テレビの広告枠もゴールデンタイムと呼ばれる時間は別として、早朝や深夜などは中高年を対象にした通信販売のCMがたくさん流される。
雑誌や新聞の広告も。
写真は新聞の全面広告。
サントリーの健康食品「セサミン」の宣伝だ。
知名度のある中高年を全面に出してイメージ戦略を展開している。
今回登場しているのは元プロ野球選手の村田兆治さんだ。
今月で61歳になる。
いわゆる「団塊世代」である。
今でも豪速球を投げることができる体を維持している。
努力の人だ。
弊社の米家きゅうさんもイメージキャラクターをお願いしている。
元気な中高年のイメージにピッタリな人だろう。
それにしても、
サントリーの広告戦略は昔から群を抜いている。
時代の変化とともに上手に展開している。
広告からもすごく勉強になります。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事