見出し画像

市川稔の米(マイ)情報

中高年マーケティング

中高年を対象にした商品が多い。

テレビの広告枠もゴールデンタイムと呼ばれる時間は別として、早朝や深夜などは中高年を対象にした通信販売のCMがたくさん流される。

雑誌や新聞の広告も。

写真は新聞の全面広告。

サントリーの健康食品「セサミン」の宣伝だ。

知名度のある中高年を全面に出してイメージ戦略を展開している。

今回登場しているのは元プロ野球選手の村田兆治さんだ。

今月で61歳になる。

いわゆる「団塊世代」である。

今でも豪速球を投げることができる体を維持している。

努力の人だ。

弊社の米家きゅうさんもイメージキャラクターをお願いしている。

元気な中高年のイメージにピッタリな人だろう。

それにしても、

サントリーの広告戦略は昔から群を抜いている。

時代の変化とともに上手に展開している。

広告からもすごく勉強になります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事