二日間一緒にいろいろな店舗を見て回った。
今度の店はSC内のフードコート。
フードコートと言えば、ホノルルのアラモアナショッピングセンターが古くから有名。
日本のSCもフードコートの充実を図っている。
ラーメン、うどん、そば、ハンバーガー、ピザ、カレー、アイスクリーム、ジェラートなどいろいろあります。
やっぱり日本人はおコメを食べてもらいたい。
その中に、おむすび、おにぎりというものも外せない状況になっています。
このブログでも何度か紹介している「かかしや」もSC内おむすび屋は5店舗になりました。
すべて先方からの出店依頼です。
すべて居抜物件です。
これで出店コストを下げて損益分岐点を引き下げることができます。
その手法を使い今回も組み立てています。
SC内の店舗コンセプトは「お米を最高に美味しく食べさせます」というもの。
従って、ご飯という主役をどう演出するかがポイントになります。
そこで、どんぶりが登場します。
これもなかなかの人気。
親子丼、たまご丼、豚丼など。
来週からは弊社の直営店「米家きゅうさん境川店」で「龍馬丼」を発売します。
高知産の鶏を使い、黒胡椒を使った独特の調理法で最高に美味しく食べさせます。
龍馬丼にしたのは2010年のNHK大河ドラマは龍馬が久しぶりに登場するから。
小生も自称龍馬ファンなので勝手に命名しました。
これはメチャうまい。
アタマは使うもの。
夜は息子二人も交えアルコールも入れながらケンケンガクガクの議論をしました。
楽しい二日間でありました。
Kさんお疲れ様でした。
最新の画像もっと見る
最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2004年
人気記事