつがあるので、それを使ってやります。

赤いオイルをシュッシュと吹いてやり完成。

今回は取り付けまで出来ませんでしたが、近いうちに付けたいと思います

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KERKERサイレンサー その2

2009-10-23 11:16:42 | GPZ750R
おまけで貰ったサイレンサーですが、とても汚いです。ボロボロです

削れている所を修理するのは、お金もかかるし面倒なのでやりませんw

見た目を少しでも良くする為に、ロゴプレートの色剥げを何とかしようと思います。

前の愛車だったアイシスのタッチペンがあったので、それで塗ってみる事にしました。


こんな感じになりました。

う~~~~~ん。微妙w

あまり変化無いような気もしますが、良しとしますか・・・・。

いっその事、全体を艶消しブラックで塗ってしまうのも「あり」かな?とも思いました

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KERKERサイレンサー

2009-10-22 15:50:00 | GPZ750R

愛車の偽ニンジャ君に付いてるマフラーなのですが、これ本当にGPZ用なのでしょうか?

GPZを譲り受けた時から付いているので分かりません・・・

はやり?のカチ上げマフラーとは正反対のショート管です。

ハッキリ言って短過ぎじゃないですか?付けてる人、他にもいるんですかね??

某オークションで同じマフラーらしき物が出てるのを見た事があります。

それは同じGPZでも1000RX用で出品されてました。

まぁ基本的にエンジンは一緒ですから(シリンダーボア等細かい所は違いますが)付くのは知ってますが、排気量が違いますからねぇ~。効率的にはどうなんでしょ?

音に関してはハッキリ言って”爆音”です。音デカイです!!

出口はこんなですよ?内形なんか30パイあるんか?ってくらい細いです。それなのに爆音って・・・。

6角レンチでバラせる構造なのでグラスウールを見てみましたが綺麗なもんです。

サイレンサーの内部構造(そんな大げさなもんでもないか)見る限り「なんでこんなに音でかいの?」って作りしてます。

ノーマルマフラーは持って無いので、車検に出した時はオマケで貰ったサイレンサー(ガリガリのボロ)を加工して音量下げました。


中にバッフルもどきを付けました出口側に付かないのでIN側です。

内形が細すぎて市販のバッフルが付けられませんので、自分で作りました。

これ何で作ったか分かりますか?ブレーキクリーナーの空き缶をブッタ切りましたw

お手元にスプレー管がある方は吹き出し口を上から見て下さい。そうです!上の画像と同じ形してません?

クリーナーのフタを開けると、こんな形してますよ

サイレンサーに入る大きさでカット(サンダーで切りました)そして音量を決める穴あけですが、スプレーノズルの部分をマイナスドライバーをあててハンマーでひっぱたきますwするとバッフルの出来上がり~

気になる音量ですが、確実に静かになります。そして音質悪くなって抜けも悪くなりますw

音質は「ブシュブシュ」と排気漏れみたいな感じですww

車検さえ通ればいいので、これでオッケー!って感じですね
もちろん車検は通りましたよ

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