見出し画像

市川稔の米(マイ)情報

試作

コンビニのおにぎりも進化を続けているだろう。

コンビニ価格で本物を
日常価格で本物を

そういう方針で望んでいます。

新しい店の開店準備に忙しくしています。

食べ物商売、フードビジネスは参入もしやすいが繁盛店成功店になるのは簡単ではない。

一般的には「コスト」というスパイスが効きすぎるからだ。
経営は数字で結果が表される。
そこが一番難しいところであり落とし穴でもある。

食べ物屋の基本は

「おいしい」

ということです。

まずはそこが第一。

どんなに美味しい料理でも冷めたら美味しくなくなります。

コンビニ弁当はレンジでチンをやり再現して試食し、それで美味しいかどうかテストする。

やはり「つくりたて」「できたて」「にぎりたて」にかなうものはないでしょう。

こればかりはネット社会になっても変わらない。

試作は続く。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事