普通にどこの家でもなにかしら新聞を購読していた。
していたという表現は過去形。
夕刊は配達経費が賄えないのでやめる会社も多いと聞く。
情報を入手するなら、パソコン経由でのインターネットでほとんどのことがタイムリーで調べることができる。
一人一台(それ以上の国も多い)の携帯電話は今や情報端末機の機能になってしまった。
手のひらの中に果てしない情報がある。
新聞の未来はかなり厳しいものに。
新聞を購読しない世帯が増えているのだ。
最近、朝刊の配達時間が遅い。
どうやら従業員が辞めてシフトが変わったようです。
改めて思ったこと。
新聞の朝刊は配達時間が重要なウリモノであると。
新聞社が翌朝の朝刊の記事を最終的に決定してデータを印刷所に送る。
超高性能の印刷機であっという間に新聞が印刷される。
それをトラックで新聞販売店に運ぶ。
販売店はチラシなど挟み込み配達へと向かう。
小生などは早起きなので5時前に配達されているのが普通と考えてしまう。
以前は4時過ぎに配達されていたが、最近は6時を過ぎている。
こうなると朝刊の意味がなくなってしまうのだ。
配達時間も重要な品質であると再認識したのです。
商品のウリモノはなにか?
そんなことを考えたのでありました。
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