冬タイヤ履いたことない
いわゆる夏タイヤ
今のクルマ、38500㎞ほど走った
先日書いた通り、左フロントタイヤにぶっといネジが刺さっていて
ディーラーでみてもらったが、タイヤの溝も少ないので交換した方がよいと
穴は応急措置でふさいだが保証は出来ない
タイヤサイズがあまり一般的ではなく
235/50r/20
20インチでしかもランフラットタイヤ
ディーラーではメーカー希望価格そのまま(高い!)
友人のクルマ屋に頼み安くやってくれた
タイヤ屋さんも通常これなら25,000㎞か30,000㎞くらいで交換だが、
乗り方が丁寧なのだろうと言ってましたと
まだ、スリップサインは出ていません
クルマ総重量2トン超え
エンジンとそれなりの電池積んでいるので重い
タイヤの減りも早いのだという
今は無理な運転はしません
急発進、急ブレーキ、急ハンドルしません
タイヤ新品になったら走行音も小さくなった
なめらかにすべるように
それでも、パワーあるクルマがいい
(システム総合馬力300馬力)
代車が25万㎞走った古いプリウスだった
アクセル踏んでも反応鈍い、パワー無い
しかし、今までほとんどノートラブルと言うのだから、トヨタはたいしたもんです
タイヤ新品になったし、しばらく愛用します