中国という存在が人口も現状世界一だし、GDP世界2位だし
世界の工場という側面もありますが、市場としてもでかい
クルマの話題ですが
結論から申し上げますと中国依存度が大きい会社はとてつもないリスクが
あえて言えば、
ドイツの自動車会社は中国依存大きい、大きすぎる
輸出40%減 EV時代に逆行した自動車大国ドイツが「欧州の病人」と化した三つの理由
そして、
中国・吉利汽車CEO、李書福氏は現在メルセデス・ベンツの親会社であるダイムラーの筆頭株主です
ドイツは中国に依存し過ぎました
100年に一度というか、内燃機関から電気に変わろうとしている現在
中国依存度大きい会社はとんでもないことになりかねない
日本メーカーも
日本車の中国販売に急ブレーキ!「撤退」か「巻き返し」か迫られる決断
冗談ではなく、撤退せざるを得ないメーカーも出ると思う
政策を極端に変えるし
独裁だから簡単に変わるし
注意深くみておく必要があります・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/05bed335766d6636053aa1f28fae36a2bb5037a4
最近ではこんなことも・・・
「日本から手を引く」 処理水放出でビジネス失う「中国リスク」直撃
これじゃ、安心して商売できない
コメビジネスセミナー・交流会
お申込みはこちら
最近ではこんなことも・・・
「日本から手を引く」 処理水放出でビジネス失う「中国リスク」直撃
これじゃ、安心して商売できない
コメビジネスセミナー・交流会
お申込みはこちら